※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
住まい

パナソニック Lクラス トリプルワイド IH 背面収納 お使いの方🙋‍♀…

パナソニック Lクラス トリプルワイド IH 背面収納 
お使いの方🙋‍♀️
IH下の1段目の引き出し収納高さって5センチですか?
インスタ見ていたら引き出し有効高さ10センチの方がいます🤔

我が家は上記に加え
✖️フロートタイプ
✖️天板薄さ標準
✖️排気口レス
この3つは付けてません
これで高さ5センチです。カタログも最新版だと5センチです。
もともと引き渡しまでインスタ見てそこに調味料(塩砂糖など)入れてる方いて、同じように調味料入れる予定だったのですが、高さが合いません。
お玉も入らなくて菜箸だけ入ってる状態です。
何か有効活用できないかなって思ってます。みなさん何を入れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

IHの下のところは
魚用のフライパン、鍋を入れてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一段目の引き出しですね!
    一番下かと思ってました💦
    一段目は
    菜箸とかピーラー、
    一味などの低い調味料🧂入れてます!

• 4月14日
  • ひな🐥

ひな🐥

コメントありがとうございます☺️スイッチのすぐ下のプッシュ式オープンの引き出しです💦

• 4月14日
  • ひな🐥

ひな🐥

写真ありがとうございます!コショウ入れれるのいいですね!
    低い調味料ケース探してみます!

• 4月14日
chippu999🔰

IH下の引き出し、写真撮りました🤣
5.5cmくらいあります🥺
調味料はその横に引き出しがついているのでそちらに入れています❣️

• chippu999🔰

chippu999🔰

私はラップ入れてます🥹

• 4月14日
  • ひな🐥

ひな🐥

わざわざお写真まで撮っていただいてありがとうございます😊
    横にも引き出しがあるのですね!
    神ですね✨ラップ入れておられる方他にも見受けられました!
    無駄なく使えますね!入れてみます^ ^

• 4月14日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

横の引き出し、付けれる付けれないの差ってなんなんでしょうね😭
    私も以前こちらで付けれないからどこにスパイス入れようかみたいな質問を見た記憶があります🙄

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

こんな感じです!    

ゆー

こんばんは。初めまして。
以前の質問にも関わらず突然すみません。

ラクシーナのトリプルワイドih使っています。そしてうちも高さ5cmです😭
わたしも最近、「その引き出しに調味料が入ればいいのにな〜」と思ってインスタ見てたら、入っている方がいらっしゃっるではないですか‼️
なぜうちは5cmなのか、違いは何なのかと悶々としていたところにこちらの質問を見つけてついコメントしたくなりました。

カタログ最新版は5cmなんですね😭情報ありがとうございます。施工が間違ってるんじゃないかとまで疑っていました笑

ちなみにうちは、ピーラー、栓抜き、大さじ小さじのスプーン、スケール、卵を輪切りにカットする道具などなどが入っております。
調味料入れたいですよね😭😭😭

• ひな🐥

ひな🐥

私も施工ミスじゃないかとまで疑い、パナソニックや施工会社に問い合わせしようと思い、その前に確認のためここで質問した次第です。

うちは商品を選ぶ時期から施工が半年以上経っていて、商品選択後にカタログが改定されました。最新カタログでは5センチだけど選択した時点でのカタログがみつからなくて当時から5センチだったのかがわかりません💦図面見てもわからないし、悶々してました🧐
    結局、もともと入れたかった調味料を別の場所に置いて落ち着き、問い合わせはしてません。
    同じように ん? ってなった方がいて安心して、なんだか嬉しくなってます 笑
    実は私がみたインスタの方は、何年か前にお家建てられてるので、変わったのかなー?とか思ってます💦

最近はプッシュ式でさえも面倒くさくなってきて、滅多に使わない平たい調理器具や鍋敷き入れになってます。

トリプルワイドに惹かれてパナにしたんですが、引き出し収納部分が上手く使いこなせてなくて、その点は他のブランドが優ってるなーって思います💦

• 8月26日
  • ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。
    ひなさんの質問を見て自分でもカタログ確認しました。5cmになっていて、とりあえず施工ミスじゃないって分かり少し悶々が減りました😂ありがとうございました🙏

何年か前に建てられた方が高さ10cmあるんですかね〜もしそうならわたしからしたら改悪です🥲
    調味料入れにフレッシュロック使っているのですが、引越して実際引き出しに入れてみて入らなかった時の衝撃は今も忘れません笑

トリプルワイドは最高なのでほんとその引き出しの高さだけなんとかしてくれれば文句ないです笑

こんなにトリプルワイドihの引き出しについて共感してくださる方がいてわたしも嬉しいです🤣長々と失礼しました🙇‍♀️

• 8月26日