※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミと母乳で迷っています。母乳の量やグズグズの関係性が気になります。混合か完ミか悩んでいます。

完ミのお子さんって、あまりグズグズ言わないのでしょうか??🙄
ほぼ完母で育てており、寝る前だけ哺乳瓶慣れのためにミルクにしています!!日中はご機嫌に過ごしていることもあるのですが、抱っこしてないとなんだかグズグズ言います🤔まぁ、ただ抱っこして欲しいだけなのでしょうが、母乳もたまに出先で測ると110ぐらいしか飲んでなくて、ただの飲みムラなのか母乳が足りないのかが分かりません💦完ミで毎回200ぐらいしっかり飲んでいれば腹持ちもいいしグズグズ言わないのかな?とふと疑問に思ったので😅タイミングを見て完ミにしようかなと迷いつつ、母乳も出てるのでこのまま混合でいくか迷ってます😅母乳は荷物が少なくて楽だけど、ミルクはミルクの魅力もあるので!!

コメント

さらい

基本ぐずぐずでしたよ。カンミでしたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミだからってグズグズ言わないわけじゃないんですね🤣お腹が満たされてないのかと思ったけど、そういうわけじゃなさそうなので安心しました🫶

• 4月14日
  • さらい

さらい

カンミだと、ぐずぐずしても三時間開けなきゃだし、、

なかなかうまくはいかないですよね

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅それはそれで大変そうです💦

• 4月15日
しゅき

完ミでも完母でもどちらにせよ、グズグズなります…笑
うちの子は混合だったのですが、母乳があまり出ずほぼミルクでしたがグズグズしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!赤ちゃんだからグズグズ言いますよね😅母乳はすぐ咥えさせることができて楽なんですけど、ミルクは目に見えて分かるのでいいなぁと🤔結果、混合にしておいて私は良かったかな?とは思ってますww

• 4月14日

どちらにしたってその子によるし、グズグズいう時はいいますよね😂
うちは2人とも早々にミルクですが、1ヶ月すぎとかから夜通し寝るので、その分日中はそんなに寝ないから抱っこも多いです🤔
でも2人目だとどこでも誰でも出来て時間が読める事は本当にメリットですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの子は夜通し寝るの早いですよね!!でも、上の子は母乳でも早くから夜通し寝てたので、これも個性かな?と思ってます😅下の子は寝る前だけミルク200しっかり飲んでるのに、寝て4時間...その後は最近2時間半で起きるので参ってます💦
    一応、混合なので授乳しにくそうな場所やタイミングならミルクにしてるんですが、時間が読めるのはいいですよね!!

• 4月14日

上の子完母でしたが、
抱っこが疲れるので、うちで
はぐずぐずしたら、すぐおっぱいあげてました💦
添い乳しながら寝てました💦

下の双子は混合でしたが、
卒乳は早かったです。
抱っこ抱っこ言うので、
添い乳できなくてしんどいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳したことなくて!!楽って言いますよね!!
    上の子も混合で卒乳早かったんですが、下の子はおっぱいLOVE❤️って感じで😅まぁ、これが最後の出産だと思ってるので、別にいいんですけど、夜間断乳だけは仕事復帰までにしたいんですよね💦すぐおっぱいあげられるのも母乳のメリットですね!!

• 4月14日

完ミでしたがグズグズ言ってましたw爆睡の時以外ほぼ抱っこ…
個性だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個性ですよね😅ミルクの問題じゃなさそうなので、このまま混合で様子見します👍

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1人目完母、2人目完ミですがどちらもグズり系男子でした!笑 完ミだったらご機嫌だと私も思ってました...笑
ただ母乳と違って飲んだ量は目に見えるので、足りないのかな?って言う心配はなくなりました!