※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園であかぎれになり、保湿剤を塗っても改善せず悩んでいます。皮膚科に行くべきでしょうか?

3歳の娘が4月から保育園に行き始めたのですが、昨日園から帰ってきて手の甲があかぎれ?のようになっていて痛がっていました💧手洗いや消毒などこまめにやっているのでしょうけど、この時期にあかぎれなんてできるんでしょうか?😭園に通い始める以前にも手洗いや消毒結構してましたが、あかぎれにはなったことはないです。今日1日保湿剤を塗っていましたが、皮膚科に行くべきか悩んでます💧

コメント

ちちぷぷ

きちんと手をふけていないとそのようになる子がいますが、どうでしょうか?(それでもやっぱり冬が多いですよね💦)
お子さんだと保湿剤で良くなりそうですが😓💦どうかな、、

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨今まで虫刺されとか以外には特に肌トラブルはなくて強い方だと思っていたのですが🥲先生に聞いてみたほうがいいですよね...😭

• 4月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うーん、そうですね。
    少し様子見てみてもいいかもしれないです。一時的かもしれない??そんなことはなさそうですか?

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

子どもじゃないですが、私が最近もあかぎれ出来てます。子どもの頃から手荒れしやすくて、すぐ切れたり手湿疹出来ます🥺
保育園通い始めると砂場や粘土遊びで手が荒れたりしてるかもしれません。私も粘土をすると手が荒れました💦
様子見てあかぎれが治らなそうだったら皮膚科に行くと良いと思います。

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨
    今くらいの時期でも手荒れするんですね😭あかぎれ辛いですよね😭💦
    確かに、砂遊びや粘土の可能性もあるかもですね😫
    今までずっと家で一緒に過ごしていたので、些細なことでも心配になっちゃいます😂💦

• 4月15日