※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのも
子育て・グッズ

退院して、母乳の出具合が知りたい時はやっぱり体重計買うが1番良いですか??

退院して、母乳の出具合が知りたい時はやっぱり体重計買うが1番良いですか??

コメント

ママリ

搾乳器で測ってました🙌

• なのも

なのも

搾乳してそれを哺乳瓶で飲ませる感じですか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    張りまくってた時は搾乳だけして、何分搾乳してこのくらいか〜と把握だけして捨てたり🤗

• 4月14日
  • なのも

なのも

なるほどですね😊
    そういう手もありましたかぁ!!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに体重計は赤ちゃん用のことですかね?
    普通の体重計で自分が測ったあと、赤ちゃん抱っこしてもう一度測って、その差が赤ちゃんの体重になるので、これを飲む前と飲んだ後にやるのもいいと思います😳

• 4月14日
ままりんぐ

体重計があれば一番正確ですが、今後、いくつ飲んだ,いくつしか飲まなかった、と
永遠に授乳量に苦しめられることになると思います。
数字って正直だから…

今混合なら、今のままあげてみて、今後吐いたりするようならミルクを減らす,でいいと思います。あとはおしっこやうんちで足りているか判断。(足りていればおしっこ6回以上でます)

完母なら,泣いたらのませる。それも足りているかはおしっこうんち判断でいいと思います。

私が体重計をかって
自分で自分の首を絞めたので
オススメしないです。

• なのも

なのも

そうですよね!!
    いままだ入院中で3分ずつのませて6しか出てなくて、けどまだ母乳残ってる感じあるので3分を2クールやってみようと思ってます!
    まだ入院してるので体重は看護婦さんに言えば計りに行ってくれるので、どうか入院中に母乳一本でいければなぁって感じです💦

• 4月14日