※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

妊娠8ヶ月の初マタです。皆さんにお聞きしたいんですが、妊娠中に虫歯治…

妊娠8ヶ月の初マタです☆
皆さんにお聞きしたいんですが、妊娠中に虫歯治療って完全に治しましたか?私、妊婦の歯の検査は、してもらったのですがその時に虫歯が一本ありますって言われまして(^_^;)
なかなか仕事もあり、忙しくて行けなくなってしまい、妊娠8ヶ月まで来ちゃいました(^_^;)
今の時期でも歯医者に通う事は大丈夫ですかね(-_-;)

コメント

りゅう

妊娠中でも歯の治療は問題ないって言われましたよ。私はずっと通ってました^ ^

• ゆな

ゆな

回答ありがとうございます(;ω;)
    妊娠中でも大丈夫なんですね、妊娠後期になると(^_^;)出来ないのかなと思ってました💦

• 1月23日
りん太

それぞれの体調があるかと思いますが、私も妊娠中、普通に通ってました(^-^)

しまいに妊娠後期ですが、先月歯を4本抜いて歯科矯正まで始めてしまいました。笑

痛くなくて鎮痛剤も必要無かったし、とりあえず順調です(^-^)

• ゆな

ゆな

回答ありがとうございます('ω')♡
    そおなんですね‼︎普通に歯医者さんに通われてたんですね☆矯正もですか(*゚∀゚*)
    私も今のところ体調大丈夫なので行きつけの歯医者さんに聞いてみて行ってみます(*´-`)ありがとうございました☆

• 1月23日
むっちん

妊娠8カ月でも通ったり治療すること自体は問題ないと思いますよ(^-^)
ですが、大きいお腹でずっと同じ体勢でいるのが辛いと思います(ノ_<)

• ゆな

ゆな

回答ありがとうございます(>人<;)
    ああ💦やっぱり座りぱなしで同じ体勢だと辛いですよね(;ω;)虫歯治療ってやっぱり何回か通わなきゃなんですね💦一回ぢゃ終わらないですよね泣

• 1月23日
  • むっちん

むっちん

私はお腹小さめだったんですけど、結構辛かったです(ノ_<)
    歯医者さんと相談して決めると良いですよ(o^^o)
    妊娠◯ヶ月です、って伝えたらじゃあここまでやって残りは出産してからにしようかって言ってくれましたよ(*^^*)

• 1月23日
  • ゆな

ゆな

そおなんですね('ω')なるほどぉ
    ぢゃあ私も歯医者さんに聞いてみます。ありがとうございます(*´-`)

• 1月23日
あーちゃん

私は10ヶ月に入っても歯医者さんいけたので大丈夫ですよ😊✨歯医者さんにもちろん妊娠中ってのは伝えてですが✨無理なくやってくれます✌

• ゆな

ゆな

そうなんですね(*´꒳`*)✨
    10ヶ月でも歯医者さんに通われていたのですね✨歯医者さんに妊婦って伝えておけば安心ですね😊✨私も伝えて行ってみたいと思います(*'ω'*)✨
    回答ありがとうございます(*'▽'*)✨

• 1月26日