※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

泉大津市と和泉市、どちらに住むかで悩んでいます。今泉大津に住んでお…

泉大津市と和泉市、どちらに住むかで悩んでいます。
今泉大津に住んでおり、子どもは泉大津の保育園に通っています。家を購入したいと考えてるのですがこのまま泉大津で住むか、和泉市に引っ越すかで迷っています。
泉大津はとても暮らしやすいし便利で子どもも保育園も行ってるのでこのまま泉大津でいいかなとも思いますが、子育て支援が充実してそうで閑静なイメージの和泉市もいいなと思っています。でも和泉市だったら保育園問題がまたあるし、、。
この辺に住んでる方なにかアドバイスや情報あればお願いしますm(_ _)m

コメント

maru

泉大津に住んだことないのでわからないですが、和泉市も結構住みやすいですよ☺️!
歩けばどこかしら公園あります!
土地も泉大津より安いイメージです🤔

子育て支援は充実してる!と和泉市いってますが正直そんな気はしません。。

• もも

もも

お返事ありがとうございます😊和泉市はやっぱり住みやすいんですね〜!土地は見てると値段の幅がすごいあるのかなって思いました!😂
    子育て支援は別になんですね、😂テレビとかでも小中一貫校みたいなのを見たので良さそう〜って思ってました☺️

• 4月24日
ママリ

選択肢には入ってらっしゃらないですが…
元々泉大津に住んでて、高石で家を建てました。
保育園も2人とも同じところに入れたし、子育てしやすく特に不満もなく過ごしてますー!

• もも

もも

お返事ありがとうございます!高石はアプラもあるし良さそうです😊2人とも同じ保育園入れるのは助かりますね🥲💯泉大津は大阪府で待機児童No. 1らしいですしね、、🥲

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

高石は一応待機児童0がウリなので、保育園はこだわりがなければどこかには入れる気はします!
    大きな病院こそありませんが、泉大津や堺、和泉にも簡単に行けるし特に不自由はありませんよ。

• 4月24日
なつ

和泉市在住で泉大津の園で
保育士をしています。

泉大津はどこでも行きやすく
便利で住みやすいと思うのですが
正直、和泉市の方が言い方があれ
ですがお金もってるなと思います笑
お買い物チケットの配布も何回も
してくれているし、
今はないですが新生児に10万給付
もあったりと、住んでいて和泉市の
方が充実はしている気がしますね。

保育園問題はどこの市でもあると
思うので、入りやすい入りにくい
は和泉市内でも地域によりますね🧐

• もも

もも

お返事ありがとうございます!
    和泉市お金持ってるんですね、、!!笑
    泉大津は本当に便利なんですが街のイメージも和泉市のほうがいいなって感じがします😂笑
    和泉市に引っ越すとなると保育園がまた入りなおし?なのもかわいそうだし本当に悩みます😭🙏

• 4月26日