※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

イライラしていて、赤ちゃんがご飯や母乳を飲まず、寝ないことで虐待してしまいそうで困っています。

イライラして仕方がない。

ご飯食べない、母乳も飲まない
お茶も飲まない
寝ない

ほんとうにイラついて仕方がない
虐待してしまう。

コメント

ママリ

それはイライラしますよね...
でも怒鳴ったり叩いたりって逆効果ですよね😱
もっと泣いてうるさい、よけい暴れるなど...色んな意味で自分の首を締めてしまいます。
支援センターみたいなところに、もう無理です!!面倒みれません!!!って電話して助けて貰えませんか?

• ままりんぐ

ままりんぐ

ご飯を見せた瞬間から泣いて、
    それを、朝昼晩。
    たくさん残して終わって、
    お風呂入れて
    母乳飲ませて寝かそうと思ったら覚醒して,ゴロンゴロンベッドの上這いずりまわって寝なくて
    イライラしすぎてどうにかなりそうです。てか、イライラしすぎてどうにかなってます。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

夜もワンオペですか?

• 4月13日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

旦那が早く帰ってきた日は
    夜ご飯あげてもらいます。
    寝かしつけも失敗したらすぐ変わってくれます。

なのにもう、私の限界沸点が低すぎてヤバいです。
    毎日荒れ狂ってます。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

どこまでやれるかって人それぞれだと思いますが、キャパオーバーということには違いないです。
    旦那さん以外に頼れる人はいますか?

• 4月13日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

子供大好きだったのに
    いや,娘のことは好きなんですけど
    うまく行かない,思い通りにならない現状に、ほんとイライラが止まりません。

核家族、地元は遠く,頼れる人は誰もいません。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

虐待してしまったら、もっと悪循環でさらに自分の心もえぐられると思います。
    ここで吐き出すのもアリ、虐待防止センターに吐き出すのもアリです。
    電話に出るのが私だと思って電話してみてください。

• 4月13日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

とりあえずここに吐き出しにきました。夫にも精神科の受診や,市の窓口への相談を持ちかけられていたのですが,ここ1ヶ月くらい気持ちも落ち着いていて…でもまた最近ご飯食べないとか吐き出すとか,色々重なってイライラがやばくて…
    でも子供が寄ってくるので,おっぱい飲まないならこないで!と、ベッドに突き飛ばしてしまったり…
    やっぱ他に相談すべきなのかな
    産後うつ?ノイローゼ?と診断を受けて内服とかすべきなのかな。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も今日イライラしっぱなしでした💦昼前は理由もわからず、泣き叫び汗だくになりながらしばらくしたら寝ました笑

きっとママリさんのお子さんと同い年くらいですかね!
うちは何やってもダメな時は泣いてようが叫んでようが一旦放置します。自分の気持ちを切り替えるためにも!

抱っこしてもあやしてもだめな時ありますよね💧
そんな時は一旦離れて自分のやろうと思ってたことなどをパパッとやります!

意外と子供はすぐに他のものに興味を示したりして泣き止んだりしてます!もちろん叫び続けることも多々、、、😅

子供みんなが毎回こうではないのは百も承知ですが、あまり自分ができないからだ、、、母親失格だなどとご自分を責めすぎないでくださいね😭

• ままりんぐ

ままりんぐ

なーーーんでこんな毎日イライラするんだろ。インスタとか見てると、みんなすごい色んなものたくさん食べて,おしっこ漏れるほど飲み食いして…
    うちの子はほんと限られたものしかたべないし、まだまだドロドロしたものとか噛まなくていいものばっかりで、自分で全く食べないし、
    つかまり立ちもしない。
    できないことばっっっかりで、なんか子育て失敗したのかな、って思ったりする。

わたしも放置して寝室行ったりすることあります。そーすると寝室のドアの前で泣きじゃくってて、ごめんねって2人で号泣します、、

なんでこんな上手く行かないんだろ。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタって本当キラキラママばっかりですよね!本当すごい!
    自分も綺麗にお化粧して子供にもいつも綺麗な服着せてことあるごとに写真館で写真撮影したりして!
    この間の一才の誕生日なんて、皆さん本当素敵な手作りケーキや飾り付けで自分が情けなくなりました😅
    9ヶ月で歩いたお子さんや指差しワンワンなどの単語を言った!など私の子どもも出来ないことたくさん出来てるのみると、検索魔になったりもします💦
    離乳食も毎回レパートリーも彩りもすごいし自分こんなんで大丈夫かな?てなります!
    だから最近はサブアカ見るのやめました!笑

大丈夫です!
    我が子は我が子なりに成長してます!!✨
    たまに少し前に撮った写真や動画見てみて下さい!うわ、この1週間でこれできるようになってる!この前までこれくらいしか出来なかったのに!とか小さな成長に気づくことができますよ!

• 4月13日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

なんであんなキラキラしてるんですかねー。
    支援センター行く時でさえ,私はもうすっぴんパジャマで行きたいくらいなのに、みなさん綺麗にお化粧されてて、なんでそんな余裕あるんだろーってすごい不思議です。。

うちの子まだつかまり立ちもしないのに,9ヶ月で歩くとかやめてーって感じです…

彩りも献立もすごいですよねーーー。あれを作るのもすごいけど、食べるのもすごいなーっていつも見てます。

まあ、我が子なりに成長はしてるんですけどねー。かわいいけど、イライラしちゃってたまらない。。

• 4月14日