※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

36週の妊婦です。赤ちゃんの体重が増えず管理入院。高血圧も心配。治療で体重増加するか不安。2000gまで成長して欲しい。

今日で36週の妊婦です。
元々赤ちゃんが小さめと言われてましたが、
33週あたりから赤ちゃんの体重の伸びが悪くなってきて来週から管理入院をすることになりました😭

それに加えてわたしの血圧が高く(125/92)なりつつ、
お医者さんにはまだ言われてませんが妊娠高血圧による胎児発育不全なのかな?と思ってます。

妊娠高血圧で胎児が小さめだった方、高血圧の治療をしたら少しでも赤ちゃんの体重は増えましたか??🥺

35週6日で1900g弱しかなく、どうにか出産までに2000gまでは大きくなって欲しいと思っています。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目が同じ状況でした!
34週頃から安静にしたり食事気をつけたりしましたが、劇的に子供が大きくなることはありませんでした!
結局39週で血圧尿蛋白などが問題で誘発して2420gの子が産まれましたが、Nなどは入らずかなり元気でした!2歳になった今でも小さめですが全く問題ありません!うちの子の場合は体質だと思います。

  • ふぅ

    ふぅ


    そうなんですね😭
    わたしも家で安静や食事を気をつけてみたんですが、34→35週で50g程しか増えてなく、、
    入院になってしまいました🥺

    Nには入らなかったんですね!
    退院は同じタイミングでしたか?👶🏻
    体質だといいんですが、2000gあるかないかで全然違うような気がして😔

    • 4月14日