※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

トイトレについて困っています。三歳半の息子がパンツを嫌がり、オムツを希望しています。保育園でも同様の悩みです。助言が欲しいです。

トイトレに詳しいトイトレ王みたいな方はいませんか?

三歳半の息子ですが、お手上げです…
保育園もお手上げかも…

パンツイヤ
丸出しイヤ
おまるイヤ
便器イヤ

イヤばかり
パンツを履かせても脱ぎます

笑顔で「ずーっとオムツ♥️」が最近の口癖にすらなっています

パンツを薦めても、「ママが履けば?」と

みんなお手上げ😢

コメント

Twins+ONE♡mama

トイトレ王では、ないですが、、、
保育士です✨

しばらくトイトレやめてみたらどうですか?
トイレ誘ったりパンツはくように大人から言わなかったり、もうオムツがいいならオムツでいいよ✋って😊

子どもにとってトイトレがストレスに感じてるかもしれないです💦

急にトイレも誘われなくなったりオムツでいいよ~って言われると、あれ?となって自分で行ってみようかな~と思う時がくると思いますよ😌
自分でトイレ行くって言ったりパンツはいた時は、それはそれはめっちゃくちゃ褒めてあげて下さい😊好きなキャラクターパンツ買ってあげるとか好きなお菓子買ってあげるとかご褒美あげるといいかもしれませんね✨

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    己の意思で言ってくれたらうれしいですね!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

おしっこが出そうな感覚がわかり(教えてくれる)、おしっことおしっこの間は空いていますか?

ずっとオムツの子はいませんし、トイトレ一旦おやすみもありかと思いますよ😊

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    間は空いていますが、なかなか教えてくれないです…
    💩は事後報告ですね…

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気がないというのは、できないのかもしれませんし、お母さんも疲れてしまいますので、おやすみしても良いかもしれませんよ✨
    やる気?機能?がついてきていたら、2,3日で外れることもあるようですし😊

• 4月15日

私なら一度トイトレ辞めます!!周りの子達がオムツ外れてトイレに行く姿などを見ていくうちにトイレに興味湧いてくると思うのでそのタイミングを待つのが1番かなーと思いました😔💕

もし続けるなら
おしっこするとキャラクターが出てくるシートをとりあえず一枚水に濡らしてトイレでおしっこしたら◯◯出てくるよ!次は誰が出てくるかな?などと言っておしっこすることに対しての興味持たせるのもおすすめです🤍

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    保育園のお友達に影響されるといいのですが…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

トイトレやってみましたが、本人がやる気なく、3歳半の時はトイトレやめてました😂
今は年中で、おしっこはトイレで出来ますが、まだうんちはオムツです!夜もオムツです🙋‍♀️

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    やる気はどこからくるのでしょうね…

• 4月15日

本人のやる気が出るまではいつまでも難しいと思います🥺
本人が出る!と言ったら始めるで良いと思います😊

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    やる気ないです!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

トイトレ王!までいかないですが、うちもそんな感じでもうめんどくさくなって、一切ふれない、声かけない、そしてオムツに戻しました✨

すると周りがやっぱりどんどんパンツになっていくので、ある日突然「パンツにしたい」と言い出しました!!!!

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    うちも周りの影響を受けて欲しいです!

• 4月15日