
コメント

はじめてのママリ🔰
16万て何でそんな高いんですか?

退会ユーザー
財布が別なら携帯止めろと言います😌
-
ボブ
今離れて暮らしてて給料は貰ったんですけど、車のローンとかプロミスで借りたお金を返してから残りのお金が少ないみたいです
- 4月14日
-
退会ユーザー
障害年金は今日支給日でしょうが、それは5月までの生活費ですよね。
5月生活できなければまたペイして、6月の障害年金でまた…って、どんどん請求嵩んでいきますよ。
4万で2ヶ月生活するんですか?普通に考えて無理でしょう。
携帯料金は分割払い出来ませんから、自己責任で知ったこっちゃないです。
それで暴言吐いてこようもんなら、年金搾取で普通に虐待案件ですよ。- 4月14日
-
ボブ
そーなんですか?
- 4月14日
-
退会ユーザー
無理やり年金から払おうとしたり、実際に払われたりしたりですね。
ただ、その16万円の使い道も聞くべきだとは思います。
これがもし生活費であれば話は変わってきますし、全て娯楽費であればもう論外です。- 4月14日

orsoA🫧
障害年金の本来の使い道はどうなのでしょう?🤔
その20万が無くてもなんとかなるのか、ないとちょっと困るのか。
それにもよると思いますが…
正直、1度許すと味をしめて今後もやると思うので払いません。
払える範囲で行うのが大人です。
(冷たい物言いでゴメンなさい😢)
-
ボブ
障害年金は働けない人が貰えるやつなんですけど、うち仕事してなくて、仕事したら年金がなくなるかもしれないんです。
年金2ヶ月分なんですけど、それで過ごさないといけないです。
今は実家にいますけど、お母さんに
ガソリン代とか払わせたくないので- 4月14日
-
orsoA🫧
それで過ごさなきゃいけないお金のほとんどを持ってかれるって普通にツラくないですか?💦
事情があってご実家にいるんだと思います。
お母様に負担をかけたくないのであれば尚更、渡してはいけないのではと思います。
もらってる障害年金の額や使い道、どれだけ大切か旦那様も分かってるはずですよね。
個人的には絶対渡したくないし、渡しちゃいけない気がします。
1度携帯止まっちゃえばもうやらないんじゃないですか?- 4月14日

はじめてのママリ
払いません😇
自分で使ったんだから自分で何とかさせます。
障害年金使ってしまったら自転車操業に巻き込まれますよ。
お子さんいるなら優先順位分かるはずです。💦
-
ボブ
ですよね。
もうなんて言えばいいんですかね。
旦那に- 4月14日
-
はじめてのママリ
自分で払って。
無理なら義実家に相談して。
わたしは子どもたちを守らないといけないから。
じゃダメなんですか?- 4月14日
-
ボブ
色んなことを言ってます。
- 4月14日
-
はじめてのママリ
自分の親戚や家族にはバレたくない感じなんですかね…?
ボブさんは連絡先知らないということですよね。🤔
わたしなら、ですが、一旦返信辞めます。💦
自分で連絡してください。と送ってその後既読無視です。
離婚覚悟で、ですが…- 4月14日

はじめてのママリ
あり得ないですね。
まず、16万のうちケータイ代が1万円だとして残り15万円。
なにをしたらそんなに使うのか・・・
あとは払えないってわかっていながら使うのは病気です☝🏻

ママリ
何か事情がおありなのでしょうが、
皆さんへのレスも拝見させていただいて、
野放しにしない方が良くないですか?
年金から払うことはもちろんしませんが、
二重生活をしている意味がないかと思います。
ご主人が管理できないなら、
主さんがそばにいて管理しないと好き勝手に使われるだけでは?
-
ボブ
そばにいられないんですよ
- 4月14日
-
ママリ
そばにいられないのですか…
暴力ですか?- 4月14日

はじめてのママリ🔰
他者から借入してるから支払えないと思うので、
旦那さん債務整理して借金減らした方がいいと思います。
あと
ケータイ使えないのは自分のせいなので払いません。
本来の使い方ではない気がします(年金のです。)
2ヶ月で4万いくらどう考えても暮らしていけませんし。

なな
無理です
といって
それ以降
返信しなくていいですよ!
ボブ
携帯のペイをつかってたんです。