※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那のスマホ代金が月13,000円。安くするために格安プランを検討したが、通信量が多いためNG。Wi-Fiは使えず、固定電話は不要。解決策を模索中。

旦那のスマホ代金ですが月々13,000円くらいです。
見直しして安く出来ないか聞いてみましたが、毎月大体50~80ギガ使っており、格安プランではNGとのことでした。
職業柄被災地や山奥に行く可能性も否めないので、どこかのキャリアを借りている格安スマホはNGです😅
Wi-Fiを家に引く方が安く済むかと思いましたが、ネット回線がないため、お手上げ状態です💦固定電話の契約をすればOKとのことでしたが、それは必要ないので…😅
なんとかならないでしょうか…😭

コメント

deleted user

分割代金は含んでなくてその料金ですか?😭
ソフトバンクはギガ無制限で使えますよ☺️

  • ままり

    ままり

    分割代金は、1,105円になってます!
    SoftBankのギガ使い放題プランはおいくらですか?auは6,480円です💦
    あと、仕事柄電話をよく使うので通話料使い放題が3000円となっております

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリハリ無制限のプランて5600円だったはずです!
    私は旦那もソフトバンクで家族割が適用されて5000円で毎月使えてます。とはいえWiFiあるのでそこまで使わないのですが速度制限がかからないっていう安心材料でこのプランにしてます😂❣️
    通話かけ放題は2700円だった気がします🤔

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    私がpovoなので、家族割は厳しそうですよね…😭
    Wi-Fiも使うとなると我が家は賃貸なので、どうしたもんかってなってます😅
    私は20ギガで余裕で足りてしまうので、良いんですが…検討します💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族割は適用されないと思います🥺💦💦
    WiFiなしでギガ数使う&格安NGとなればやっぱりある程度値段はするのは仕方ないのかなと思ってしまいますね…何か良い方法が見つかると良いのですが🥺携帯代って結構高いので辛いですよね😭😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

アハモのギガ盛りは100g4950円ですが難しいですかね?😭

  • ままり

    ままり

    アハモはどこかのキャリアの回線を借りていると思います💦
    被災現場や、捜索のときに電波がなくなると厳しいので難しいです😭

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    楽天モバイルは山奥電波無くなるらしいです😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    アハモはドコモ回線で今まで回線トラブルとか圏外になったことないです🥺かなりのド田舎の山奥とかいっても電波ありましたし、5Gも大丈夫でした🤣
    楽天はほんとにおすすめしません💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

旦那はahamoのギガ盛りで100ギガと電話かけ放題で7000円くらいです!
分割金はなしで携帯の補償だけオプションついてる感じです😳

  • ままり

    ままり

    アハモはどちらの回線を使ってますか?💦
    山奥とかでも電波通じますでしょうか?😅

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    docomoの回線なのですね!検討します‼️

    • 4月13日
ままり

アハモ良さそうです!ありがとうございます!
docomoのお姉さんに聞けば教えてくれますでしょうか?

ママリ

それならモバイルWi-Fi契約してしまった方がいい気がします。。

  • ままり

    ままり

    モバイルWi-Fiとはなんですか?💦

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    持ち運びできるWi-Fiです!ポケットWi-Fiって調べたらいいかと思いますよ〜
    旦那様の場合は無制限がいいはずです!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

夫はauで無制限プランにしてますが
1万円もいきませんよ!
毎月7千円前後だったと思います💡

  • ままり

    ままり

    電話かけ放題のプラン入ってないのではないでじうか?!

    • 4月13日