※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
家事・料理

【新しいフライパン】もともと安物思考なので、フライパンもニトリとか…

【新しいフライパン】
もともと安物思考なので、フライパンもニトリとかそこら辺で売ってる低価格の物を使っています。
焦げ付き、こびり付きが気になってきては買い換え・・・と言うのを繰り返してきたのですが、そろそろある程度のクオリティで長く使えるものにしようかなと思い始めました。

調べたり、買い物に行っても、情報量・商品数が多くて正直どれを選んだらいいのか?><
やっぱりティファール?それとも安価でもハイクオリティのものある?

そんな馬鹿高い物は買うつもりはないのですが、オススメのフライパンあれば教えてください!

コメント

♡

ビタクラフトのフライパンめちゃくちゃいいです😫✨
他のフライパンで作るのと全然味が違います😳

• よっぴー

よっぴー

コメントありがとうございます!
    ビタクラフト初めて知りました。
    全面多層構造鍋・・・これだけで何だか凄そうですね。
    詳しく調べてみて検討したいと思います。

• 1月23日
葵那

ティファールの一番良いフライパンをネットで安く買いましたが、一年以上経ってもまだ全然使えますよー!

• よっぴー

よっぴー

やはりティファールなんですね。
    ティファールにも位⁈みたいなのあるんですね。

• 1月23日
hacca

私もちゃんとしたの買った方がいいかな?と思ってたんですがベテラン主婦の母に聞いてみたら安物を使い倒して買い換える派でした笑
結婚したときにこびりつくようになったらコーティングし直してもらえるフライパン(数万円)を貰ったんですが、直すのに安いフライパン買える値段でした💦たしか3年くらいでコーティングも取れてキズだらけになりました。
結局、母の意見も参考にして安物フライパンと鉄のフライパンを使い分けてます。鉄のフライパン、お手入れも楽ですし目玉焼きや野菜炒めが美味しくできて気に入ってます☺

• よっぴー

よっぴー

安いもので買い換えしてる方もやはりいらっしゃるんですね!
    鉄のフライパン、調べてみます!

• 1月23日
ゆーこママ

うちは、ティファールの鍋フライパンセットを6年前に買って、今でも使ってます。

• よっぴー

よっぴー

6年は凄いですね!ティファールの中でも色々種類があるようですが、やはりその中でもお高い物を選ばれましたか?

• 1月23日
はる

レミパン良いですよー!

焼く以外にも煮たり揚げたりもできますし
熱伝導が良いのですぐにあたたまります。
専用のフタも付いているし
とても軽いので扱いやすいです。
値段は¥10000ぐらいなので
ちょっとお高めですがオススメです。

• よっぴー

よっぴー

レミパン、そういえばうちの母親も使っていました。
    うちの母親は一つ持ってましたが、レミパンも色々種類があるんでしょうか?

• 1月23日
まれ

フレーバーストーン使ってる方少ないんですね‥‥
すごくいいですよ*

• よっぴー

よっぴー

フレーバーストーンですね!
    聞いたことがあるような気がします。
    ネットで調べてみます!

• 1月23日