※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

お腹が張る感じや状態について相談です。お腹が大きくなっている感じで、触っても指が沈まないけど痛みや引っ張られる感覚はない。赤ちゃんに影響がないか心配しています。お腹が張る時の前兆や状態について教えてください。

いつもお世話になっています😊

お腹の張りとはどういう感じですか??
最近下腹部が膨らんできたので、下っ腹についていたお肉のようなプニプニ感はなくなり、全体的にぷっくりしている感じです。綺麗に膨らんでるような?!表現が難しいです😭
でも軽く押してみても指も沈むし、かたーくなっていたり引っ張られる感覚などもありません。
ここ最近はずっとこんな感じなので張っているのではなく、子宮が大きくなってお腹が大きくなっているものだと思っているのですが。。。( ; ; )

皆さんがお腹が張る時というのは、お腹の痛みや引っ張られたりと前兆があるのですか?触ってみて、あれ?って気づくのですか??

またどのような状態になるのでしょうか??

自分がおなかが張っていることに気付けないと、赤ちゃんが苦しいのではないかと心配してしまいます泣
このような時は張ってるよ!ということだけでも知っておきたいので、どなたか教えてくださいーーー💧
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーみ◡̈

その頃は子宮が大きくなってるせいなのか、下腹部がキューってなる事結構ありました!

張る時はお腹がバレーボールみたいに
パンパンになります( ´•д•` )💦

私は張ってるのを自分では気づかなくて先生に言われてわかりました笑

  • ますみ

    ますみ

    子宮が大きくなっているせいか、動き始めの時に圧迫されて少しうっ。。。ってなったりはするものの、その一瞬のみです💡

    やっぱりパンパンになるのですね💧
    そうしたら今の感じのお腹の膨らみはただの大きくなった感覚のようなので、これから張っていないか気をつけてみていきたいと思います!

    ありがとうございました😊✨

    • 1月23日
コハルコ

お腹張ったら分かりますよ!
んー言葉にするのは難しいですが、苦しいと感じたり、突っ張ってる感じがしたり。
触ってみても分かります、本当にバレーボールみたいにかたーくなるので。

私は動きすぎたり、重たいもの持ったりしたら張ってました。

そして、お腹の張りが原因で6ヶ月頃に出血してしまい、慌てて病院に行きました。←幸い赤ちゃんは無事でした。

おなかが張ってると思ったら、安静にしてください。20〜30分程で落ち着きます。

  • ますみ

    ますみ

    横になっている時に急に動き始めたりする時に、子宮が圧迫されているのか、うっ。。という感覚にはなるのですが、触ってみても特に変化はなく。。。🤔💡
    今のお腹の膨らみも張っているのではなさそうですね✨赤ちゃんが大きくなっている証拠かな??

    少しホッとしました!!これからはお腹の張りについて気をつけてみていこうと思います!ありがとうございました😊✨

    • 1月23日