※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて悩んでいます。歯磨きシートを使っていたが、りんごの歯磨き練習を始めました。下の歯が生えた時、どのようにしていたか教えてください。

生後7ヶ月です。下の歯か2本生えています🦷
離乳食の後歯磨きをした方がいいのか悩み中です。

6ヶ月頃から歯磨きシート(手にはめるタイプ)
今日からりんごの歯磨き練習?のようなものを使っています🦷🪥✨

下の歯が生えてきた時、みなさんは何をしていましたか?

コメント

みるきー

歯磨きナップで磨いてました!
同じく子供が自分でカミカミできるやつも使ってました!
歯医者に定期的に連れて行ってますが、そこで前歯だけの時は歯磨きの練習だからそこまで気負いすぎずでいいと言われました!歯医者さんによって考え方違うかもですが💦

• みー

みー

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    安心しました( ;ᯅ; )ありがとうございます🙏🏻

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ガーゼ磨きしてました!
上の歯生えてきたら噛まれて痛かったので歯ブラシに変えました😂
10ヶ月の頃歯医者連れて行って診てもらったのですが、6本生えてても歯医者さんは歯磨きナップで良いよーって感じだったので、下の歯だけならまだまだゆるゆるで良いんだと思います🧡

• みー

みー

コメントありがとうございます🫶🏻
    上の歯が生えたら考えみます🦷
    歯医者は10ヶ月になったら自分で予約していきましたか?
    初めてで分からず質問すみません💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が定期的に歯科検診受けていて、その時に子どもの受診タイミング聞いたら1本でも生えてたら〜って事でついでに診てもらいました!
    ぎゃん泣きでしたが、その方が口の中良く見えて良いから大丈夫だよーって感じで快く見てくれたので、安心して今後も連れて行けそうです🫶🏻
    子どもの歯って自分以上に心配になりますよね🥲通われたい小児歯科やってるところにどのタイミングで受診したら良いか聞いてみるのもアリだと思います🧡

• 4月15日
ゆー

歯磨きナップでいいと歯医者で言われたので寝る前にしています!

• みー

みー

コメントありがとうございます💐
    私も寝る前にしてます(*^^*)

• 4月15日