※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

産後2日目で母乳がカチカチに張って痛いです。搾乳器を検討中で、乳腺炎の経験もあります。自動の購入は早いでしょうか?オススメがあれば教えてください。

産後の母乳の出を見て搾乳器の購入を考えようと思ってまして、
今日産後2日目にしてカチカチに張ってとても痛いです。
手で搾っても痛いし全然カチコチのままです。

1人目の時に乳腺炎になって本当に辛かったのを覚えています、、、。
ついでに搾乳したもので旦那にもあげてもらえればなあとも視野に入れています。

自動のものだとお値段張るものもありますし、購入に踏ん切るのはまだ少し早いでしょうか??

あと、オススメありましたら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

ユーズド品に抵抗なければですが、メルカリやペイペイフリマなどで電動のものが安く手に入ります!数回しか使ってないものなど掘り出し物がありますよ☺️でもみる時間無いかもですよね…💦💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

まだ入院中なので余裕作ってみてみます!ありがとうございます!

• 4月13日
ままりま

手動はお考えではないのでしょうか?
電動の半分ぐらいのお値段だと思いますが☺️

• ゆちゃ

ゆちゃ

1人目の時に手動で、下手くそなのもあったかもですが効率の良さで自動のものに憧れたので、、、!

• 4月14日
🌈💓💓

手動を使ってましたがぜんぜん苦ではありませんでした☺️
でもそれも使用期間にもよりますよねきっと🥺

• ゆちゃ

ゆちゃ

自分も1人目の時は手動でした!😊

• 4月14日