※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iPhoneの写真のバックアップについて相談です。容量がいっぱいになり、どの方法がいいか悩んでいます。写真は消すか、Amazonフォト、iCloud、外付ハードディスク、CD‐ROMで保管するか考えています。スタジオの写真はCD‐ROMで受け取るけど、予備で別の場所にも保管した方がいいでしょうか?

iPhoneの写真のバックアップ
現在iCloudに課金をしてバッグアップをとっています。
iPhone14Proにしてから容量がすぐにいっぱいになってしまいました。今200Gを契約しています。

そのほかにもみてねのアプリ、iCloudの共有アルバムを使っています。

今後もどんどん写真が増えていくのでどの方法がいいか悩んでいます。みてねと共有アルバムは引き続き活用します。カメラロールの容量が多くて悩んでいるので写真は消していきます。

①Amazonフォトを契約して、写真はそちらに無制限でバックアップ、動画は共有アルバムでオッケー。
②iCloud2T B契約(月1300円)でiCloudにバックアップ
③外付ハードディスクに保管
④スタジオのデータなどの同じようにCD‐ROMで保管

もう一つ聞きたいのですが、スタジオで撮った写真のデータはCD‐ROMでもらうのですが、そちらもバックアップというか予備で別の何かに保管しておいた方がよいのでしょうか?(LINEでもデータはもらっています)

コメント

はじめてのママリ

全部共有アルバムに入れて、メインのアルバムから消したら容量空きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません。
    共有アルバムだと画質などは変わってしまうのでしょうか??

• 4月16日
ママリ

iCloud2TBをファミリー共有してます😊
何も考えなくていいので楽です🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに何も考えなくていいですよね!

• 4月16日