※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとと
妊娠・出産

悪阻でイライラして息子に怒ってしまう妊婦。息子が夢で謝るほど影響があるのか、ストレスでしょうか?二人目出産前に甘えさせたいけどイライラが続く。どう思いますか?

今妊娠中で3歳の男の子を育てています😌
妊娠して悪阻がきてから息子に怒ってばかりいます。
自分の余裕がなくて本当自分でもごめんね😔
て反省するのですがどうしても悪いことをしたり
反抗してくるとすぐ怒ってしまいます(ㆀ˘・з・˘)
旦那にも本当にすぐ怒るようになったねーて言われます。
わかってるから言い返せなくて😖
息子が寝ている時に急に私に怒られる夢を見たのか
ママーママーごめんねーごめんてばーごめんなさーい😭
とうなされて?泣いてました🥺
これは息子の中でやはりストレスになっていたりするからですか?
もうすぐ二人目が産まれるので今のうちに甘えさせてあげたいて思うのですがどうしてもイライラしたりしやすいです。
みなさんはどう思いますか?

コメント

菜の花

分かりますよ🥲めちゃくちゃイライラしますよね💦
きっといつものママじゃない。とは思ってるんだと思います🥺
私の場合は2人目産まれたらさらに上の子にイライラしてしまってとても悩みました。助産師訪問でも相談して泣いてスッキリしてました笑
第三者に話してみるのもありだと思います😊

あームカつく💢!って思うともう止まらないのでなるべくそう思わないよう、軽い気持ちで受け流すようにはしています💦
むしろこっちからギューやほっぺにチューしたりすると嬉しいのかニコニコ機嫌が良くなるので待つのではなく自分から行ってます🤣

• おとと

おとと

ありがとうございます(^_^*)
    そうなのですね!
    産んだらなおるのかと思っていました😔
    ちなみにお子さん4歳ですがまだまだ反抗期?みたいな感じですか?
    何歳になったら落ち着いてくれるんだろう、、🥺って気になっちゃいました!

• 4月14日
  • 菜の花

菜の花

うちの子はお腹にいる時はたのしみだなーって話してましたがいざ産まれて1ヶ月たった頃から赤ちゃん返りが酷くなり…おっパイだめ!泣いてたらあっちに連れて行って!抱っこ!着替えさせて!脱がせて!食べさせて!とかなり酷かったです…泣
    赤ちゃんより上の子の対応に悩んでました💦

女の子だからか口が達者で4歳になってから反抗期が加速してます😭😭「ママ、悪い子だね!」とか言ってきてこっちも余裕が無い時はイラッとしてめちゃくちゃ怒ってしまいますよ💦
    最近になって赤ちゃんに自分から近付いてくれるようになりました🥹赤ちゃん返りもすこし落ち着いてきました🥹

• 4月14日
  • おとと

おとと

うわーー😣
    そうなのですね!かまってあげたいけど寝不足とかだと無理ですよね(*´Д`*)
    私の息子はまだオムツなのですがトイトレもなーんもしてくれないです。困ってます😣

うちの息子も悪いことした時注意しただけでママ嫌い!あっちいけーとか言います🤨
    前までそんなことゆわなかったのに、、😔
    そしてそれにイライラして、そんなこと言うならもう知らん!って無視とかしちゃいます🥺
    だからごめんごめんって謝る夢みちゃうんですかね😖

• 4月14日
  • 菜の花

菜の花

新生児期のときはとくに赤ちゃんに、かまう時間の方が多いですからね〜💦🥲
    授乳してると抱っこしてるように見えちゃうんでしょうね💦
    幼稚園とかに行ってるんですかね?😄うちの子は保育園に行ってたのでオムツ外れるのは早かったですが自分で行ってー💦って感じです😅

怒ると逆ギレしてきますよねー😤😤
    心の中ではママごめんなさいって思ってるんですかね〜🥹まだ、3歳…って分かってるけど腹立ちますよね🤣🤣

• 4月14日
  • おとと

おとと

幼稚園4月から入れる予定でしたが出産とかぶるので来年度からです😌
    なので幼稚園までに外れればいいかーと思う反面もう4歳になるので焦ってます😔
    やはりやる気がないと進まないものですか?

腹立ちます、、笑
    ママ嫌い?あー別にいいよ!ママも嫌いだから!とか言ってしまいます😞
    怒ったらすぐすねたり怒ったりするのはどこのお子さんも同じなんですかね?
    怒ってショボ〜んてする子とかあんまりいないのですかね?

• 4月14日
  • 菜の花

菜の花

そうなんですね!来年度からだとあと一年は自宅でみるってことですよね?🥹凄すぎます😭😭
    うちの子は保育園だったので周りの子や上の子たちがトイレでするのを見て自分も〜って感じでおまるに座ってたらしいです🤔
    たしかにやる気がないと進まないかもですね!トイレに座れたり、おしっこ出来たらシール貼ったり、ひらがな表を貼ったりトイレは楽しい場所だよ〜って初めはしてました😄
    家では自分の余裕があるときにパンツ一丁で過ごしてもらって(ズボンまで濡れて洗濯が面倒だったので笑)ました!こっちからおトイレいってみようかーって声掛けたりして😄
    そしたら本人も濡れてるのが気持ち悪いって分かってきたみたいで、おしっこが出る感覚もわかってきておしっこーって言うようになりました!
    オムツ外れると同時に夜中もオムツ外れました!

わたしもママも嫌い!って行っちゃいます…🥹🥹
    怒ったあとはごめんね。って伝えてるけど自分がDVの加害者みたいな気持ちです🤣🤣
    この時期は自我が出てくるからいいことですよーって先生には、言われました!
    溜め込むよりはまだいいのかなぁ〜💦

• 4月14日
  • おとと

おとと

そうです(*´ω`*)
    いやいや!仕事しながら育児されてる方が本当尊敬します!
    やはり幼稚園、保育園行く方が成長早いですよね😣
    息子はトイレすら怖がって座れません、、泣
    お友達みんなしてるよー!
    ほら!あの子も1人でトイレ行ったよーとかお店でゆうと拗ねます!笑

ですよね!共感いただいて嬉しいです🥰
    時間がたってみると可哀想だったなと気づくのですがイライラしてる時はひどい言葉が先にでちゃいます😔
    そうなのですね(*´Д`*)
    菜の花さんのお子さんは外食とかしてずっと座ってますか?
    息子は早く行こーとフラフラします!そこで怒ってまた息子と喧嘩に絶対なります!笑

• 4月14日
  • 菜の花

菜の花

いやいやいや!笑
    3歳児を毎日、家で見れるのがすごいです💦私ならもう無理ーってなってすぐ幼稚園預けるとおもいます🤣💦
    休みの日なんか、何しよう〜ってなります😅

そうなんですね(>_<)
    怖がりさんなんですかね🥹
    いつかはトイレでしてくれるようになりますしね😆その子のペースでいいと思います😊

おととさんは家で見てるし絶対イライラ度半端ないと思います😭😭

基本はずっと座ってますね🤔
    フラフラされると困りますね😫💦そりゃ怒っちゃいますよね💦

• 4月14日
  • おとと

おとと

いやー本当に仕事されてる方がすごいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今は妊娠中でYouTubeに頼りまくりです!笑

やはり本人がやる気出さない限りは無理そうですよね😔
    急にその時がくるのですかね?

えーとてもかしこい子ですね😍
    息子は自分が食べたら、もういこーはやくーと急かしてきます😔
    やはり幼稚園など行くと座れるようになるんですかね?

• 4月14日
  • 菜の花

菜の花

今日も娘は保育園に預けました🤣笑
    うちの子もYouTube大好きで普通に2時間とか過ぎてるときあってそろそろ依存症になっちゃいそうと思って下の子の育児にもだいぶ慣れてきたので2週間前くらいからYouTube禁止にしました🤣

幼稚園とか行ってないとなるとお母さんが率先して教えないと分からないかもしれませんね💦オムツでするのが当たり前っていまは思ってると思うので🥹
    保育園だと早くて2歳なる前くらいから午前中だけパンツで過ごしたりしてました😊

そうですねー!もう言葉もわかるし周りのお友達見て行動したりしてるので、食事中はちゃんと座って食べるってインプットされてるんだと思います🤔
    3歳なら幼稚園行かせてあげるのも、ありだと思いますよ😆

• 4月15日
  • おとと

おとと

土曜日も保育園は預けれるんですね😍
    便利です!!
    YouTube禁止素晴らしい🤩
    わたしにはまだまだ無理そうです、、、笑

えー!早いっ!
    先生がそれくらいになると教えてくれるんですか?🤨

3歳のこの4月から本当は幼稚園の予定でしたが4月に2人目の子が産まれてくるので新生児の時に送り迎えやら無理だなぁと断念しました(ㆀ˘・з・˘)
    しかも幼稚園なのでお弁当もあるので無理だーーてなりました笑
    保育園なら給食なのになぁ、、🥺

• 4月15日
  • 菜の花

菜の花

そうなんですよ!育休中で時短保育だけど、9時から17時まで預けれるのです助かってます😆
    ほんとYouTubeありがたいですよね🤣操作も覚えてます🤣広告スキップも🤣
    小児科の先生にはスマホやテレビに育児させないでね〜って言われたけど…こっちもずっと子供に構ってたら何も出来ないし親だってゆっくりしたいですよね🥹

そうです〜😄おまるに座る練習したり、トイレに座る練習したりしてましたね!保育園のおかげで3歳なる前にはオムツ外れました😆
    なんか、おしっこが出る感覚がわかってくるみたいで自分でおしっこで出るーって言います😆

毎日お弁当ですか?!😱
    それは新生児かかえてはちょっと厳しいですね💦
    うちの住んでる地域の幼稚園は給食の所、結構ありますよ🥹県によって違うんですかね😭
    下の子が落ち着いたら幼稚園入れるといいけど、幼稚園って途中入園ってしてないんですかね?💦

• 4月15日
  • おとと

おとと

わかります!笑
    検索はまだできないですがそれ以外はこなしてます🤪
    覚えるの早いですよねー(´∀`=)
    勉強もそんな早く覚えてくれますかね?笑

うんちの時は今からウンチするわーって言って隠れてするので出る感覚はわかるみたいですが座れないみたいです😣
    どうしたら座れるのか、、、

私の地域は全部お弁当でした😔
    隣の市とかまでいくとあるみたいですが遠すぎると送り迎えが苦痛になりそうで😣
    どうなんでしょうか(*´Д`*)
    あまり聞いたことなくないですか?
    保育園だと空きあれば入れますよね😘
    仕事してないから入れないですね😞

• 4月16日
  • 菜の花

菜の花

小学生なったらタブレットの授業もあるみたいだし慣れも大事かなーと思って見させてました🤣
    勉強は…🤭🤭笑
    ほんとに小学生なれるか心配です🤣
    最近ようやく平仮名を全部読めるようになったくらいです❕🤣

おー!わかるならあとはトイレでしてくれるだけですね!👏わたしはトイレの絵本とか見せてた気がします🤔

やっぱり近いとこの方がいいですよね!隣の市までは😭💦
    仕事してなくても幼保園とかなら入れるとこありますよ!😆うちの保育園がそんな感じです!仕事してないママさんも年少から入れてる人居ますよ😆9時から17時で短時間ですが無償で給食もでる感じです!(地方だからかもしれませんが💦🥺)

• 4月16日
  • おとと

おとと

うわ!すごいです(*´ω`*)
    ひらがななんて全然できませんよ😣
    数数えるのも間違います😏
    娘さんかしこいですねー🥰

男の子ですがメルちゃんのトイレ?を買ってみたのですがそれにはぬいぐるみ座らせてウンチでたーとかしてるのに自分は嫌みたいです😣
    おまるでオシッコかウンチ一回でもできたらおもちゃ買ってあげるでー🥳て言ってもいらなーい!しなーい!です😞

えー!私も都会でなく田舎ですがそんなとこ聞いたことないです٩( ᐛ )و
    周りは仕事してるママか仕事してないまだ幼稚園入れてないママしかいません🤨
    そんな便利なとこがあったら自由な時間がとれて息抜きできそうですね😍

• 4月16日
  • 菜の花

菜の花

うちの子、早生まれなんで同い年の子とか見ると多分遅い方やと思います💦
    息子さんも多分これから急に読めてくると思います!(´▽`)

おもちゃでもダメなんですね‼️たまにそういうことあります!おもちゃでもダメならもうダメですよね🤣本人のやる気がきっと来ますよ〜😆♡

えーほんとですか?!
    認定幼保園とかだったら多分そんな感じですよ🤔自治体によって違うのかもですね💦
    ほんと、家でみてるの凄すぎます🤣昨日はパパが不在の日曜日でイライラしまくってました🤣

• 4月17日
  • おとと

おとと

やはり幼稚園とか行ってないと勉強もすることないのでママが教える感じなんですかね?🧐

そうですd( ̄  ̄)
    おもちゃ、お菓子ダメでした笑
    急にやる気でるもんですかね?
    長期戦になりそうです😔

いや!本当慣れてしまって幼稚園とか保育園に毎日送り出して仕事したりしてる方がすげーてなります🥺
    私の旦那は土日休みじゃないし朝も4時とかに行くし帰りも遅いからほぼ息子と2人です🤨笑
    毎日怒りまくってますよー😚
    妊娠してから怒りまくりですm(__)m
    今日検診で子宮口開いてて赤ちゃん降りてきてる言われたのですがおしるしとかないしまだまだですかね?泣
    水曜日から義実家に行くことになり早く産みたくて、、

• 4月17日
  • 菜の花

菜の花

幼稚園なら多分教えてくれると思います!保育園なので教えてはくれないので、お風呂で平仮名の読みの練習はしてました❣️
    やっと、興味が出てきたようでそのときに教えてました😆

え〜💦ほぼワンオペじゃないですか!😭妊婦さんなのに…凄すぎます😭
    え、もう降りてきてるなら陣痛きそうじゃないですか?!私は2人目、予定日1週間前の検診子宮口3センチって言われたけど赤ちゃんはまだ降りてきてないって言われて予定日2日すぎておしるしと陣痛からでした!
    たくさん歩けば陣痛に繋がりそう(* 'ᵕ' )☆‼️
    ドキドキですね!
    義実家は行きたくない感じですか?😂

• 4月17日
  • おとと

おとと

やはりやる気が必要なのですね!
    トイレと同じく興味がでたらやるほうが進みますかね?😚

なので天気良かったら公園ばかり行ってます(๑>◡<๑)笑
    土日は特に人が多いので困ります😞
    オロナミンCや焼き肉ききますかね?
    嫌いではないのですがやはり気を使う性格でして、、
    妊婦なので常に転がりたいーて感じなのでできないのはキツいなーみたいな🥺
    あと陣痛きた時に苦しんでる姿みせるのも嫌かもです!笑

• 4月17日
  • 菜の花

菜の花

初めは遊び感覚でやってみて本格的にするには興味出てからでいいと思います!😄

えー素晴らしいです🥹私なんて臨月の時とか公園すら行きたくなくてずっと引きこもってました💦子供は公園大好きですよね😆3歳ともなると1人で滑り台など出来るから楽だなーと感じることもありますが😆

ママ友はオロナミンCとか効き目なかったようです!🤣歩いたり動いた方が子宮が収縮して陣痛に繋がりそうな気がします😆

同じく、義実家だとゴロゴロは出来ないですしただでさえお腹大きいのに気使いたくないですよね💦お気持ち察します😭
    私も嫌です‼️笑笑
    1人目の時、出産してすぐ分娩室に入ってきたのも嫌でした‼️😫

• 4月18日
  • おとと

おとと

ありがとうございます(*´∇`*)
    ひらがなの本?を買いましたがらくがき帳になってます😜

そうです!
    一人ですべれるので私は座って見てます!笑
    でも今日からは義実家行きたくなさすぎて早くでてきてくれるよう動きまくってきます😣笑

わかります!わかります!
    なんでこんな時にまで気をつかわないといけないんだって気持ちです^_^笑
    たしかに!!
    股まだ開いてるし来ないでてなりました!笑
    しかも股がある方にドアがあるのでいやー😖😖てなりました笑笑

• 4月18日
  • 菜の花

菜の花

きっと少しずつ興味持つと思いますよ〜😆「あ」がつくものなぁーんだ!とか保育園で習うみたいで子供から言ってきます😁

平日だと休日よりは公園も空いてるので安心ですね😆お昼寝はまだされますか??

えーそれ、嫌ですね😇💦産んですぐとかほんと疲れきってるから落ち着いてから来てよ〜💦ってなりますよね💦
    いまはコロナもあり産婦人科は厳しいですよねー!出産したとこは実母が夫のどちらかしか分娩室入れませんでした!

• 4月18日
  • おとと

おとと

楽しい遊びですねー😚
    おねぇちゃんは妹さんに興味深々ですか?

滑り台滑り放題です!笑
    汗だくで今遊んでます(´∀`*)
    もうすぐ4歳ですが絶対夕方に寝ます、、
    寝ないとお風呂あたりで不機嫌MAXです☹️
    幼稚園なんて行ったら帰ったら即寝だと思います😒
    まだまだちびっこだなーて思います!
    娘さんどうですか?🤩

しかも写真とられまくりで疲労MAXの顔が写真に残ってます😞笑
    お股パカーンで記念撮影嫌すぎましたよ!
    面会も数回きて寝たいのにーてなってました笑
    私のとこは5月から面会ありで立ち会いはワクチン2回以上の人のみみたいな感じです😎
    旦那がこれないのは悲しがってますが面会ないのはある意味ラッキーかもです笑

• 4月18日
  • 菜の花

菜の花

最近ようやく自分から話しかけてくれるようになりました!😄
    元々甘えんぼうだったんですが、産まれてからはさらに甘えん坊になり赤ちゃん返りが凄かったです💦いまではちょっと見ててねーっていうと笑わせたりおしゃぶりしてくれたりします(*^^*)
    話が通じるので4歳差くらいでちょうど良かったかなって思いました🤣

平日は保育園ではもうお昼寝しないんですが疲れた日は夕方帰ってからいつの間にか寝てるかお風呂済ませたらリビングで寝落ちしてますね🤣休みの日はたまーに昼寝しますがほとんどしないです💦
    寝ないと機嫌悪くなるの分かります💦かといって昼寝もしてくれる訳じゃないし…💦

面会も数回…💦😱
    1人目だと子育て不慣れだし、寝不足だしでそれは嫌ですね😭💦
    うちのとこも面会禁止でした❣️お陰様でゆっくり出来ましたよ!笑笑
    毎日、テレビ電話はしてました😊
    予定日はもう来週ですよね??

• 4月18日
  • おとと

おとと

私も4歳差なので同じ感じになりそうです(*´∇`*)
    女の子ってどんな感じですか?
    やはり男の子と全然違うのでしょうか?🧐

あの眠いときの不機嫌やばいですよね٩( ᐛ )و
    このタイミングで眠たい?!て時にいつもなるので困ってます😔
    夕方寝たとき夜ちゃんと寝ますか?息子は夜更かしパターンです笑笑

やはり禁止の方がある意味ラッキーですよね😍笑
    退院のときはきましたか?
    はい!24日が予定日なのでそれまでにでてきてほしいのですがおしるしもなにもないです(>人<;)

• 4月18日
  • 菜の花

菜の花

やはり女の子はおませさんなのか、私が可愛いと思って買ってきた服などはもう着てくれず💦プリンセスやキャラものの服ばかり着ています(›´-`‹ )💦
    男の子を育てたことないので分かりませんが、口も達者だしお化粧とかもしますよ🤣
    パパっ子になると思いきや全然ママっ子で困ってます😅
    息子さんはママっ子ですか?

夕寝しても夜は寝室に連れていけばすぐ寝ます😃‼️
    リビングにいると起きてることが多いですが寝よ〜っていうと布団に行けば秒で寝ます🤣

退院の時は旦那だけでしたよ😄🎶病院と義実家が近くてその帰りに少しの時間、義実家に寄った気がします🤔
    もう1週間きってるんですね😆はやく出ておいで〜😆って思ってもこればっかりはなかなか出てきてくれないですよね🥹💦

• 4月19日
  • おとと

おとと

おー全然ちがいますっ!
    息子は私が選んだ服着て僕カッコいい?てポーズしてます笑
    女の子の服可愛いのいっぱいあるから着てほしいですよね🥺
    お化粧?!すごい!🤩
    もう女子!!なのですね😚
    女の子でもやはりママ大好きになってくれる子はいるのですね🥳菜の花さんがすてきなママだからですよ😍
    息子はなんだかんだやはりママっ子ですね🤨
    旦那は息子になんでも買います!その時はパパー😏でそれ意外はママーですね笑笑
    ずる賢いやつ笑笑

えー賢すぎますねー(*´ω`*)
    体調悪いとかなければ勝手に寝る感じですか?😍
    息子は全然そんなんじゃないです😒

おー!それだと一瞬で帰れるのでいいですね😋
    ミルクの時間なのでーとか言って笑
    息子はもうすでに出てきてくれていた日数なので期待したのですがこの子はでてきてくれないです(>人<;)
    必死に夜もスクワットしたのですが普通に夜寝てました。笑
    ついに今日義実家行く日になってしまいました、、😞
    行きたくなさすぎるーーー泣

• 4月19日
  • 菜の花

菜の花

素直で可愛いですね〜😆💕
    羨ましい🥺
    2人目も女の子だったので次女の服はお下がりばかりです😝
    赤ちゃんの洋服は可愛いの買いましたか?😆

一緒です🤣🤣🤣
    買ってもらえる時だけめっちゃパパの言うこと聞く😂
    入院中は息子さんはパパが見る感じなんですか??

夜に義実家に行く予定なんですか?!

• 4月19日
  • おとと

おとと

男の子がみんなそうかわかりませんが息子は、おーカッコいいなぁ🤩と言っておけばその気になってお気に入りになります!笑
    姉妹可愛いです🥰
    やはり旦那さん1人行動になっちゃいますか?笑
    お店とかでみると絶対女の子の子供さんはお母さんといてお父さんは1人で歩いてるイメージで、、笑
    私の好みはピンクとかひらひらとかでなく落ち着いた感じ?なのでどうしても地味な感じの買っちゃいます🤓笑
    アースカラーが好きなのです!笑
    菜の花さんはどんな服買ってましたか?🥳

それです!笑
    そゆ時だけパパ好きーとか言ってます😚笑
    入院中も義実家なので仕事の時は旦那のお母さんで帰ってきて寝るのは旦那と息子って感じです٩( ᐛ )و

それがもう朝から来ています、、🙁
    すでに今日一日で疲労感です😩
    時間にきっちりした家庭なのでお腹痛いから後で食べようとか今はえらいからお風呂後で入ろうとかできないのでキツいです😭

• 4月19日
  • 菜の花

菜の花

めっちゃいい子…🥹
    もう段々と言い訳や言い返してきたりしてめちゃくちゃ腹たちます…💦🥲
    洋服とか自分で脱ぎ着しますか?
    うちの子は甘えてママがして!って言ってきて脱がせるのも着させるのもママじゃないとダメです…。自分でしなさいって言っても絶対しません…。もうちょいパパっ子になって欲しい🥺💦近所の子はパパ大好きー!って感じなのに…。何が違うんだろうって考えるけどきっと娘との時間が少ないのと家にいても携帯ばっか見て遊んであげてないからだろうな〜って思います😇パパさんは家では息子さんと遊びますか?
    私はバースデーとかNEXTとかで買ってました〜😆

朝からだったんですね💦お疲れ様です😭😭
    お風呂まで入って帰る感じなんですか?!😱😱

• 4月20日
  • おとと

おとと

全然最近いい子じゃないです😩
    同じすぎます!笑
    息子も注意したらすぐ嫌い!あっちいけ!だし服着るのもしないし靴も自分ではかないですƪ(˘⌣˘)ʃ
    ここをまずこーやってー!て説明しても、できない!って言ってるでしょ!て足ドンドンして怒ります😤
    そしてパパの感じも同じです笑
    基本仕事でいないし休みは寝てるか携帯かゲームか!笑
    だから買ってもらうときだけです(*´ω`*)
    赤ちゃんの時も夜泣きでも爆睡かましてるし育メンパパとは程遠い、、笑
    バースデー可愛いですよね🤗
    女の子だとワンピースとか楽でいいですね😍

いえ!泊まりですよ!笑
    産まれるまで!!
    なので朝起きて寝るまではみんなでリビング生活なんです😇
    駐車場がないので自分の車持ってこれないのでどこにも行けないし時間がたちません!笑
    近くに公園もないので息子と行けないしはよ産まれてほしすぎて、、笑

• 4月20日
  • 菜の花

菜の花

うちの子も自分で靴履きません〜。なんならご飯も食べさせて。です😫😫保育園の先生からは時間があれば食べさせてあげてくださいって言われてるので自分に余裕がある時は食べさせてます💦😇

一緒ですね🤣
    休みの日にウトウト寝れる旦那が信じられません😇😇笑
    こっちだって寝たいわ😇って思います。

ぇぇえ( °o° )
    泊まりですか😱😱😱😱😱
    義実家、1度も泊まったことないです🤣近いからかもですが💦
    義父母はもう働いてないかんじですか?ずっとリビングは無理です😣💦
    おととさんの実家は遠いんですか?
    赤ちゃーん!早く出てきておくれ😭😭😭

• 4月20日
  • おとと

おとと

同じです!笑
    やろうともしないから進歩しませんd( ̄  ̄)
    食べさせてあげるの優しいです😍
    妹さんいるのに忙しいですよね🥹
    お菓子は自分でばくばく食べるくせに!
    うどんとかラーメン切らずに食べれますか?
    息子はまだひっぱってあげないと永遠口に入っていきます笑

男の人って寝不足ならなくていいなーて思いますよね?笑
    明日仕事だから!て寝れますし😇

はい!だから早くて数日赤ちゃん出てこなかったら1週間以上ですね(>人<;)
    実家は県外でして義実家は5分くらいです😂
    お義父さんだけ働いていておかあさんとおねえさん2人とおねえさんの子供は家にいます😗
    なので息子と2人の空間はないんですよΣ('◉⌓◉’)
    常に誰かは一緒にいる感じです😅
    ジンクス色々試しましたがダメです😂
    まだでたくないのかなぁ、、泣

• 4月20日
  • 菜の花

菜の花

保育園から上の子が帰ってきたら妹はもう放置ですね🤣
    たしかに、お菓子やアイスは自ら食べてますね…😩
    麺系は普通に前歯で噛んで食べれてますね🤔
    想像したらそれもまた可愛いです🤣💕

実家は県外なんですね🥹じゃあ、なかなか帰れないですね🥲
    義実家に泊まってる理由ってなんでなんですか?!(˙˙*)?

• 4月21日
  • おとと

おとと

お!放置して怒らない子なのですね😍
    置いたら泣く子やったら大変やなぁって٩( ᐛ )و
    ですよね!笑
    だからやはり甘えなんでしょうね笑
    おー😍羨ましいです!!
    どんだけ歯でぐっと噛んで!て言ってもできません🧐
    出来ない事て他にありますか?

そうなんです🥲
    近くだと頼りやすいのですが、、
    上の子は私と離れたことがなくてやはり産む時離れるじゃないですか?入院の間旦那と息子は義実家泊まる予定だったので息子が少しでも慣れてから私がいなくなった方がいいから早めに来て!と言われそうなりました🥲
    私の中では私が陣痛やらきて入院してから預けるつもりでいたのに急遽こうなってストレスがやばいです(ㆀ˘・з・˘)
    母親がストレス感じると赤ちゃんでてくる。と書いてあったからすぐでてくるかも😊と期待したのですがダメです!笑

• 4月21日
  • 菜の花

菜の花

上の子の赤ちゃん返りが凄くて、新生児の頃からあまり抱っこしなかったら置いても御機嫌ちゃんでいてくれるようになり、寝るのも布団に置けばたいていはセルフとおしゃぶりで寝てくれるので助かってます💦

できないこと…🤔
    運動音痴なとこですかね🤣歩くのも遅くていまだによくこけたり、走るのも遅いです🤣🤣

なるほど…💦💦
    向こうから言われたならなかなか断れないですよねー🥲やっぱり自分ちの方が落ち着くし色々やりたいこともやれるし…🥹
    それでもちゃんと義実家行ってるおととさん偉いですよ😭😭お腹大きくてキツイだろうに…🥲

• 4月21日
  • おとと

おとと

うわーめちゃめちゃいいこだー🥰🥰
    てことは上の子の方が今は手がかかる感じですね(*´ω`*)
    ミルクですか?

息子もなんもないとこでこけます笑
    男の子なのに鈍臭い😂笑
    運動会?とかどうですか?

いやー行かざるおえないので渋々です🥹
    今のうちしか寝れないのに自分んちじゃないと寝れないしで、、泣

• 4月21日
  • 菜の花

菜の花

そうです…上の子の方が手がかかってます💦上の子可愛くない症候群ってあるらしくてまさしくソレです😅産むまでは上の子大好き!って感じだったけど、いまはもうムカつきます🥲🥲大好きだけど…💦
    ほぼ母乳で寝る前だけミルク100飲ませてます😆

運動会ではダンスがあったんですが恥ずかしいのと人が多くて躍らず…玉入れとかかけっことかはちゃんと出来ましたが💦マラソン大会ではビリでした🤣🤣
    発表会でも年少々のときは舞台でママー😭😭😭って泣いてました🤣🤣メンタル弱い子です笑笑

ほんとですよ〜🥲産まれたら寝不足なるし💦
    ほんと偉いですよ🥹💦
    私ならなんか理由つけて断るかもです🤣🤣

• 4月21日
  • おとと

おとと

あ!それ気になってましたψ(`∇´)ψ
    やはり産まれてもその現象は直らないのですか?
    妊婦じゃなくなったら余裕ができて戻るのかと思ってましたがならないのですね😂
    母乳すごいです🥰
    薬とか飲めなくて辛いとかないですか?

息子多分そのタイプです、、笑
    普段めちゃ喋るくせに
    お店の人にありがとうなど恥ずかしく言えずペコっとするだけですƪ(˘⌣˘)ʃ
    メンタル弱い子って最初幼稚園、保育園行きたくなーいてきかないですか?🥹

私もそうしたかったのですが息子が可哀想だと言われて無理でした😔
    私は匂い悪阻がひどく敏感になってしまったので本当に他人との生活が今無理で😞

• 4月21日
  • 菜の花

菜の花

私は産まれてからなりました💦妊娠中は全然そんなこと全然思わなかったのに💦
    上の子は途中からミルクになったんですが今回は母乳で頑張りたいな〜と思って😆
    産んでから、胃腸炎、扁桃腺炎、インフルエンザにかかりましたが意外と授乳中でも飲める薬たくさんありましたよ😆偏頭痛持ちなのでカロナールくらいなら飲んじゃってます😆

一緒ですね〜。恥ずかしがり屋です😁ペコッとするだけでも偉い!うちの子はシカトしますよ🤣🤣
    1歳から行ってるからか全然嫌がりませんね💕︎保育園🟰楽しい場所って分かってるみたいです😆けど、今日は保育園お休みだよーっていうとやったぁー!って言います🤣🤣

息子さんはお家かえりたーいとか言わないんですか?🥲
    うちの子は言っちゃいそうです😱😱笑
    入院も経産婦さんだったら3.4日だからそのくらいなら大丈夫ですよね🥹意外とママがいなかったらいなかったでうちの子は大丈夫でした😄
    めちゃくちゃストレスですね🥲🥲かわいそうすぎます😭😭赤ちゃん早く出てきて〜🥹

• 4月21日
  • おとと

おとと

そうなんですね!
    小学生くらいになって少し聞き分けがよくなったら戻るんですかね?😂
    母乳で頑張りたい気持ち同じです!私も頭痛持ちでイヴが飲みたくてやめたんです🥲
    カロナール全然きかなくないですか?!

お友達には大丈夫な感じですか?😍
    羨ましいです(*゚▽゚*)
    多分息子は毎朝行きたくないと泣くパターンです🤨
    やはり先生よりママといたいのかな🥰

言ってますがそうだねーとも言いづらいので反応に困ります笑
    みんながいる前なので私も帰りたいと言いづらいです😇笑
    ありがとうございます(*´Д`*)
    ダメだ、、今日もトイレ行きたい時しかお腹張らないです。笑

• 4月21日
  • 菜の花

菜の花

今日は遠足で朝からお弁当作ったり、水筒持っていくの忘れてドタバタでした💦

小学生なればある程度落ち着くのかなぁーと思いますが言い訳もその分凄くなりそうですよね🥹
    カロナール効かないですね〜。頭痛くなりそうだなってときに飲めばカロナールでも効く時あります‼️
    効かない時はロキソニン飲んじゃいます‼️
    哺乳瓶とか洗わなくていいから楽っちゃ楽なんですけど外出してるときとかは授乳室とかない場所だとどうしよう〜😅ってなりますね💦

保育園のお友達は大好きなんですよねー😆
    息子さん、泣いちゃいますかね?!😆保育園でもたまーに泣いてる子は居ますよ😁

たしかに、言いづらいですね🤣予定日過ぎたら促進剤ですかねぇ🥹

• 4月22日
  • おとと

おとと

おー土曜日なのに遠足あるんですか?!
    お疲れ様です😂
    お弁当めんどくさいですよねー😅
    キャラ弁とか頼まれますか?
    私は頼まれても無理です🤪笑

あーならまだまだイライラ時期は続きますね😞
    次は宿題はよせい!て怒る毎日がみえます笑
    母乳でもロキソニンて飲めるんですか?イヴももしかして飲めるんですかね?
    たしかに、、車しかないですよね(>人<;)
    夏とか車内冷えるまで暑過ぎて死にそうですが笑

多分泣きます、、笑
    行ってしまえば大丈夫そうですが朝の送る時絶対やばそうです😂

ゴールデンウィークまでにでてきてほしいなぁて思います!
    料金高くなりますもんね😂

• 4月22日
  • 菜の花

菜の花

保育園だからか、遠足や行事ごとは土日のどっちかが多いです❣️
    年少さんからはキャラ弁作ってます😅一度作ると次はあれ作ってって言われるようになりました😇今日はピカチュウ作りました〜。お弁当はめんどくさいです🥲🥲

産後すぐの後陣痛の痛みあるときにロキソニン渡されて痛い時飲んでねーって言われてたのでロキソニン大丈夫なんやと思います🤔普通に授乳してました🤣
    イヴはどうなんでしょう🤔
    薬剤師さんからは抗がん剤とかそういう薬は飲めないけど授乳中でも飲める薬の方が多いらしいです😄インフルエンザなった時もタミフル飲みながら授乳してました!
    けど明らかに母乳の飲みが悪くてきっと薬のせいだろうなぁ〜💦とは思いました💦

行ってしまえば意外と楽しいんですけどね〜やっぱりママと離れるのは不安ですもんね🥹💦

まだ出てきそうにないですか?🥹
    たしかに、休日料金取られちゃいますね💦💦
    今年度から出産費用少し高くなるんですかね?🤔🤔

• 4月22日
  • おとと

おとと

えーすごいです(*´∇`*)
    お料理好きなんですね😍
    羨ましいです!
    ピカチュウとかむずい、、笑

あ!そうなのですね😂
    私1人目の時鎮痛剤が飲みたくて我慢できず母乳を諦めました🥲
    飲んで大丈夫なら私も母乳頑張りたいです!!

はい!泣
    今日もスクワットしたりイオンに行き歩いたのですが中々張らず、、🥹
    私元から便秘なのですが1週間2週間でなくても平気なんです!でも今は3日出ないだけで気持ち悪くなるのですがそゆ経験ありましたか?😂
    出産費用は50万になったもののやはり産院の値段が上がってるみたいであまり手出しは変わらないみたいです😔
    本当意味ないですよね、、、
    都会とかだと何十万もかかるみたいでそりゃ子供産む人減るやん😅て感じですよね😞

• 4月22日
  • 菜の花

菜の花

料理好きではないんですが、子供が喜ぶとやっぱり嬉しくて作ってしまいます🤣お弁当の日は月一なのでまだ頑張れます🥹

1人目の時って何しても不安ですよね💦薬飲んで子供に影響無いかとか💦
    下の子は3ヶ月のときにインフルエンザに罹ってこの子もタミフル飲んでたので大体の薬なら大丈夫と思います😁
    母乳やっぱり楽です🤣パイ出せば良いだけなので🤣
    ミルクはミルクでパパが飲ませてくれて助かるけど💦どちらもメリットデメリットはありますよね😗
    久しぶりの授乳だったので初めはやはり乳首痛くて切れました💦

今日もまだ産まれる気配ないですかね?!私の方がソワソワしてしまってます🤣
    ええー2週間も出なかったら私腹痛で倒れるかもです🤣なんせ、毎日快便なもので…笑笑
    参考にならずすみません💦
    赤ちゃんで押されて気持ち悪くなるんですかね?!

産院の値段が上がったら意味ないですね……😫2人目の時は深夜からの入院でしたが、4万ほど戻ってきました😃
    田舎だからだと思います🤣
    ほんと、産んでからがお金かかるんだよー‼️って思います💦オムツ代無料とか保育料無料っていう自治体もあるならもう全国統一して欲しいですよね……。税金ばかり取られて……🥲子供たちが大きくなった時、どんな世の中になるのか不安です💦

• 4月23日
  • おとと

おとと

もうそれはいいママです(*^ω^*)
    普段怒っちゃうかもですがそゆ時ママ大好きー🥰て子供は感じると思います(*´-`)

そうなのですね!
    ミルクまじで高いし母乳頑張りたいです😂
    私妊娠発覚の時から乳首が痛いのですがなんなんですかね?
    切れてる痛みというよりあたるとジーンと痛いというか😔

それが朝起きてトイレ行ったらおしるしが!!
    でも上の子の時37週とか38週でおしるしで産まれたの39週なのでまだですかね?
    その日とか次の日もいらっしゃるじゃないですか?😅
    どっちなんやろーて😔
    快便羨ましいです(*´∇`*)
    私子供の時から便秘でした笑
    なので逆に毎日出たりするとあれ?お腹ゆるいのか?てなります笑

えー羨ましい😍😍
    私は7万でした!今回も10万いくかいかないくらいかな?て病院で言われたのでやはり高めですね😅
    菜の花さんは一軒家ですか?
    固定資産税、車の税金、車検、出産費用でお金が飛んでいきまくりです😇

• 4月23日
  • 菜の花

菜の花

子どもの喜ぶ顔は嬉しいし可愛いですよねぇ🥹いつまでママ好きーって言ってくれるんでしょうね🤣

ミルク高いですよねー💦1人目の時、ミルク缶の消費半端なかったです😅💦赤ちゃんなのに食費どんだけ〜って思ってました🤣🤣
    やっぱり妊娠してホルモンの影響ですかね??私は産んでから2ヶ月くらいはあたると痛くて痛くて💦

おー!!わたしは2人ともおしるしが来てその日にすぐ、陣痛につながったのでもうすぐですね💕おしるしきても陣痛来ない人は来ないって言ってたけどやはり人それぞれですかね💦けどもうすぐ予定日だし陣痛きそうな気が……💕

便秘とかってもう体質なんですかね?!子供も2人とも快便です🤣🤣

お〜10万は高いですね🥹💦
    処置とか休日に生まれたとかで変わるから分かりませんよね〜💦

一軒家です!これからまた税金徴収始まりますね〜😫車も2台はないとやってけないです😅車の税金とか意味不明じゃないですか?家や車……何でもかんでも税金とって……😇😇子供産んでから政治に興味関心が出てきました🤣

• 4月23日
  • おとと

おとと

女の子は高校生とかなっても仲良くしてくれそうなイメージありますけどねー🥰
    男の子は中学くらいから口悪くなるイメージ、、笑

ミルクなにでしたか?私はほほえみでした☺️高かったです!
    1週間で1缶なくなりますよね?笑
    乳首痛いの地味にストレスですよね😅

えーやはりそんな人もいるのですね🥰
    1人目はこうだったけど2人目は違う人もいるんですかね?
    41週には遅くても産まれてくれるなら促進剤回避できますかね?!笑

そうかもです!息子赤ちゃん時から3日に一回くらいのウンチでした💩

ちなみに固定資産税いくらでしたか?!
    私はまだ去年たてたばかりで減税ですが11万でした😂
    私も2台です、、
    でかい車だと余計高いですよね🥲

• 4月23日
  • 菜の花

菜の花

私自身は高校生のときは父親だけなんか嫌で話しかけられるのも嫌でした🤣母親には普通でしたが💦
    男の子はどうなんでしょう🤣
    よく、思春期に家の壁殴るとか聞きます🤣

わたしもほほえみでしたー!ほんと、あっという間に無くなるのでミルクは買い溜めしてました💦
    2人目は産院が、すこやかっていうミルクだったのでなんとなくいまもすこやかです。多分、1人目の時にはなかったミルクだと思います🤔
    すこやかも、少し高めですが1日1回ミルク飲むか飲まないかなので試供品のスティックで今のとこまかなえてます😆
    離乳食が軌道に乗り始めたら母乳飲む量も減るんだっけ?とか覚えてないです😅
    離乳食も来月、再来月あたりから始まるので怯えてます🤣

違う人いると思います‼️
    うちの産院は予定日の日に検診あってそのときに促進剤の日にちを決めました!💦大体、予定日から6日後くらいに促進剤の予約いれました😊
    2人目は促進剤の予定立ててましたが予定日2日すぎて生まれてきたので促進剤は使わなかったですが😄
    予定日過ぎても産まれてなかったら多分説明があるかもですね!

いくらだったかな〜9万くらいだった気がします🤔
    2台ないとやってけないですよね💦車検も高すぎるやろ‼️😭って思います😫😫

• 4月23日
  • おとと

おとと

そうなのですね!
    私の弟は反抗期的なのあまりなかったですがその家庭によるのですかね(*´ω`*)
    ないことを願います笑

はいはいっていうミルク安いけど人気じゃないですか?
    あれいいんですかね🧐
    うちの息子は離乳食よりミルク大好きだったので消費変わりませんでした😇

促進剤てほんとしんどいときくのででてきてくれい😔
    今日もおしるしきてから公園でスクワット、走る、散歩してきました(#^.^#)笑
    いつもより張るなぁー、
    少し生理痛?て感じだけでまだ普通です😅

おー!減税終わってますか?
    はい!自転車行動のママとかすげーてなりますよね😏
    そんな体力ないです笑

• 4月23日
  • 菜の花

菜の花

我が子はどんな感じに育っていくのかなぁ〜って思いますよね😁不良になったら悲しいですね笑笑😭

はいはいも一時期サンプル飲ませてた時期あります〜😃安いですよね!
    E赤ちゃんってやつは高いですよねー!

走るの凄いです‼️私はもう臨月の時はノロノロ歩きでしたもん🤣
    早く生まれて義実家から解放されたいですね💦
    1人目の時に新生児大変だろうから義実家に日中はおいでってって言われたこと思い出しました💦なぜか実家に里帰りしてるのに義実家においでって謎じゃないですか🤣?
    見てあげるからゆっくり寝てねって言われたけど、わざわざ行くのも準備しなきゃだしゆっくり寝れんわー😅🤣って感じでした。まぁ、もちろん行きませんでしたが笑笑

減税はまだ終わってないです‼️今年の10月で4年目になりますね😃
    電動自転車持ってる家庭、何軒かあるけど結局みなさん、自動車に乗ってる気がします🤣

• 4月24日
  • おとと

おとと

不良やめてほしいです、、泣
    手におえるきがしません笑

高いです!!笑
    アイクレオ?も高めじゃないですか?😇

わざわざ行くわけないですよね!笑
    多分会いたいだけやと思います(*´∇`*)笑
    ちなみに今義母たちに病院行けと言われ来ています!笑

お!じゃあ来年?から高い感じですか?🥲
    やっぱ雨の日とかあるし春の天気いい時くらいしか乗らないですよね笑

• 4月24日
  • 菜の花

菜の花

いじめっ子とかも嫌でよね〜🥹いじめられるのもだけど……💦小学生なると、もう子供だけで遊ぶようになるのでお友達とちゃんと仲良く遊べるのかとか勉強ついてけるのかとか今から心配してます🤣🤣

アイクレオ高いですねー💦
    液体ミルクも一応、買ってるんですが一度外出してるときに飲ませてみたんですが冷たくないか?!ってなりました……😅結局全然飲まなかったんですけどね🤣

お、なにか症状があったんですか??

多分そうなる予定です💦
    嫌だなぁ……破産しちゃう😫
    高すぎるやろ💦って感じですよね〜😞

• 4月24日
  • おとと

おとと

あ!たしかに!
    不登校とかなったらどうしていいかわからないですよね😞
    死にたいとか自分の子が言ったら、、て考えただけで悲しいですよね😔

うちの息子冷たくて飲んでくれませんでした笑
    やはり美味しくないってわかるんですかね?😂
    便利だけど、、て感じですよね🥲

昨日の朝からずっとおしるしがでてて、、☺️
    生理の始まりくらいな感じで不規則な腹痛があるんです!
    まだ間隔めちゃ空くし行く予定なかったけど行けーといわれ行ったらやはり返されました😇笑

14万くらいになるんじゃないですか?🥲
    菜の花さんは共働きだから破産しないですよー(*´∇`*)
    私は育休とかでもないし無職なのでまじでやばいです笑

• 4月24日
  • 菜の花

菜の花

悲しいです🥲
    どんな育て方したらいいのか分かりません💦
    いまから悩んでたらこの先やってけるかな💦

やはり……💦
    しかもちゃんとジョイント?部分が付けれてなくてドバーっと漏れて服までビショビショでした😇
    もう災害が起きた時ように取っときます🤣

前駆陣痛ってやつですかね?!
    間隔空くならまだっぽいですねー🥹せっかく行ったのに💦お疲れ様です💦
    けど、確実にお産には近付いてますね😆💕赤ちゃんもそろそろ準備してるのかな!!♡
    もう名前は決めてありますか?😍

ですよねぇ……そのくらいになりそうですよね😇
    いやぁ🥹そんな事ないです🥹メルカリで売ってちまちま貯めてます🤣
    息子さんを出産されてからお仕事はしてないんですか?それでもお家建てれて凄いですよ😭💕家計管理ってどちらがされてますか?

• 4月25日
  • おとと

おとと

本当そうですよね🥹!
    小さい頃の悩みと思春期の悩みどちらも難しいです(>人<;)
    旦那さんは気にしないタイプですか?

うわーー最悪です😂
    たしかに!笑
    そゆ時ですら飲んでくれなかったら飲んでくれーてなりますね笑

前駆陣痛から陣痛にどのくらいで変わるのですかね🤨?
    痛さで起きるので地味につらくて、、
    血はずっと出てるんですよ🥹
    名前決めてます!まず旦那が1人目の時から女の子がほしくて付けたい名前があったみたいでそれです(*´ω`*)笑
    女の子=パパ大好きになってくれる というイメージがあるみたいで期待してます笑
    案の定息子はママがいいー😊ばかりゆうので寂しがってます笑
    菜の花さんの話聞いて女の子がパパっ子になるとは限らないんだと私は笑けてます🤣笑

メルカリで売るものそんなありますか?
    私全然ないです笑
    自分の服とかも安物なので売るようないいもの持ってなくて🤣
    してないです!3歳から幼稚園にしようとしていたのでそれから働こう😋て思っていたのですが妊娠できてまた伸びました!
    カツカツですよ笑
    貯金なんてできなくて🥹
    旦那が毎月私に渡す!って感じです(*´-`)
    旦那は私に管理してくれていいよーて言いますが結婚してからその形式だったのでそのまんまです!
    なので自分が働いていた時の自分のお金がいくらあるかしかわかってなくて旦那がこんだけあるとか知らなくて妊娠中とかめちゃ不安でした😅
    妊娠してから不安な気持ちがでかくて、、
    家建てた1か月後妊娠、そして悪阻で数ヶ月動けず毎日テイクアウトや惣菜で食費10万以上という月が続いて旦那に(>人<;)ちょっと今月足りないから貸してと言われてからどうしよ。私も働かなきゃヤバい。でも妊婦だし上の子預けるとこないし、うわぁああぁあー🤯🤯てなってました笑
    ママリは収入が良すぎる主婦さんばかりなので検索して質問みたりして余計病みました!笑
    年収1000万で子供1人が限界だとか言ってる人ばかりで不安要素しかありません笑

• 4月25日
  • 菜の花

菜の花

旦那はあまり気にしないタイプかもです……仕事であまり家に居ないし結局私がどうにかしなきゃいけないのかなぁーって思ってます🥹

前駆陣痛は経験したことないけど、絶対もうそろそろですよね💕来週には生まれてそう☺️
    えー出血はずっと続いてるんですね!もうでておいで〜😆

女の子がパパっ子になるとは限らないです‼️笑笑
    夜中も寝ぼけて起きること気は「ママァ〜」って言ったり、寝ぼけてる娘にパパが話しかけると「ママがいいの!😠」って怒ります🤣

なんか、本とか旦那が昔買ったCDとかDVDとかが最近は出てきたので売ってます🤣
    あとはもうガラクタばっかですが一応出品してます😁
    服はある程度、ブランド物じゃないと売れないイメージだしコンパクトに畳めないやつは送料高くてそういうのは捨てるかリサイクルショップに持っていってます😁
    最近は断捨離にハマって自分の洋服だいぶ、捨てました〜🤣ゴミ袋3袋分位一気に捨てました😂

年収1000万……💦
    田舎でそんなに稼げたら凄い豪邸に住めます🤣🤣
    高校生とかなったらお金かかるって言うけどまだ実感がないですよね……💦

• 4月25日
  • おとと

おとと

同じです(*´-`)
    男の人てあんま興味?ないんですかね笑

来週までこの痛さ?続くの辛いです🥲
    今週にはでてきてくれー(p_-)
    さっきもはよでてきなさーいて息子とお腹に話しかけてました😋笑

あらま笑
    じゃあパパがまた寂しい思いをするかもですね(●´ω`●)笑
    旦那にゆうときます!笑

めちゃ服あるんですね😊
    私も引っ越しの時大量にほかしました!
    リサイクル持ってくの大変な時ありますよね☹️?

菜の花さんは共働きだから合わせたらありますもんね🥹
    正社員ですか?
    塾とかいくならヤバそうです😔

• 4月25日
  • 菜の花

菜の花

あんまり深く考えてくれないですよね💦💦話してもすぐ終わるし……。😅
    勉強出来なくて母親のせいだから〜とか、思われたくないですよね😭

陣痛に繋がればいいですよね〜。痛いと寝れないですよね💦息子さんも楽しみにしてるんですね💕︎😊

うちの子は1歳半くらいからパパ嫌が始まりましたよ〜早くないですか?笑笑
    寝るのもお風呂も嫌がります……お風呂は最近パパと入ってくれるようになったけど💦

着てない服だらけでした……💦いつか着るだろうって思ってて着てない服は捨てました‼️
    ありますね(^_^;)もうそゆときは捨てちゃいます😅

うちは子供産まれてからパートで扶養内で働いてるのでそこまで稼げてないです〜🥹
    共働きでガッツリ働いてる夫婦なら年収1000万はいきますね‼️私は働くの好きじゃないのでパートで保育園にも預けれて自分の時間もある方が合ってます🤣

• 4月25日
  • おとと

おとと

わかります!なんか自分の子供のことやのに適当やなーていつも思います😔
    男と女て全然違いますよね😟

前駆数日続く人もいるんですかねー?
    息子のときは3日かかりました!
    地獄の3日でした笑

はや!!笑
    なにが嫌なんですかね(*´-`)?
    くさいとかありますか?笑

わかりますわかります!
    いつか着るだろてとっておく物って着ないですよね?笑
    好みも変わったりで🥺
    安もん買いです笑

パートだと9時4時とかですか?
    ちなみに趣味とかありますか?
    自分の時間ないです笑
    子供と離れたことないので常に子供付きです👶笑
    1人ショッピングとか久々したいです(*´ω`*)

• 4月25日
  • 菜の花

菜の花

もうちょい深く考えてーって思います……💦うちのダンナは一日中、子供といるのは無理だろうなーと思います😅きっとイライラしまくると思います💦

何日も続く日といると思いますよ😱
    3日?!💦
    なかなか子宮口開かないとかですか??
    うちは2人とも陣痛始まって9時間と7時間で生まれてきました‼️最後の2.3時間の陣痛が、キツかったですね〜💦

なんでしょうね〜。
    きっとママの方が落ちつくんだと思います🤣精神的な安心感があるけどパパにはそれがないんだと思います🤣
    それこそ、今朝パパが脱いだ服を自分で匂って「くさっ!」って言ってましたよ🤣🤣匂いに敏感な子なのでほんとに臭かったのかもです😂😂😂

そうなんですよね〜。
    なぜか捨てられなかったですが勢いで捨てたらいまはもうどんな服捨てたのか覚えてないです😁靴下とかタイツとか山ほどあってそれも捨てました🧦
    結婚してからは服もあまり買わなくなりいつも動きやすくて同じような服着てます🤣

9時から4時半の週4日勤務です❣️
    趣味は多肉植物育てたり、ガーデニングとかですかね🤔家の花壇を好きなようにアレンジ?しています😆

息子さんが幼稚園通いだしたら1人時間ある〜と思ったけど赤ちゃん産まれたら1人時間無くなりますね🤣
    たまに旦那さんに息子さん預けてお出かけとかはしないんですか?😄

• 4月25日
  • おとと

おとと

やはり仕事している旦那の方が気が楽なんですかね😚?
    でも専業主婦って楽に見られがちじゃないですか?

えー😂😂嫌だー!もう帰されたくないです笑
    1日目からかなり痛い陣痛で2日目も動けないくらい痛くて3日目はトイレすら這いつくばりながら、、て感じだったんですが私が我慢して病院に行かずにいたんです!笑
    そしたら3日目に盛大に破水して病院行きました😂
    行ったら7センチ開いてたんですがそこから開かず薬?で開かされて産んだ感じです(●´ω`●)笑
    なので今回ももう帰されないだろうてまで我慢するつもりですがその陣痛さえきてくれません😢

ママはやはり素晴らしいですね😊
    なんだかんだママが落ち着くんですかね😌
    私の旦那も20代の頃から加齢臭です笑笑
    なので私がいつもくっさ!とか言ってるので息子も言うみたいな笑
    やはり女の子のが匂いには敏感なのかもしれません😂笑

わかります!おしゃれしたいんですけど決まったコーデになっちゃいますよね(*´∇`*)
    メイクとかちゃんとしてる感じですか?

おーすてきな趣味です🥰
    お花がたくさんあるお家すてきです☺️
    私は妊娠してからなにもする気になれず庭が草だらけです笑

そうなんです笑
    息子が小学生下の子が幼稚園なったらやっとです🤪
    でもその時には仕事頑張ろうかなーと思っています🥺
    旦那も息子もママも一緒がいいー的なタイプなので1人は許されないです笑
    なんで1人がいいん?僕たちは?てなるパターンです(*´Д`*)
    悪阻で死んでる時だけは本当に外出無理すぎて2人で出かけてもらってました😅
    菜の花さんとこはどうですか?😍

• 4月25日
  • 菜の花

菜の花

そう見られがちですよねぇ💦
    けど、子供のご飯準備してー洗濯物してー子供と遊んで、また昼ご飯準備してーそうこうしてるうちに夕ご飯の準備もしなくちゃで主婦も大変ですよね……💦

えー凄い我慢しましたね😱💦
    7センチってもう結構いたいですよね💦
    私も2人目は出来るだけ我慢しよう〜と思ったけど陣痛始まりがすでに5分間隔とかで経産婦だしはやめに電話しました☎

化粧は日焼け止めして、ファンデ適当に塗って眉毛描くだけです‼️😅美容院にも行きたいんですが、旦那がなかなか仕事休みなくて……半年くらい行けてません……😇
    行きたくて頭おかしくなりそうです笑笑

けどほぼ放置です!笑笑
    多肉だとそんなに手入れもしなくていいので😁
    庭は全部タイルにしました〜💦芝ですか??

分かります〜。
    上の子ももうわかる歳なので1人で買い物行くなら私も‼️ってなります🥹
    下の子を見てもらって上の子と買い物行くパターンが多いですね💦
    お菓子買ってもらえると思って付いてきます😂

• 4月26日
  • おとと

おとと

大変ですが菜の花さんみたいに家事も仕事もこなす方が倍えらいと私は感じます😟
    なので本当すごいです!

今日の朝から入院しました!
    子宮口は今5センチで6分間隔て感じです!
    今日産まれると思いますか?🥺
    波がくるとまじで動けない!てなるけど大丈夫なときは笑っていられます(*´∇`*)

私も日焼け止めだけとかです笑
    髪の毛は長いのでもうコテで巻いてごまかしてます😔
    髪の毛染めたりもしてますか?

タイル!!高くないですか?
    私は砂利と裏は土ですねー🥹
    なので土のとこは防草シートひいてます!
    砂利のとこは草どうしようもなくて😇

ですよね!笑
    ちゃんといい子に付いてこないのでゆっくり買い物できません(*´Д`*)
    食料品とか静かについてきますか?

• 4月26日
  • 菜の花

菜の花

いえいえ💦
    保育園も職場も近いので朝もわりかし?ゆっくり準備できるのでまだ心に余裕があります🤣といっても早くして!って言う時ありますが😆

おー!
    いい感じに陣痛きてますね💕︎
    順調に行けば今日の夜とかですかね😆
    頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

髪の毛染めてます〜プリンになってます。🥲そんなに明るくないから目立たないかなーと思ったら娘に「ママ、髪の色違うね」って言われました🤣

うちは建売を購入したんですが、購入時は芝で道路から丸見えだったのでフェンスして全部タイルにしました〜!高いです🤣けど、見た目も綺麗でして良かったかなって思います😁
    家の周りは砂利ですが草が生えてきますよね🥹除草剤まいたり、暇な時抜いてます🌱

いまはだいぶ静かですが、それでも「早くおやつのとこいこうよ〜!早くピッピしに行こうよ〜」ってうるさいです😅子供いるとゆっくりは出来ないですよね💦(´;ω;`)

• 4月26日
  • おとと

おとと

保育園でどのくらい風邪とかもらってきますか?😞
    幼稚園始まるとそれも心配で🥲

おしるしの血?は未だにでてます笑
    生理かな?てなります🤣
    昨日から一度も寝れてないので体力もつか不安です😒
    促進剤されるかなぁ、、、

女の子は気づくのですね🥰
    息子はなにしててもママ可愛いねー!しか言わないです笑
    どこがやねん!ていつも言います笑

砂利に除草剤ききますか?
    してみようかなぁ(*´ω`*)
    私も最近フェンスしました!
    洗濯物丸みえだったので🥹
    夏とか草抜きやる気ならないですよね?笑

同じすぎです!笑
    あとこれだけみして!てゆうてもえーママ遅ーい!抱っこーです😔
    今はこのでかいお腹じゃ無理すぎて、、笑
    あ!菜の花さんこうじんつうどうでしたか?!

• 4月26日
  • 菜の花

菜の花

娘は一歳二ヶ月で保育園行ったんですが、すーぐ貰ってきて1ヶ月くらいは熱、咳、鼻水がエンドレスでした〜💦
    鼻水はずっと垂れてたような気がします🤔
    3歳まではたまに熱出してましたが年少さんになるとパタッと熱は出さなくなりました‼️
    初めはやっぱり熱出すと思います🥹💦
    そして、自分にも風邪菌が移ります😇

そんなに、血って出るんですね😳旦那さんも一緒ですか??
    そろそろ痛み強くなってくる頃ですかね🥹

砂利でもききますよ😆やってみて下さい!
    夏はもう、外に出たくないですね🤣干からびてしまう🤣

後陣痛ありました‼️痛い時はロキソニン飲んでね〜って言われてたので痛みくる前にもう、飲んでました💦
    いててて💦って感じで普通の陣痛よりは痛くは無いですが子宮が変な感じはしました😅

• 4月26日
  • おとと

おとと

やはりそうですよね(*´◒`*)
    1番恐れているのは胃腸炎系が怖くて、、🥲
    なりましたか?

私も不安で月曜日行ってのに今日もきちゃいましたもん笑
    痛み強いのに間隔が狭まらなくて困ってます😞
    スクワットとかしてるのですがまだでてこないですかねー😇

やってみます!
    ありがとうございます(●´ω`●)
    ちなみに何ヶ月くらいもちますか?

我慢できる痛さですか?
    生理痛くらいの☹️

• 4月26日
  • 菜の花

菜の花

胃腸炎は何回かなって、吐いてますね……そして、その都度私と旦那にうつります〜💦💦
    嘔吐の処理などしっかりしていても、無理ですね😇

スクワット出来るの凄いです‼️
    いまどんな感じですかね💦🥹明日には生まれてるかなぁ💦

結構半年くらい生えてこなかったですよ!😳😳

生理痛よりギューって来る感じでした💦1人目の時は無かったのでこれが後陣痛かぁ〜💦って思いました💦

• 4月26日
  • おとと

おとと

やはりなるのですね(*´Д`*)
    下の子はまだなっつことないですか?
    布団とかは捨ててるんですか?

無事8時くらいに産まれました👶
    もうえらすぎました🥺
    私は毎回いきみのがしが下手でいきむのも下手です😢

おー長持ちしますね(*´∇`*)
    やってみようと思います😍

私は血が大量だったのでなんだか今フワフワ?します😢
    寝たら治るんですかねー!
    そして1人目は産後ハイで元気だったのに今回はなんかヘトヘト?になりました笑
    旅行から帰ってきた後みたいな笑
    年齢がちがうとこうもちがうのかな?と実感しております😔

• 4月26日
  • 菜の花

菜の花

下の子はインフルエンザだけですね!
    布団には防水シーツしてたのと吐いたのが枕だったので枕と枕カバーは捨てました💦
    布団についたら……捨てそうです💦

おめでとうございます🎊😭💕お産進んで良かったです(´;ω;`)💕
    分かります分かります。私ももうどういき見逃しすればいいのか分からないのといきむのも訳分からんくなってました🤣
    無事に産まれて良かったです🥲

急に起きるときっと貧血みたいにフラフラしちゃうと思うので気をつけた方がいいですよ!私が1人目そんな感じで廊下に倒れました😅
    1人目は夜の7時に生まれたんですが私も産後ハイでなかなか寝付けなかったです💦
    横になるだけでもゆっくりしてくださいねー💕

• 4月27日
  • おとと

おとと

やはり捨てた方がいいのですね(*´◒`*)
    それでもうつるんですもんね?泣

ありがとうございます(*´ω`*)
    もう本当に先生に怒られまくりながらいきんでました笑
    促進剤使ったんですよ🥹
    子宮口は開くのに陣痛が微弱だったので進まず😇

えー倒れたんですか?!
    寝たら治りましたか?
    なんか全身筋肉痛です🤯
    面会もないのでゴロゴロしときます笑
    2日寝てないときついですね😴

• 4月27日
  • 菜の花

菜の花

マスク手袋までしないとダメですね💦
    大人の胃腸炎はきついです😇

先生、怒るんですね🤣
    使ったんですね〜🥹
    確かに陣痛強くならないと赤ちゃん出て来れないですもんね💦

1日寝てしっかりご飯食べたら治りました〜‼️
    産後の出血で🩸貧血気味になってたみたいです💦
    赤ちゃんとは今日から同室ですかね??😍

• 4月27日
  • おとと

おとと

ですよね!私嘔吐恐怖症でして、、
    すごく怖くて_:(´ཀ`」 ∠):

自分の中ではめちゃ痛いんですが微弱陣痛て地味に辛いです😩
    しかし促進剤使って猛烈なやつもっと辛かったです笑笑

ちゃんと寝れたのですね(*´-`)
    私いつも病院で寝れないです😢
    悪露が大量にでるんですが、、😣
    朝なんかお尻あったかいなーと思ったらベッドが殺人現場なってました😳😳

ナースステーションに授乳行って1時間、2時間くらい部屋に連れてこれます☺️
    普段3歳児をみていたので赤ちゃん小さすぎて怖い!!笑
    そしてテレビ電話だけでお兄ちゃんがでれでれになってました☺️笑

• 4月27日
  • 菜の花

菜の花

あとは子供の食べ残しを食べない事ですかね💦
    嘔吐恐怖症って吐くことが怖いってことですか……?⇽そのまんまですね笑

促進剤はやはり痛くなるんですね😭💦使ったことないです💦何グラムで産まれたんですか?😄

2人目の時は暖かくなるアイマスクを持っていったら結構寝れました!1人目の時は大部屋だったので寝れませんでした💦病院のベットや枕ってやっぱり寝れないし家の方が落ち着きますよね💦

えーそんなに?!?!
    私は悪露少ない方だった気がします🤔なんか産後ってすごく大きいナプキンしますよね🤣

分かります〜。上の子がデカっ!てなります🤣🤣
    お、これは対面するときが楽しみですね💕💕うちの子は照れてました😁

• 4月27日
  • おとと

おとと

あー!ついつい食べちゃいますよね(*´ω`*)笑
    吐くこと、他人が吐くとこが怖いてやつです😢
    気持ち悪そうな人とか咳こんでる人とかもビクビクします🥶

なんか一気にダメーーいきみたーい!てなりました笑
    2900くらいといわれ2752でした😊
    やはり女の子は小さめなんだなぁ😍て知りました!

おー産後の方の大部屋ってあるんですか?
    ですよね!今しか寝るチャンスないのに寝れない😭

はい!そのでかいナプキンでさえ足りずでした笑
    悪露少ないの羨ましいです😍
    さっきご飯食べてたらお腹がキューと痛くなったのですがそれは後陣痛ではないですかね?

3歳だからまだ小さいはずなのにでかくみえますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    やはり実際会うと照れるのかな?笑
    旦那さんはどんな反応でしたか?会えたとき😻

• 4月27日
  • 菜の花

菜の花

そうー勿体なくて食べちゃいます💦
    えーそうなんですね😱
    旦那らもらいゲロしちゃうパターンです笑笑

うんうん、分かります💦でっかい💩出る感じですよね🤣
    ひゃー小さいですね💕次女は3482ありましたよ🤣デカい🤣🤣

1人目の時は県病院だったのでおお部屋でしたー🥲
    いつ退院ですか?😄

多分それが後陣痛です‼️
    ほんと急に来ます!私は6時間おきにロキソニン飲んでたのでまだ耐えれました🥹

• 4月28日
  • 菜の花

菜の花

旦那は久しぶりの赤ちゃんにデレデレでしたよ💕
    ずーっと眺めてました🤣

• 4月28日
  • おとと

おとと

子供が吐いたら旦那さんも吐くのですか?!
    私なら見てられなそうです🥶🥶

そう!なんかつまってる。みたいな😭
    うわぁ!でかい!!
    やはり産まれた時からぷくぷくしてましたか?

大部屋だと赤ちゃんは連れてこれないですよね?😔
    日曜です(*´-`)
    早く帰りたーいて気持ちと寝不足の日々こえーっていう気持ちです🥶

私カロナールしかだしてもらえてないですよ!
    効かないじゃないですか🙀
    産後💩どうでしたか?

• 4月28日
  • おとと

おとと

女の子2人のパパってどんな気持ちなんでしょう☺️
    大好きな嫁さんと姫が2人😍

• 4月28日
  • 菜の花

菜の花

この間は吐いてました🤣
    旦那が率先して処理してくれたんですけど匂いとかでオエッとくるみたいで釣られて吐いてました🤣

生まれた時からぷくぷくでしたよ!助産師さんにもっと体重ありそう!って言われました🤣長女は3134でしたが次女の方がぷくぷくですね😁
    2700だったらほっそーいですね💕💕

大部屋でも母子同室でしたよ😇💦泣いたら授乳室に行くって感じでめっちゃいやでした💦4人部屋だったかな🤔けど入院中、ママさんたちと仲良くなったりはしてました😄
    うんうん、分かります。帰ったらいっとき寝れない日々がきますもんね💦
    うちの子は3ヶ月なってから夜は6時間くらい寝てくれるようになりいまはだいぶ楽になりましたよ〜😆
    新生児のときは3時間起きでやはり大変ですよね💦
    母乳で行きたかったので頻回授乳頑張りました😅

えー病院によって違うんですね💦
    産後の💩は次の日くらいには出ましたよ🤣相変わらず快便でした🤣会陰切開もしなかったので痛みはなかったです〜😊

なんか、大人になったら俺だけハブられて3人で買い物行ったりするやろうね。って悲しんでますよ🤣🤣

• 4月28日
  • おとと

おとと

その光景恐ろしいです😫笑
    菜の花さんは大丈夫な感じですか?

今は入院して他の方の赤ちゃんも見ますがだいたい2900くらいまでの赤ちゃんばかりです(*´-`)
    なので最近は小さめの赤ちゃんが多いんですかね?

大部屋だとやはり安くすんだりしますか?
    今回一時金上がっていくらになるのかドキドキしてます😳
    本当に緩和されているのか?!
    すごい!!
    娘ちゃんかしこいですね😍
    上の子のとき半年くらいまで抱っこしたまましか寝ず座ってうたた寝しかできなかったです😔

え!そんなでかいのに切らずに産めたですと?!
    すごすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    私なんて今回でさえお尻まで裂けたのに、、笑

旦那さん寂しいんだな笑
    たまには買い物誘ってあげてください(*´ω`*)笑

• 4月29日
  • 菜の花

菜の花

私も、ウッてなりますが我慢できます🤣パパいない時に吐かれるとアタフタしちゃいますね💦
    ハイターは必須です‼️🤣

いまは3000あると大きいイメージですよね😁新生児って足もほっそーいし、動きもうにょうにょしてますよね😆

私の場合、夜間休日の出産だったので大部屋でも4万手出しありました!平日とかに産んだ方は手出しない人もいるみたいですが🤔
    どのくらいですかね〜戻ってくるといいですね(*^^*)

新生児のときからなるべく抱っこで寝かせずおしゃぶりに頼ってたらいつの間にかセルフねんね出来るようになりいまも抱っこでは寝かせてないです🤣お陰様で後頭部はハゲております✨👴✨
    私も上の子のときは抱っこでカクンカクンしながら寝かしつけしてましたね〜💦

1人目の時は裂けたので縫いましたが今回は大丈夫でした!🤣
    えーおしりまで💦円座クッション必須ですね💦裂けると産後やっぱりお股がいたいですよね〜💦2人目は無傷だったので1人目のときと全然違う!って思いました!

そうですね〜荷物持ちになりそうですよね🤣

昨日、固定資産税の用紙が届いてましたがまだ金額上がってませんでした‼️

• 4月29日
  • おとと

おとと

息子もうすぐ4歳ですがまだ一度も吐いたことがないんです!
    だから怖いです😖
    自分はどんな対応できるだろうと|( ̄3 ̄)|
    やはり我が子ならいけるんですかね?

なんか本当どこみてんの?て感じで顔も動きますよね☺️
    笑けてきます笑

今日請求書がきました!!
    50万に増えてどうだろうと思っていたのですが5万でした🥺
    これだと少し安くすんだのですかね?笑

おはげ可愛いです😻
    赤ちゃんのおはげは愛おしいですね!
    私の子は上の子も下の子も髪の毛ふさふさです笑
    眉毛はまだ息子も薄いです😳

まじで無傷はすごすぎます!!
    羨ましいかぎりです🥳

え!なんでですかね?
    4年目で上がると聞いてたのに上がらないこともあるのですね😻
    もしかして優良住宅?てやつではないですか?

• 4月29日
  • 菜の花

菜の花

そうなんですね!😳
    幼稚園行き出すときっと貰うかもですね💦寝てる時はビニールを準備していつでもそれに吐くようにしてたり…子ども自身がお腹痛い…オエッてなる。って自分で言ってきます😆

2人目は少し心に余裕がもてますよね✌️

増えても5万手出しなんですね💦🥹けど安い方なのかな??
    うちの田舎だったら10万くらい戻ってきそうです🤣笑笑

うちの子達も髪の毛フサフサで生まれてきました🤣一緒ですね💕︎
    上の子は黒髪、どっちかと言うと地黒ですが下の子は茶髪、色白で全然違います😂顔は似てますが😄
    お顔はお兄ちゃんに似てますか?

あ、たしか優良住宅です‼️

• 4月29日
  • おとと

おとと

おー!言えない歳のときはどうしてたんですか?
    勘ですか?😜

えー!!
    10万もどることなんてあるんですか🤩🤩
    子供さん2人とも安かったんですか?

姉妹顔似てるの双子みたいですね(*'▽'*)
    菜の花さんに似てるのですか?
    今のところお兄ちゃんに似てます!
    お兄ちゃんは赤ちゃんの頃から今もまだ女の子に間違われるので女顔かもしれないです笑

あ!だからです!😚
    優良住宅は五年みたいです(*´∇`*)

• 4月29日
  • 菜の花

菜の花

言えない時はもう諦めです笑笑
    寝る時は捨ててもいいタオルをたくさん敷いたり…。💦

下の子だけ戻ってきました😊!

2人ともパパ似って言われますが私にもたまーに似てるって言われます😁
    基本的パパ似って言われます🤣

えーなんて可愛い男の子なんだ💕😚

そうなんですね〜旦那に任せっきりなので…🤣

無事に退院出来ましたか?😆
    バタバタな日が続くと思いますが無理しないでくださいね〜!

• 4月30日
  • おとと

おとと

元気な時でもそなえてるんですか?🥹

羨ましい(#^.^#)
    そんな金額ちがうんですね?

女の子はやはりパパに似るのかな?😍

らしいです!笑
    優良住宅はその分お金払ってるから減税が長いそうです(*´-`)

それがハプニング発生です!!
    退院するときは元気やったのに
    義実帰って座って立つときに尾てい骨がバキ!といい歩けなくなりました😇

• 5月1日
  • 菜の花

菜の花

元気な時は備えてないです‼️
    嘔吐してから数日間だけです🤣

産院によって全然違いますよね💦💦手出し多い病院は儲かってるんだろうなーって思います😂

ええー大丈夫ですか💦
    って大丈夫じゃないですよね💦
    まだ骨盤グラグラだからですかね?!骨盤ベルトしてないですか?
    じゃあ義実家にお泊まりですか?

• 5月1日
  • おとと

おとと

じゃあ最初のときは
    もう洗濯パターンですか?🥹

本当手出し20万以上とかきくと
    どんなホテルなんだ?て
    なりますよね笑

大丈夫じゃなさすぎます😇笑
    本当赤ちゃん泣いてても抱っこしてあげれないです🤨笑
    落としちゃうのじゃないか?レベルで。
    どんくらいでましになると思いますか?
    2週間検診までにはましにはなりますかね?😞
    今日は旦那がやすみで家帰ってきました☺️

• 5月1日
  • 菜の花

菜の花

お返事遅くなりましたm(_ _)m

なんと、上の子が胃腸炎になってます😅😅💦下痢だけなんですがお腹いたーいが数日続いてます💦

体の方はどうですか?!😨😨💦

• 5月4日
  • おとと

おとと

大丈夫ですよ(о´∀`о)
    お忙しい中お返事いただけて嬉しいです!

まさかの?!
    話していたことがおきたのですね😢
    今の時期も胃腸炎あるんですね😔
    菜の花さんや旦那さんや下の子はうつってないですか?

毎日気休めにカロナール飲んでます!笑
    そこらじゅう痛いとこだらけで嫌になります笑

• 5月5日
  • 菜の花

菜の花

ゴールデンウィークはお家で過ごしてますか??

そうなんです💦
    珍しく下痢が続いていてゴールデンウィーク前に病院行って薬もらってきました〜。けど中々良くならず💦
    今のところ誰にもうつってないです😭💦油断できませんが💦

産後はほんと休んでた方がいいですよ💦😱食事とかはどうされてるんですか?!
    私は産後3週間くらいは立ってるのキツかったです🥹
    お腹に力が入らない感じでした💦

• 5月5日
  • おとと

おとと

はい!来てと言われていますが尾てい骨、首が痛すぎて無理です。と言いました笑

病院やっている時でセーフでしたね!
    でもせっかくのゴールデンウィークですがどこも行けないですね😞
    なにか予定はあったんですか?😭

そうですよね😓
    本当不調ばかりで参ってます。
    食事簡単なものを作ってます👻
    わかります!
    昨日ミルクだけ買いに薬局行ったのですがそれだけでとても疲れました😅
    結局売り切れで買えずまた今日違う店舗行きます笑
    ハイハイって人気なんですね!

• 5月5日
  • 菜の花

菜の花

そんなに痛いんですね💦
    無理しないでくださいね🥲

予定は特になかったです!
    娘の胃腸炎が治ったと思ったら次は私が扁桃腺炎の熱でちゃいました😅
    もう今年入って毎月、熱発してます😅

ミルク売り切れとかあるんですね😱
    新生児育児はどうですか〜?☺️

• 5月6日
  • おとと

おとと

ありがとうございます!
    菜の花さんも大丈夫ですか?😢
    疲れから体調崩しやすくなってたりしてるんじゃないですか?
    看病してるとすごく疲れますよね(>人<;)

悩みなんですが、今混合でしてるんですが
    母乳の時だけ本当にすぐ寝ます😔
    肩乳五分ずつでその後ミルクなんですがめっちゃ泣いてお腹すいたー😭てなってる時でも
    乳首口入れて3分くらいたつともう寝てます😓
    それとか口に乳首入ってるのにもそもそ動いて乳首行方不明になって怒ってきます😢
    でもミルクになると母乳の時よりは寝ずに飲んでます😣
    これは母乳拒否してるんですか?
    母乳は下着がびちょびちょになるくらい出てるので多分吸ってたら出てると思うのですがなぜなんでしょう?

• 5月6日
  • 菜の花

菜の花

カロナール飲んでなんとかしのいでます💦月曜日に病院行けたら行きたいですー🥹💦
    多分、疲れやと思います😅仕事してないけどやっぱりふたり子育てはなにかとストレスになってたり疲れますね💦

まだお口も小さいのと吸う力もまだそんなに無いので哺乳瓶の方が飲みやすいからじゃないですかね?!?!乳頭保護器使った事ありますか?それなら赤ちゃんも少しは飲みやすいかもですね!
    おっぱいが張って赤ちゃんが飲みにくいときに使ってました😊使ってたのは新生児の頃です!

• 5月6日
  • おとと

おとと

カロナール私も毎日お世話になってます!笑
    本当早く良くなるといいですね🥹
    まだ2人目育てて1週間ですが2人の相手はきついですね!
    上の子のやきもち?もすごくて対応に困ってます。
    寂しいのか我慢していた分が爆発したのか暴力的になってきてどうしよう。て感じです😂

使ったことないです!
    どんなものなのですか?🥲
    お恥ずかしい話ですが妊娠してから乳首がでかくなってしまいそれのせいもあるかもしれません😵‍💫
    乳首はもう小さくできないし、、笑
    いつ頃から吸うのうまく?なりましたか?

• 5月7日
  • 菜の花

菜の花

ガッツリ首のリンパが腫れております💦熱も38度で関節痛が酷くて中々眠れなかったです😵

分かります分かります😢
    急に赤ちゃんやって来てママは赤ちゃんばっかり抱っこしてる…赤ちゃんのお世話ばっかりしてる…ってどうしても思っちゃうんですよね💦
    3歳ならもうある程度分かりますもんね💦
    うちの子はようやく赤ちゃん返り落ち着きました!
    保育園の先生や助産師さんからは上の子優先でって言われますよね😅

私も乳首でかくなって伸びました笑笑
    赤ちゃん的には伸びてる方が飲みやすいと思います😊
    飲むのが安定してきたのは2ヶ月くらいでしたかねー💦
    乳首切れるし、何度がくじけましたが頑張って吸わせてました😆

乳頭保護器はこんなやつです‼️
    乳首より長いので飲みやすいかもです‼️

• 5月7日
  • おとと

おとと

それ辛いやつですよね🥹
    私はなったことないのですが旦那がいつもリンパ腫れて飲み物も飲めないしうどんとかしか食べれないので大変です😣
    インフルエンザみたいな感じなんですか?

暴力的なりましたか?
    旦那の姉の子供が7歳なのですがその子が癇癪がすごくて奇声を大声で言ったりなぐったり蹴ったりする子で入院のあいだその子といたせいか少し気に入らない事があると同じようにするようになりました🥲
    今まで穏やかな性格だった息子がこんな風になってしまい私自身どうしたらよいか悩んでます😓
    人のこと叩いたりする子じゃなかったのにすごい勢いでパンチキックしてきます🥲

やはりでかくなりましたか😂
    結構見た目いかついので乳首もどらんかなぁてなってます笑笑
    2か月までは混合でいったらいいですかね?
    乳首吸われてる時本当激痛です!
    いつくらいから痛くないですか?

また薬局か西松屋で探してきます(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • 菜の花

菜の花

そうですね、インフルエンザみたいな感じです〜💦けど扁桃腺炎の方が熱は中々下がりません😩慢性扁桃腺炎なので年に数回は腫れるんです🥲
    明日病院行ってきます💦

うちの子は女の子だからか叩いたりはしないです‼️下の子産まれてからも叩いたりはしないですね!
    絶対、その子の影響な気がします…😱叩いてもいいんだ〜って思ってるかもですね!ちゃんとお話して叩いたらダメなことを伝えないとですね💦
    赤ちゃんが来て尚更、ピリピリしてるのかもですね🥹
    ほんと難しいですよね💦
    睡眠不足のなか上の子の相手も…赤ちゃんの授乳…ミルク…💦

乳首戻るんですかねー🤣1人目は3ヶ月くらいで完ミにしたのでそのときは乳首伸びてなかったです‼️2人目と4年空いてるので乳首が戻ったのかな?笑笑

1ヶ月で母乳で満足するようならミルク足さなくていいと思いますが、1ヶ月検診とかって赤ちゃんの体重のこと言われるので一応ミルク足してました💦
    3ヶ月くらいで母乳が安定してきた気がします‼️このくらいにはもう自分でおなかいっぱいになったり満足したら自分から口離すようになりました😊
    痛いですよね💦私も激痛でした…💦歯食いしばって授乳してました(^_^;)
    2ヶ月くらいで痛くなくなったんですが飲み方が悪かったのかたまに乳首が切れてたりはしましたー!いまは全然痛くないです😆

• 5月7日
  • おとと

おとと

えー!数回も!?
    やはり疲れてんなーて思うとなる感じですかね(p_-)
    明日気をつけていってきてください🥹

そうですよね!
    まだ幼稚園に行ってないので大丈夫ですが幼稚園行ってお友達にもしたらと思うと恐怖です😢
    それまでには落ち着いて前までの息子に戻ってほしいです😓
    癇癪なんておこしたことなかったのにビックリです😣

時間がたつと戻るのですかね?
    まじで乳首びよーんて感じで恥ずかしいです笑

じゃあいずれは落ち着くのですね(๑>◡<๑)
    息子のときは1か月で母乳諦めたので勉強になります☺️
    ちなみに今は何分くらいで授乳終わってますか?

• 5月7日
  • 菜の花

菜の花

年に4回くらいは腫れて高熱出ます💦ほんとは手術して扁桃腺とらなきゃいけないけど…💦
    ありがとうございます!(´▽`)

娘がたまに○○ちゃんは先生とかお友達を叩いて先生に怒られてる。って言うんですがやはりそういう子もいるみたいですね。自我が出てくるのはいい事ですがまだコントロール出来ないんでしょうね!!
    息子くんもしばらくしたら落ち着くといいですけどね💦

いまは片乳5、6分くらいです!新生児や1ヶ月とかのときは10分だったり8分とかそのくらいですね!
    新生児のときとかは夜中は片乳で寝落ちしちゃうのでそのときはもうミルクあげてました🍼寝ながら飲んでました😴

• 5月7日
  • おとと

おとと

わぁお!!
    めちゃなりますね(>人<;)
    高熱だしながら家事育児すごいです🤩

やはりいるのですね😂
    息子はパパ、ママにだけそれをするので他の人にはまだそれをしたことがないのですが心配です(ㆀ˘・з・˘)
    気を許してる人?にだけわがままをめっちゃ言うので普段気を張っているのを発散してたりするんですかね?
    義実家にいる時はワガママをあまりゆいませんでした!
    入院中もワガママなにも言わなかったみたいです!
    ですが私が帰ってきてからワガママしか言わなくなりました😅

じゃあ10分くらいでミルク時間が終わるのですね😍
    やはりそうなのですね!
    母乳がまずくて飲みたくないのかとおもってました(p_-)

• 5月7日
  • 菜の花

菜の花

今日は旦那が仕事休んでくれて助かりました🥹💦
    午後から病院行ってきます🥹

そうかもしれないですね!
    ママがいなくて寂しかったのと義実家にいてきっと息子さんもストレスやったんやと思います💦
    いまはそのワガママを受け止めるしかないですよねー。私はそんな娘に産後イライラしまくってやばかったですが😅💦

いまは授乳時間も短いです〜😃🎶一気に飲めるようになったんでしょうね🎶
    新生児のころはほんと寝ちゃいますよね💦こちょこちょしたりして起こしてましたが眠気の方が勝ってしまって🤣
    3週間くらいしたらだいぶ起きてられるようになりましたよ😃🎶

• 5月8日
  • おとと

おとと

優しいですねー(*´-`)
    うちの旦那そんなことしてくれませんよ!笑
    病院行けましたか?

退院した時感動の再会!みたいにならなかったので寂しくないのかーい!てなってたんですが寂しかったんですかね🥹
    ですよね!余裕ないときにされると発狂しますよね😂

あの魔の3週目?て言葉あるじゃないですか?
    あれはみんなあるんですかね😂

• 5月8日
  • 菜の花

菜の花

ええー😭体調悪くてワンオペは無理です💦
    午後から病院行けましたが頭痛がずっと酷くて…吐き気も凄くて死んでました😫やっぱりカロナールじゃ効かず夜の最後の授乳の後ロキソニン飲んだらだいぶ楽になりました🥹

ほんとは寂しいんだと思います🥹うちの子は会った時恥ずかしがってました😆いっぱいギューってしてあげたいけど体はきついわで中々…。
    しかも2ヶ月くらいは多分、上の子可愛くない症候群っぽくなってました💦いまはおさまりましたが💦上の子に対して嫌悪感が凄かったです🥲

そうなんですよ。
    これかぁ💦って思いました🤣
    3週目までは授乳後や授乳中コテっと寝るけど3週目以降から寝かしつけが必要になってきました😁

• 5月9日
  • おとと

おとと

頭痛ひどいと吐き気しますよねd( ̄  ̄)
    今薬きれてるころですがぶり返したりしてませんか?😣

わかります!それ!
    入院中は早く会って抱きしめてあげたいなぁ🥰てワクワクしてたのに下の子抱っこしてるときとかに抱っことか言ってきても後回しですm(_ _)m

えー!やはりあるのですね🥹
    それはいつおさまるんですか?

• 5月9日
  • 菜の花

菜の花

今日でやっとカロナールなしでも大丈夫になってきました〜😆ぶり返さないといんですけどね💦

ですよねー💦
    我慢させて申し訳ないって思うけど…イライラしてしまいます…😅
    最近は抱っこ抱っこも少なくなりました!!下の子が生まれた時は凄かったですが💦

寝かしつけのことですか?😄

• 5月11日
  • おとと

おとと

良かったです!安心しました(〃ω〃)

昨日2週間検診だったのですが子宮の戻りが悪いと言われちゃいました😩
    たしかに昨日も巨大な塊がでてきました😭
    また大量出血するかもと言われ怖いです🥺
    なので上の子抱っこするのも怖いです!

そうです!魔の3週目?は何ヶ月も続くのですか?

• 5月12日