※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

上の子と新生児の世話で大変ですが、主人と協力して乗り越えています。他の方も同じような経験があるのでしょうか。

新生児と2歳の兄弟ママです。
子どもの世話は2人目ということもあり、慣れもあるしそのうち楽になるし頑張ろうって思えるので苦ではないのですが、1人目のときは、その子にだけ集中していればよかったけど今回は上の子もいるし、下の子が授乳後すんなり寝落ちしてくれればいいですが寝れなかったり上の子の声で起きてしまったりするとどうしても下の子を抱っこしなきゃいけなくなりますよね💦
それ見て上の子が抱っこー!!となることも多々あります。普段は保育園に行ってますが夕方に帰ってきてそこからの過ごし方が難しいです🥲
でもこれって仕方ないことですよね💦主人が帰ってきたあとは下の子頼んで上の子の寝かしつけとか私が担当して大好きだよとかあなたが大切って言葉にして伝えてます。
みなさんもこんな感じなんですかね?🥲

コメント

まい

うちは下の子のおむつ替えと授乳が済んでいれば泣いていても結構放置しちゃってます💦
あまりにも泣くようなら抱っこ紐で抱っこしますが、少し泣くのをそのままにしてたら結構な確率で寝てくれます😂
下の子も慣れたのか、最近は床に寝かせててもご機嫌でゴロゴロしててくれます!

  • まあ

    まあ

    ですよね、基本のことが済んでるなら下の子にはちょっと待っててもらおうと思います!そのうち慣れてきてくれることを願います🤣

    • 4月14日