※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に買っておくべきグッズについて相談です。つわりで忙しく、準備がまだで迷っています。必要なマタニティ用品や妊娠線対策についてアドバイスをお願いします。

妊娠初期から買っておいて良かったもの。について教えてください。

初めての妊娠で10週を迎えた者です。
つわりで精一杯でまだ何もケア用品等の準備をしていないのですが、
先日病院の空き時間に、たまたまアカチャンホンポの近くを通り、主人から『そろそろ下着などを揃えては?』と言われ色々見ていたのですが、下調べ不足でかなり迷いました。
マタニティの夏用ワンピースと、キャミソールとパンツ等の下着類、ベルト等を買ってみたものの、他にも沢山マタニティ用品がありとても迷いました。
全部をそろえる訳にはいきませんし、妊娠線などは自宅にあるボディクリームなどで代用できますでしょうか?

もし、これがあって後々助かったというグッズがあれば教えて下さると幸いです。

コメント

すもも⭐️

わたしは、
マタニティパンツ
腹帯
妊娠線予防クリーム
は、初期に買ってました!

全部最後まで重宝しました〜⭐︎

ママリ

ボディクリームはいつもの化粧水とニベアで事足りると思います!
パンツはマタニティショーツだと、後期になってからきつくなってくるので、
ユニクロなどで普通のシームレスショーツをおすすめします!

ラテ

妊娠線は保湿が大事と友達が言っていました。私は正中線もなければ妊娠線もできない体質で😅体験談お話できずすみません。おうちにあるボディークリームで代用できると思いますよ✨抱き枕(あとあと授乳クッションにもなるようなもの)あると便利だと思います!お腹が大きくなると横になるのも辛いのであると便利かなと!むくみ対策で着圧ソックスもいいと思います!

オスシ

下着は上下マタニティにしていて、ブラは産後授乳ブラになるタイプを購入したので今でも使っています👍🏻
クリームはニベアで代用してました!
今後は抱き枕があると便利だと思います🥰

はるはる

マタニティグッズではないかもですが、私はつわりがきつかったのでハンディ扇風機はなくてはならない存在でしたよ!
外出先でニオイが辛い時とか、暑くなっちゃった時とか助けられました!