※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
ココロ・悩み

お友だちの家で子供が多動し、育児に自信を失っています。クリニックでの相談や保育園での様子も気になっています。来週入院する予定で、診断後のショックに不安を感じています。修了した療育先での受診を控え、毎日の育児が辛いです。

昨日、お友だちの家にお手洗いだけ使わせてもらうのに、お邪魔させてもらったのに
上の子が他の部屋の扉開けるし、止めても開けるし(私は玄関先で待機)、人様の家で大声で怒鳴れないし、子育てする自信なくなってきた😢😢

もう辛い

週に1度通ってるクリニックでは
STの先生に賢いけど多動が邪魔してるとか
小学生行ったら、勉強つまづくと思いますとか
言われて😢😢
畏いって何???

保育園ではジッと出来てるらしいのに、家や私がいるとき、慣れた人の前では多動発動(韻ふんでるみたい笑)

来週入院するのですが、あと何日寝たら?と毎日確認してくるし

自閉と注意欠陥多動性障害も兼ね揃えてるんだろうなぁ😢

もうすぐ、修了した療育先なら大きい病院に受診できるようにしてもらう予定

診断ついたらショックやけど、毎日の育児辛い

コメント

ぴーち

うちの子も自閉多動です〜!
発動した時、しそうな時に大人が大声出したり怒鳴ると余計興奮しちゃうんで、母はグッと堪えなてぎゅーーーっと強く抱きしめるといいかもです👌
圧迫刺激で脳が落ち着くので、触れられるの嫌がる子は効果ないですが、続けてると効果あるなーと感じるのでちょっとやってみてください🥹

• さとう🐷

さとう🐷

ぴーちさん、コメントありがとうございます🥹

余計興奮するの確かにあります…
    水溜りとか未だに入るんです😭
    止めても余計にやるみたいな💦💦

今日から、そういう時にやってみます😆
    大人げないですが、昨日の件からイライラが収まらず、5歳の娘に無視しちゃったり冷たくしちゃってます😢

触られるのむしろ好きやと思うのでやってみます😍

ありがとうございます✨

• 4月14日
  • ぴーち

ぴーち

もうイライラやばいーって時は怒りも込めてに強めに抱きしめちゃってます🥺
    効果出てくること祈ってます🌟
    お互いしんどいですが、頑張りましょう🙏❣️

• 4月14日