※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がハンバーグを拒否しているが、無理やり食べさせるべきか迷っている。夫は食べさせるべきだと主張するが、母親は諦めてもいいか考えている。

例えばこんな状況の場合、みなさんならどうするかいいねで教えてください🥲
イヤイヤ期の息子、夜ご飯のメインのハンバーグ拒否!1口も食べません💦お味噌汁とサラダとご飯は8割食べました。ハンバーグだけ丸々残されてる状態です。
1口でいいからハンバーグ食べよ?と試行錯誤しますがイヤイヤ炸裂で絶対に拒否です💦

皆さんなら無理やり食べさせる?食べるまでしつこく何十分でもねばる?それともすんなり諦める?

旦那は、甘すぎるからねばってでも食べさせた方がいい!と言いますが、本当に頑固で泣くのがヒートアップするばかりなのでもう私は諦めて、食べさせなくてもいいんじゃないかと思うんですが😱いつか大きくなったらちゃんと食べるだろうし… 甘いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

①全部食べるまで諦めない

はじめてのママリ🔰

②1口だけは何がなんでもねばって食べさせる

はじめてのママリ🔰

③何をやってもダメなら仕方なく諦める

はじめてのママリ🔰

④早々に諦める、、、

ぴよこ

コメント失礼しますします💦
大丈夫です!
息子はイヤイヤすごすぎて、半年間ほど、食事の9割がふりかけご飯オンリーでした!😅
それでもほぼ風邪も引かず、身体は成長曲線を外れて大きくなり、そのうちなんでも食べるようになりました😊