※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

粕屋町在住です🏠5月に9ヶ月の子供連れてディズニーランドに行く予定です…

粕屋町在住です🏠5月に9ヶ月の子供連れてディズニーランドに行く予定です。初めての子連れ飛行機にテーマパークヒヤヒヤしています😂用意するべきものとか色々教えてもらえたら有難いです🙇‍♀️赤ちゃんとの飛行機とかに批判もあると思いますが、家庭の事情もあり夫婦で決めた事なので温かい目で見てもらえたら嬉しいです🥹

コメント

りるは

1月に1歳なってすぐの頃飛行機乗って東京行ってきました!
荷物増えて大変かもしれませんが
抱っこ紐とベビーカー両方持って行ってよかったです💦
(気分で抱っこ紐嫌!とかベビーカー嫌!があったので)
あと、すぐあげられる飲み物食べ物(おやつでも可)があった方がいいです(>_<;)

うちは旅行中、いつもとご飯食べる時間がズレてしまっていざ食べさせようとしたら食べてくれず
2泊3日で帰ってきて低血糖起こして入院させてしまいました( × × )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    抱っこ紐とベビーカーですね!うちの子も気分で嫌と言われます🥲おやつももちろん持っていきますね!!
    低血糖、、、いつもと違う環境で戸惑ったんでしょうね。旅行お疲れ様でした😂

• 4月14日
  • りるは

りるは

うちはご飯のタイミング逃して嫌がって食べなくなったのが原因と言われたので💦
    全く食べなくなる前にちょこちょこでも食べさせる方が食べないよりはいいです😅

あと、水🚰
    私が水がダメだったのか後でリバース祭りだったので(._."Ⅱ)お冷とか飲まない方が💦

楽しい旅行になりますように(∩^o^)⊃━⭐

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!低血糖しないようにちょこちょこ食べさせます☺️
    水分ももちろんですね!アドバイスありがとうございました♪

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ということは離乳食後期ですかね?😊BF持っていきますか?一応ランドにも種類は少ないですが販売があります!アレルギーや好き嫌いがあると思うので 好みの離乳食を持っていった方がいいです✨
そしてレストランで温めてもらうこともできますし、ベビーセンターなどいけばレンジ、給湯器、子供用の椅子など全て揃っていて 食べさせやすいです🙂🤎
ママさんたちがレストランでご飯食べてる時、お子さんはベビーカーに乗せたままの予定ですか?😊
一応ベビーチェアに簡易的なチェアベルトは付いてますがかなり簡易的なやつなので 使い慣れたチェアベルト持っていくと安心です!!
天気次第ですが 少しでも雨が降りそうならレインカバーなどお忘れなく☔️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪後期です!BF持っていきます☺️温めてもらえるなんて✨いい情報聞けて良かったです🥹まだ迷ってます。でも、場所取らないベビーチェアの方が気をつかわなくて良さそうです🫶🏻
    レインカバー!!!雨降ったら必要ですよね😂
    色々教えてもらって助かります。ありがとうございました💚

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと絶対忘れたくないランキング上位に入るのが 食事エプロンです!笑
    荷物増えますが 私はいつも使ってる硬いエプロン持っていってます!
    ふにゃふにゃエプロンだと 洗った時に乾くの時間かかったりするのと、硬いエプロンだとおしりふきで簡単に綺麗にできるので😊✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外出する時よくお食事エプロン忘れます💦
    気をつけます🙆🏻‍♀️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーはとりあえず必須です💧
あと、子供のお菓子や、離乳食は持って行った方がいいです
飲み物も子供用は大量に持っていきました。
あと、途中ベビーカーで昼寝すると思うのでタオルケットなども持って行った方がよいですね。
少し歩くなら帽子や靴も入りますね
5月は結構暑いと思います。
夜は肌寒いと思うのです体温調節できる服が必須ですね!

飛行機はうちの娘は何回か乗ったことありますが
意外とスヤスヤ寝ていました🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、大量のお尻拭き、手口拭き、着替え、エプロンは必須です🤣!

荷物多いですよねえ💧
    我が家は朝から行って
    途中夕方ホテルでゆっくりして
    夜パレード見にまたいきましたよ

ディズニーの近くのホテルが絶対いいです☺️☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    皆さん、ベビーカーお菓子離乳食は必須だと言われるので忘れずに持っていきます🙆🏻‍♀️
    忘れがちなタオルケット(笑)荷物多いですよね😭

飛行機で寝かせるようにしたのですか?もし、寝かせるコツとかあれば教えて頂きたいです✨🥲

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は勝手に寝てました🤣!
    飛行機で退屈しないようにするには
    絵本かなにかないと難しいかなと思います🥲

この前はJALに乗りましたが
    その時は子供に飛行機グッズをくれたのでそれで楽しそうに遊んでいましたよ☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の中で退屈しないようなグッズを持って行きます♪

私もJALに乗る予定です😊
    それは子連れにとってありがたいですね🥹🫶🏻

• 4月15日
どれみ

赤ちゃんは耳抜きができず、中耳炎なったりするので、
離着陸時は、水分を飲ませてあげてください!
ごくごくする動きしてたら耳が痛くならないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪

耳抜きも気になっていましたー!!水分とったら耳抜きできるんですね☺️
    教えて下さってありがとうございます😊

• 4月15日