※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

枚方市で利用できる訪問型病児保育の情報を探しています。訪問型の他にも病児保育室も検討中です。

大阪府枚方市で利用できる訪問型病児保育で、おすすめの所をご存知でしたら教えてください🙇‍♂️

子ども(1歳)が今月から保育園に通い始めました。
病気の時は休んで家で見てあげたいのですが、祖父母のサポートを得られないため、夫婦の有休や看護休暇が足りるか心配です。

枚方市の病児保育室、
・枚方市病児保育室(市立ひらかた病院内)
・枚方病児保育室くるみ(保坂小児クリニック内)
・ピッコロケアルーム(田辺こどもクリニック内)
・クオレ(にしだ小児クリニック内)
にはすでに問い合わせ、利用の準備を進めています。

病児保育室は受け入れ人数が限られているので、費用は高くなってしまいますが、訪問型病児保育の利用も検討しています。
知人からノーベルを教えてもらったのですが、枚方市では3歳以上からしか使えないことと、現在新規入会制限中ということで、他のサービスを探しています。

良い訪問型病児保育や、その他の良い方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

マザーネットはどうでしょうか?
私は使ったことありませんが…

• おまめ

おまめ

マザーネットを初めて知り、少しHPを見てみたところ、入会金・年会費が無料なんですね。
    詳しく調べてみます。
    教えていただきありがとうございました✨

• 4月15日