※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの抱っこ紐について、鬱血や不快感があるため買い替えを考えています。骨格に合わない可能性も。改善方法やオススメの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について

今、生後8か月のこどもがいます。
新生児からベビービョルンハーモニーの抱っこ紐を使ってますが、対面でも前向きでも足が鬱血した状態。紫色になります。
足の付け根のところが結構ギュッとなっていて下ろしたら赤くなってます。。窓口に相談しましたが、足を通す部分が小さいということはなく、おむつが小さいか赤ちゃんのお尻よりウエストベルトが高くなってるかと言われました。指示通り直しましたが、改善されません。

そもそも我が子の骨格にあってないかも?なので買い替えようかなと思ってます。あと、ハーモニーで前向きをしたときm字ではなく足が縦に伸びるとこも気になってます。

1.鬱血した方いらっしゃいますか?いらっしゃったら改善方法ありますか?
2.オススメの抱っこ紐を教えて下さい。

コメント

たろー

ここ調整しててもダメですか😱?

ゆい

説明書みたら前向き抱っこの場合、ファスナー開いたノーマルで仕様してください。と記載があったので1番開いた状態(金具が最大に内側に入った状態)で使用してました。

ファスナーを少し閉じたら変わるかも?ですね^ ^試してみます。

ゆい

お返事ありがとうございます!

ちなみに対面でファスナー調整しても鬱血してました。。
前向きのときはノーマルタイプでしか使用してません。

みた感じボタンがあるところ側の生地に圧迫されてるような気もします。。