※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎている39週5日の検診で子宮口0センチ。赤ちゃんの体重が3000gで周りの意見に悩みつつ、自然なペースで待ちたい気持ちと出産を待ち望む気持ちが交錯している様子。

今日39週5日の検診で子宮口0センチ!
初産だし予定日だいぶ過ぎるのかな〜😅
赤ちゃんはちょうど3000gで義母から3000超えは大きすぎ!と言われて地味にストレス..
赤ちゃんのペースで待ってあげたいけどそういう周りの声も気になるし、自分も苦しいからそろそろ産まれてきてほしい気もする。。
予定日近い方一緒に頑張りましょ〜!

質問というかただの呟きでした。

コメント

ままり

3700で産みました🤭
泣き声は確かに大きめですが、成長が他の子より早くて育てやすいと思います😊
会えるまでもう少しですね!
頑張ってください✨

• さくら

さくら

そうですよね!私の甥も大きめで育てやすいと言ってました☺️
    ありがとうございます❣️出産頑張ります👍

• 4月14日
ママリ

3000gってまだそんな大きすぎないとおもます!
今の子って3500gとかで産まれたりする子多いきがします✨️
義母なんてどうせ嫁なんてどうでもよくて思ったことなんでも口にしてきてウザイだけなんで気にしなくていいと思います😂

母親も元気で赤ちゃんも元気に産まれてこればグッジョブです❣️

• さくら

さくら

そうですよね〜!先生からも3000gは平均と言われてるのに..😕
    日頃から一言多い義母なのでスルーしていきます🙏
    ありがとうございます😊

• 4月14日
わらびもち

そういうのストレスですよね😮‍💨
うちは逆に今回は男の子だからちょっと大きくないとね〜(上の子小さめだったので)とか言われて、知るか😠!って思います。
私も初産は予定日翌日に生まれましたが、予定日前からまだ何の予兆もないの?とかすごい言われて、すみませんね!いつまでも産まなくて😤ってひねくれてました(笑)

ストレス溜まると思いますが、赤ちゃんが決めた日に産まれてきてくれるのを楽しみに待ちましょう☺️💐
私も身体しんどくて、すでに早く産みたい〜!ってなってますが残り僅かな妊婦生活、楽しみましょう!!

• さくら

さくら

初産なので何も分からず、何気ない一言がすごく不安になってしまうんですよね😣💦
    赤ちゃんの大きさも産まれてくる日も、どうする事もできないのに何で静かに見守ってくれないんですかね?😂
    そうですね!スルーしてマタニティライフ楽しみましょう💓

• 4月14日

義母はむしむし🤍医師が大きすぎて心配になるレベルなら促進剤とか打ちますし全然大丈夫ですよ👍🏻✨
私は初産の時予定日2週間前に高血圧になり推定2700〜900くらいやし産もうと言われ促進剤入れて産んだら3600越えで誤差えぐいてぇって心の中で呟きました☺️(笑)

あかちゃん無事生まれますように🤍楽しみですね😍
もし早く生まれてきて欲しかったらスクワットとかおすすめします😍

• さくら

さくら

そんなに誤差があったんですね〜!
    無事に産まれてきてくれたら大きさなんて関係ないですよね💓
    スクワット!早速してみます!ありがとうございます😊

• 4月14日
rimama

3610とかで産みました😊
私の身長152cmなので、先生に大きくなりすぎたら大変かもと言われてましたが、結局病院ついて1時間20分もせずするっと生まれました😳💡
義母はほっときましょー❤️❤️❤️

• さくら

さくら

私も身長154cmで近いです!
    お腹も凄い出てるからそれも義母から言われるのが気になって..(臨月過ぎてからは会ってないですが😛)
    結構短時間で出産されたんですね!
    それを聞いて安心しました☺️💓
    ありがとうございます❣️

• 4月14日
ママリ

私も同じ感じです💦💦
前駆陣痛らしきものとか、ありますか??!

• さくら

さくら

そうなんですね!
    37週〜夜張ることは増えたんですが、日によってまちまちで本陣痛に繋がるかも?!って予感はないです😅
    まみさんも予定日近いですか?
    ソワソワですよねー🥺

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

37週からですかー!
    私は39週になってからしかも2晩ほど生理痛のような痛みがあった程度です。。😭

あさって予定日なんですけど一体どうなっちゃうのか、未知の恐怖で泣き出しそうになったり💦 すでに私も先週、3000超えてましたからね‥‥

さくらさんがポジティブな雰囲気なのでとっても心強いです🥰🫶🫶🫶
    進捗あったら教えてほしいです!

• 4月16日
  • さくら

さくら

前駆陣痛始まったのがまだ3月だったので、その時は逆にまだ産まれないで〜って全く運動してなくて😅
    今は早く産まれて〜って動きまくってます😂
    ほんと自分勝手ですよね🥲💦

前駆陣痛が始まってから出産までの時間は人それぞれみたいなので、意外と予定日に陣痛きてくれるかもですよ?!✨
    赤ちゃんの大きさも、周りも結構3000超えてるみたいで深く考えないようにしてます!

ポジティブなんてありがとうございます!
    未知の恐怖めちゃくちゃ分かります🥲私も一時期夢に出てきたりしてました💦
    今は早く産まれてきて欲しい気持ちが強くて😂

進捗あったらコメントしますね!
    まみさんもぜひ教えてください☺️🌸
    ちなみに今日予定日ですが何事もなく過ぎそうです笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

いやいや、自分勝手とか少しも思わないです😂
    しかし、前駆が3月からあるのに予定日過ぎるってこともあるんですね、ていうか前駆陣痛ってどんなものですか?? 生理痛みたいなので合ってますか〜??💦
    それと赤ちゃんの位置とか、子宮口の開きとかは何て言われてますか?!
    私は、少し下がってるし少し開いてるって言われてます😂💧

コメントから前向きで明るいお母さんなんだなあって伝わってきます🥰🥰🥰

私なんて、今日も何の進展もなかった‥と焦って旦那さんに愚痴って泣きそうになるわ、その反面恐ろしい出産が先延ばしになってホッとしてる自分もいるわクソです‥😭🔨

始まってしまえば気づいたら終わってんだろうから やっぱり早く始まってほしいですよね😂

• 4月17日
  • さくら

さくら

前駆陣痛の期間は本当に人それぞれみたいですよ〜!
    私の場合はお腹がキューっと張るのが定期的にきた感じでした!でも気付いたら寝てる程度の痛みです😂
    生理痛みたいな痛みもあるみたいですし、私もたま〜にズーンと重くなる時もあります!
    本陣痛は生理痛の痛みに似てるっぽいですよね😳ママリで情報収集しただけですが笑

子宮口は3日前の検診で0センチでした😂赤ちゃんの位置は特に言われてませんが、刺激したけど届いてないから意味ないと言われてます笑
    まみさんは少し開いてるなら赤ちゃんも準備に入ってるのでは?☺️💓

初めての事だし不安になるのは当然ですよー!まみさんこそ全然クソじゃないです!
    そうそう、始まってしまえばあとは終わるだけなので流れに身を任せましょう🤣笑
    病院に持って行くおやつとか準備して少しでも楽しみ増やしてます笑

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

昨日は刺激してもらったにも関わらず、今日はいっそう何事もなくです😭💦
    さくらさん体調いかがですか?!

• 4月18日
  • さくら

さくら

私も相変わらずです😂
    このまま陣痛来なければ、旦那の休みに合わせて24日から入院して誘発分娩になりました!
    お互い気長に待ちましょう👍

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

同じです😳 あさってもう一度検診行きますが、そこで24日に強制入院の手筈です💦 私はもう、死にたいってなってますが、今日もさくらさんの心強いコメントで落ち着けました😂 本当にありがとうございます!

• 4月18日
  • さくら

さくら

わー!同じなんですね😆
    私も心強いです💓
    予定日に産まれる方が珍しいみたいですよ!
    産まれるまでは待ち遠しい長い夜が続きますが頑張りましょう〜🥲

• 4月18日
  • さくら

さくら

こんにちは♪
    その後いかがですか?☺️
    私は今朝、水っぽいピンク色の血が出たのでついに破水⁉️と思って病院に行きましたが、結局破水ではなくおしるし?で帰宅しました..😂
    入院までに何とか陣痛来てほしいけど痛みも無くなってしまいまた心が折れました😭笑

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!!私も、昨晩、排卵日のようなネバネバに、血が混じったのが出たので、ついにおしるし⁉️と思ったんです😂😂
    でも、生理痛もなくなり、あ〜たまたま内診後だったから血が混じっただけの粘液栓だったか。と思いました。。

私は逆にもう24日でいいやーってなってます。。というのも、先生が、子宮口3cmなので無理に開くことはせず点滴から始めると言ったことでかなり安心してしまいました😂
    まだ先だから現実的に考えられてないだけかも😭

• 4月21日
  • さくら

さくら

まみさんも惑わされてたんですね😂
    もうこの時期になると少しの変化にドキドキですよね💦
    土日は入院費も割高だし、ここまできたら24日まで待ちたいです😂
    でも子宮口3cmとは羨ましい〜🥺✨
    私はまだ1cmなので入院してバルーンがほぼ確定です😱
    まみさんも頑張ってると思って頑張ります💪
    また近況報告しましょうね☺️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました〜

• 4月21日
ママリ

昨晩はかなり生理痛がありました(前駆陣痛だと思いたい‥)が今夜は胎動しかなくよく眠れそうですね‥。
昨日のエコーで顔見えてしまってましたし、お腹全然下がってないじゃないの!ってマンションの見知らぬおばさんに言われました😭😂

先生は、そう言ってたのですが今調べてたら3cmって微妙ですよねぇ
盛ってるかもしれずその場でバルーンしますよとか全然あり得るなって思ってきました😭
でも一方でさくらさんはおしるし来てますもんね😳😳😳⁉️ 大半は2日以内に動きがあるんじゃないでしょうか⁉️

月曜日は朝9時に病院です🥵

• さくら

さくら

あれ?すみません、私も下にコメントしてしまいました😂💦💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

下には返信マークなかったので、、😂
    エレベーターで、予定日は?ときかれて、もう過ぎてますと絶望的な顔で答えたら、そんなに大きいかしら?‥あら全然下がってないじゃない!でした😂 そうなんですだからもう強制入院ですって言ったら、促進剤ね♫て言われてちょうど降りました‥😂

お腹下がらないまま陣痛きた人もいるんですね!😭 ハマるやつ、予定日はちょくちょくやってました!! 腰ひいてスクワットするやつ💦 でも過ぎたらなんか‥あきらめないでやらなくてはですね😭

3cmの件ありがとうございます😭💓
    私も4時頃、トイレで起きて戻ったらこれまでより強い生理痛があり、1、2回カウントしたら寝てました😂😂 こんなの前駆陣痛なんだな〜。とまたまた恐ろしくなりました。。

パンツおろしても何も付いてないですしね‥今日も何事もないのかな😂😭

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

予定日前までは、の間違いです><
    予定日からは、焦って1時間階段昇降した日が2日ありましたが
    なにせ気持ち悪いのであとは簡単なヨガだけしてゴロゴロしてしまってます‥‥‥

• 4月22日
  • さくら

さくら

えーー😂そのおばさん、何とも失礼な🥲
    本人は悪気はないんでしょうけどね💦
    暇すぎてずっとママリ見てたら、お腹下がらず陣痛来たって方結構いましたよ!笑

そうそう!そのスクワットの動画です!あれだと1日3.4回で良いって書いてたのでストレッチがてらやってます😂
    けど私もやってるのはほとんどそれぐらいで、昨日も先生からは歩いたりした方がお産すすむよ〜と言われましたが結局スクワット3回だけして終わりました笑

運動も無理しない事が第一ですよ〜!私も階段はきつくて苦手です😥

私も結局あのまま寝ていてまた前駆陣痛だったか、とがっかりです😩

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

今日も運動せず終わりました😂
    お腹も痛くなく、ほっといたら私一生妊婦なのかって気になってきます

さくらさんは、いきみの動画って見てますか??
    3月とかにちらっと見ても全然ピンとこないからあんまり予習してないんですけど‥

• 4月23日
  • さくら

さくら

おはようございます☀
    いよいよ明日から入院ですね💦
    もう今日はのんびり過ごしましょう😂💓

いきみの動画は見たことないです!
    陣痛に向き合うの怖くて😂💦
    その時になったら助産師さんが教えてくれるかな〜と呑気に構えてます😂

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

いよいよ明日ですね!!
    まだ実感ないです汗汗
    私は気持ち悪いので、今日は食べすぎないでマグネシウム飲んで💩を出しておこうと思います🥵 届く範囲で毛を処理したり🥵 あとはお菓子とかの荷物の確認ですね笑
    来週は意外と涼しいみたいでよかったです☀

ですよね、練習っつったって‥って感じですよね💦 その他余計な痛い情報も、もう知らないほうがいいですよね。
    助産師はるかの「これを知ってると知ってないとでは〜!!!」が頭に残ってて笑
    さくらさんみたいに、赤ちゃんに会える!というポジティブな気持ちが一番大事だと思います🌸

• 4月23日
  • さくら

さくら

ごめんなさい💦また下にコメントしてしまいました💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

自然な陣痛、来たんですね!!!
    私は、なーんにも痛くないです😂

バルーン入れられたんですね!!
    入れてしまえばあとは開くのを待つだけって感じで、羨ましいですーーー😭!!
    このあと、促進剤は不要なのかな??
    これがさくらさんの👶のタイミングだったんですね🥰
    もう、始まったのであとは時間が解決ですね!
    あ〜うらやましい〜!
    また、打てるときに状況教えてほしいです🥰🥰🥰

• 4月23日
  • さくら

さくら

もう何度も本当にすみません😭
    また下にコメントしてしまいました💦
    長すぎて返信には入らないのかな?😅
    お時間ある時に読んでくださいね♪

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

終わったんでんですねーーーー!!
    23日、素敵です!!!

5cmがノルマなんですね‥
    とりあえず私も今日測られたりなんなりするんでしょうが‥こわい。
    私は不育症で血流が悪い診断されてるので、臍の緒が引っかかってるのでは?とかもすごく不安です😿😿

で、そのあと促進剤ですね!!
    私は促進剤はありきの入院ですね、
    そこから3時間かぁ、素晴らしいです〜🥰!! 波に乗ってしまえばってすっっごく心強いです🥰🥰🥰

いきむのってだめなことなんですか?😂 いきみ逃しって単語、意味分かんないなとよく思ってました😂
    今朝もなんかガス溜まってるので私も💩垂れ流しですね。テニスボールをお尻の穴って全然わかんないんですけど😂、お尻の穴は椅子に密着してないのですか😂 旦那さんに押してもらうんですか😳??

今からよっこらせと起きます😭
    子宮口の開きがまず課題ですね😭
    明日には決着ついていたい‥
    またご連絡しますが
    さくらさん、初産大変おめでとうございます🌸、お疲れ様でした、 なにより、そんな中私に情報共有してくれたこと心から感謝です🥰🫶

• 4月24日
  • さくら

さくら

まみさん
    5cmがノルマかは分かりませんが、バルーンが勝手に抜けるぐらいまで広がってたみたいです!
    まみさんはすでに3cm開いてたし、バルーンは必要なさそうですよね✨

そうだったんですね!色々と不安もある中ここまで無事に赤ちゃん育ててこられて凄いです🥺✨
    ちなみに私も出産時臍の緒が首に巻き付いてたみたいですが、元気に産まれてきてくれましたよ❣️
    そこはプロの先生たちにお任せしましょう☺️

• 4月24日
  • さくら

さくら

長くなるので分けます笑

子宮口が10cm開くまではいきんじゃダメらしいです😂
    私の場合ですが、子宮口が開いてないのに赤ちゃんは必死に降りてきてたからもうお尻が押されて押されて..😂
    そこをテニスボールや手でぐっと押さえつけて必死に息吐きながらいきみを逃すって感じでした😂
    分娩室行く前はテニスボールの上に座って自分の体重で押さえてましたw
    分娩室行ってからは横になるので立会の人や助産師さんが押さえてくれました😂

• 4月24日
  • さくら

さくら

いよいよ入院ですね!
    もうここまで来たらなるようになります!
    産まれた赤ちゃん見たら頑張ってよかったって思えるはずです😊
    スルッと安産になる事を祈ってます✨✨✨
    応援してます❣️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

今内診で、柔らかくなってて3cmで少し降りてきてるってことでした!
    この前も3cmだったのに!!って怒ってしまいました😂

3cmだと、さくらさん仰るようやはりバルーンなしとのこと
    しかし、今日は内服で様子を見ようとか言われてしまったので
    なんか私のことだから今日も何事もなく終わりそうです😭💦
    うーん😭💦

臍の緒の件、びっくりです😳
    けっこう確率あるんですね😳

今、モニターに繋がれて1錠目飲みました💦
    ここは分娩室ではないのかな?😂
    何もわからなすぎて恥ずかしいです😂

内服とか、なんだか私だけ特殊😂な気がして不安ですが、いきみのアドバイスを念頭にプロに身を任せるしかないですね。

くたくたなときだろうに私のためにありがとうございます( ;∀;) が、がんばります‥‥‥‥

• 4月24日
  • さくら

さくら

おはようございます☀
    昨日何も返信できず申し訳ありません💦
    その後進捗はいかがですか?🥰

バルーンは回避出来たようでよかったです!
    内服なんて今は結構ある事ですよ!
    先生の指示に従って出来るだけスムーズに進める方が赤ちゃんにとっても良いんだと思います😊

またご報告お待ちしてますね♪
    無理せずお過ごしください😊

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    内服なんて全く知らなくて。

‥というか、よくよく読んでみたら、さくらさんも同じ薬を飲んでいたのですね😳😳😳😳
    なんだか、すっかり安心しました!!!
    きのうは特に変化なくて落ち込んでママリ開く気にもならなかったのですが、きのう見ておけばよかったです😂

今朝からいよいよ促進剤してますが、なかなか頑固な体で、どうなるのか‥

早くさくらさん側にいけますように🫶

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

あ、返事くれたの今さっきですね😂
    グッドタイミングでした🙏✨

• 4月25日
  • さくら

さくら

入院2日目ですね〜!お疲れさまです✨
    薬の効果はその人によって出方が全然違いますもんね💦
    でも確実に前に進んでいますよ!
    赤ちゃんも一緒に頑張ってると思って頑張ってください❣️

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私も本当にさくらさんと同じ感じだったと思います
    内服→促進剤→💩垂れ流し→吸引でした‥
    プラス和痛か
    それで41週0の18:30ですので
    そっくりですよね🥰

いや、私ほんとさくらさんみたいに言えないです。計画で和痛のくせに生地獄でした‥!!

が、もうそんなことはどうでもよく、赤ちゃん可愛かったです😂

予定日過ぎるころから、気持ち悪いのと腰痛と大きいお腹と不安で心身ともにきつかったので、似た状況での前向きなさくらさんとお話できてすっごく助かりました😭

お互いお疲れ様でした🫶

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、今日もう無理なんじゃないかと絶望して力尽きそうになったときに、
    先生が参加してきて吸引したら一瞬でずぽーーーーーーん!!!!と出てきて、ハァ?!って感じでした😂

• 4月25日
  • さくら

さくら

わー!無事出産されたんですねっ🥰
    おめでとうございます!そしてお疲れさまでした🥲✨
    週数からお産の流れまで本当にそっくりですね🤣🤣
    まさかの💩垂れ流しまで同じになるなんて..w

私も出産中は全然赤ちゃんの事気遣う余裕なんてなかったですよ😂
    むしろ赤ちゃん先におりてきて必死に出口を押してるって言われて「何やってんだ!」って思ってました😂💦
    でもほんと、産まれた赤ちゃん見たら可愛過ぎて自分の痛みなんてどうでも良くなりますよね🤣🤣

わ〜💕今は可愛いベビたんとどんな時間を過ごされてるでしょうか?☺️
    産後の体も中々きついですが体調良好である事を願ってます🙏✨

• 4月26日
  • さくら

さくら

先生、お産の本当にクライマックスでしか出てきてくれませんよね🤣
    うちもそうでした🤣🤣
    吸引して出るーー!って感じが凄かったです😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

10cmで全開!ってなって周りがバタバタして、ポーズ変更でしたよね😂

それまでのいきみ逃しが、一番つらかったですよね?!
    そこで、あーもう出ちゃいそうなんだけど〜!?ってなるのが一番発狂しそうな瞬間だったんですけど、さくらさんの場合それが強かったってことですよね😭😭😭😭

それはつらかったですよねえ😭💦

吸引されたら
    会陰切開のキズ大きくないですか??😭
    目下の悩みは股間です😭

いやほんとにお産は誰も
    思ってるほど大変じゃないよって言わず
    終わってみれば忘れるよって言うのが
    よくわかりましたよね‥笑

そろそろ退院でしょうか!お返事は無理しないでください🥰

• 4月27日
  • さくら

さくら

お返事だいぶ遅くなりました〜🙏💦
    その後どうですか?☺️
    私は退院してようやく少しずつリズムができてきたかな〜と言う感じです。
    切開の傷も怖くて考えないようにしてます🥲💦笑

思い返してみれば、産まれるまでは今か今かと待ち侘びてたけど
    産まれて終えばあっという間に時間が過ぎてしまいますね💦
    まみさんも無理せず赤ちゃんとの時間を過ごされてくださいね😊🎀
    また何かあれば共有しましょう!笑

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

生後2週間を過ぎましたが、大きく産まれたので成長早くないですか?! もう約4キロで、ミルクをかなり欲しがる&泣かずに目を開けてる時間が増えてこれでいいのかちょっと困ってます、さくらさんの👶は女の子でしたよね、どんな感じですか?

• 5月12日
さくら

いったい誰ですかそのおばさん😂💦
そんな知らない人の意見なんて無視無視!
お腹が下がらないまま陣痛来た方もいるみたいですよ!
ちなみに効果があるかは分かりませんが、YouTubeで赤ちゃんが骨盤にハマるスクワット?を見て気休めにやってみてます😂

どうなんですかね〜?
3cm開いてるなら大丈夫そうな気がしますが..🤔
私はさっきお腹を下したような生理痛のような痛みで目が覚めましたが、間隔測ってるうちにおさまってきました...😂

朝9時は早いですね💦
私は12:30と何とも微妙な時間です😂
そのままスルッと産まれてきてほしいですね🥹✨✨✨

さくら

あれから前駆陣痛にしては痛みが酷くなったので病院にきました💦
もう陣痛は始まってるけど子宮口が1cmのままとの事で、心の準備もできないうちにバルーン入れられました😂💦
1日前倒しで入院になって、今定期的な痛みに耐えながら、子宮が開くのをのんびり待ってます😅
まみさんはその後どうですか?
💩間違いなくしてた方がいいです!
私は昨日に限って出てなくて圧迫感すごかったです😰

さくら

お返事遅くなりました🙏💦
23日の20:50に無事出産しました👶🏻!
41週ちょうどでした😂
結局あれからバルーン+子宮口開く飲み薬を1時間おきに飲んで、4-5cmまでいったのでバルーンは3時間ぐらいで抜けました!
でもその後も中々子宮口の開きが進まず、赤ちゃんは降りてきてるのにって状態が続いたので途中促進剤の点滴も打って、分娩室に移動してから3時間弱で産まれました!
もっと長期戦になるかと思ってたら意外と早めに産まれてきてくれました!
(ただ私の出口が小さめだったようで最後は吸引の力も借りましたが🥲)

陣痛の間はとにかく息を長くゆっくり吐く!を繰り返して、もう波に乗ってしまえば後は産まれるまで一直線って感じでした😂
まみさんはどなたか立会される予定ですか?
私はテニスボールをとにかく強くお尻の穴に押し込んでもらいながら息を吐いてました😂😂
でも全然理想通りにいかないし、後半は多少いきんじゃって💩垂れ流しながら←汚くてすみません💦
お産すすめましたが無事出産できたので、もうなるようになりますよ!

まみさんも予定通りいけば今日から入院ですよね?
陰ながら応援してます!!
私もお産の間まみさんの存在が心強かったです!🥹💓

さくら

入院2日目ですね〜!お疲れさまです✨
薬の効果はその人によって出方が全然違いますもんね💦
でも確実に前に進んでいますよ!
赤ちゃんも一緒に頑張ってると思ってください❣️