※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初マタの方が、自分の子供を愛情を持って育てられるか不安です。

来月出産予定の初マタです。
産まれてくる我が子をほんとに愛してあげれるか、可愛く思えるかが不安です。
母親を幼い頃に亡くし、その後実父と継母に虐待を受けて育ちました。親に愛されたという感覚が薄く、自分の子供にちゃんと愛情を注いであげれるかが不安で仕方ありません。

コメント

🐶

私父子家庭、虐待を受けて育ってます。

全く同じことで悩んでいました😌
愛された経験がない私が愛せるのかな、同じことをしてしまわないかなと。

でも全くそのような感情になったことはありません、可愛い愛おしいでいっぱいです。

もちろんイヤイヤ期&やんちゃ次男ではぁ〜😩ってため息出ちゃいますが、「絶対にイライラしても怒鳴らない、手をあげない。こんな可愛い子たちにそんなことできるわけない!」と思ってます。

赤ちゃん可愛いですよ
ママ〜って求めてくる姿はたまりません

もう少しで会えますね😌

はじめてのママリ🔰

私ではなくてすみません。

私の主人は、幼い頃(記憶も残らないくらい)に実母と実父が離婚して、実母と継父に育てられました。が、継父から虐待を受けてほぼ施設or祖父母の家で生活してました。

それでも、我が子のことは愛してくれてますよ。もちろん育児もしてくれます。

父親でさえそうなんですから、十月十日お腹の中で育ててこられたママリさんだってきちんと愛してあげられると思いますよ💕
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね‼️新生児の可愛さは異常ですよ‼️✨楽しんでください。

はじめてのママリ🔰

もしお母様が生きていたら、どんな事をして欲しかったですか?
一緒に遊んだりお出かけしたり、どんな楽しい思い出を作りたかったですか?
辛い時や悲しい時、どんな言葉をかけて欲しかったですか?

なんだか質問攻めのようになってしまいましたが、お母様と「こんな風に過ごしたかった」と思う事をお子さんにしてあげたら良いのかなと思います😌
それに、我が子には同じ思いをさせたくないという気持ちが、すでにお子さんへの愛情になっているように私は感じましたよ😊