※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が乳首を噛んでしまい、授乳が痛い。断乳を考えているが悲しい。乳首の治療法を知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

乳首トラブルについて😂
1歳8ヶ月になる息子ですが未だにおっぱい星人です😇
私自身自然卒乳させてあげたい考えなので、授乳は全然苦じゃなかったのですが、先日寝ぼけた息子に思いっきり乳首を噛まれてかなりパックリいってしまいました😭
その日からおっぱい吸われると激痛です😭😭😭
もともとそちら側の乳首しか吸わなかったので、反対側はもうほとんど母乳も出ておらず、反対で誤魔化すことも出来ませんでした、、
昼間は外出したりすればおっぱいも吸わないですし、家でも『ママぱいぱい痛いから我慢してね。』と言うと分かってくれます💦
ですが入眠がおっぱい吸わないと難しく、いつまでも泣き続けてこちらも気が滅入ってしまいます😂
夜中もまだ3時間起きくらいにおっぱい吸ってます😂
何より乳首痛すぎて一日授乳しなかった日は今度はおっぱいがカチカチになって痛くて痛くて、、
もう八方塞がりです😂😂😂
断乳するしかないのでしょうか、、
2年弱授乳してきて、こんな形で断乳なんて悲しすぎます😂
何か乳首を治す方法ありませんか😭?
同じような経験されたママさん、知恵を貸してください、、😭
ちなみにピュアレーンは既に使ってます😇

コメント

caori

同じくパックリ行って断乳しました笑
乳首の上につけるシリコンの保護器とかは使ってみましたか?
子供によったら嫌がるかもですが、激痛に耐えるのも辛すぎるので、一度使ってみるのもいいかもしれません💡
私も同じくパックリ行って、マシな方のおっぱいで誤魔化してあけで、少しずつ回数を減らしてたらやはりおっぱいがガチガチになり、自分で絞って乳首を休めて、、
を繰り返していたんですが、なかなか治らず、もう限界!と思って断乳しました!
私は2人目なこともあり、仕事復帰もあったので断乳もあっさりでした笑
おっぱいトラブル、めっちゃ辛いですよね、、
わかります😭

めけ

乳首の根本?あたりが切れた時、キズパワーパッドで保護してました!
傷も治りやすく保護も出来て一石二鳥です笑
貼れる位置が切れてしまったのかわかりませんが、良ければ試してみて下さい🤗

あと、一日の授乳回数を少しずつ減らしてみるのはどうですかね?
息子も娘もおっぱい星人でしたが、保育園に入る関係で徐々に減らしていきました!
ガチガチになったら圧抜きして…
最終的に朝と夜だけ授乳して、息子は自然卒乳しました✨