※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
住まい

訪問業者についてなんですが、比較的新しい住宅街に住んでいるのですが…

訪問業者についてなんですが、比較的新しい住宅街に住んでいるのですが、訪問してくる業者が多くて毎回インターホン越しに断っています。
「近くで𓏸𓏸の工事をします、ご迷惑をお掛けすると思いますので挨拶を・・」とか色々理由つけて来るのですが、どの業者も最後には必ず「玄関先までお願いします」って言ってくるんですが、勝手にやってきた挙句、玄関先までお願いしますって指図されている気がしてモヤっとします😂玄関先まで出る出ないはこっち側が決めることじゃないの?って思う私は心が狭いのでしょうか?😂

コメント

ぴっぴ

心が狭いとは思いません。我が家もよく来ますが毎回は、出ません(笑)インターホン無視することもあります。インターホンが鳴って毎回出てるのすごいです!

はじめてママリ🔰

よく居留守使いますよ笑
事前にポストに書類入れてくれてる業者かな?と思ったら出ます!
そうじゃなかったら挨拶か勧誘なので無視です😂

ワンコ

基本でないです。何回も来てたら出ますが😂

ままま

すごく分かります!
心狭くないですよ〜🥺
週末に近くで工事しますのでご挨拶を…と言われたので出てみたら、急に太陽光の営業されて、え?何?営業?ってなりました😂
それ以来、玄関先までお願いしますって言われてもインターホン越しに断ってます😂

y u u  𓂃 𓈒𓏸

お返事が遅くなりすみません。
無視が1番ですよね、私もなんで律儀に毎回応答してたんだろって思っちゃいました😂
みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️