※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🧸
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後、顔とお腹に湿疹が出ています。病院に相談しましたが、副反応とは言い難いとのこと。湿疹が出た方、どのくらい続きましたか?受診が必要でしょうか?

生後2ヶ月で昨日初めての予防接種をしました。
今朝起きた時から顔が赤く腫れ上がるほど湿疹が出ていて右目は腫れていました。お腹や背中を確認しましたがその時はなく、熱も36.8℃母乳の飲みもよかったので様子を見ました。ただ、ぐずりがひどく午後になってお腹にも赤くプツプツし始めたので念のため、予防接種を受けた病院に電話で確認をしましたが熱や注射を打った箇所が腫れることはあっても顔の湿疹は副反応とは言い難いと言われました。
副反応の湿疹が出た方いますか??顔とお腹だけです。腕や足は今の所綺麗です!出た方、いつまで続きましたか?受診した方が良いでしょうか??

コメント

𝚂𝚞𝚣𝚞 🧸 ̖́-

息子も初めての予防接種で
摂取した夜にお腹と背中に湿疹が出ました!
幸い、翌日には消失したので病院は行きませんでした。

母が看護師なので聞いたら
薬疹かもしれないから、念の為に次の予防接種の時に先生に伝えた方がいいよ と言われました💦

ちゃん🧸さんのお子さんほどの
湿疹でしたら、心配なので迷わず病院に連れていきます🥲
副反応じゃないなら何?って逆に心配ですし、痛いのか痒いのかも分からないので…😣

• ちゃん🧸

ちゃん🧸

ありがとうございます😭
    今日になって、顔の発疹はだいぶ落ち着いてカサカサしてます。お腹の発疹はほぼなくなりました。明日の朝酷くなっていたら受診しようと思います💦ありがとうございます😭

• 4月14日