※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
ココロ・悩み

旦那の家族と同居中、義母に不満。家事を怠り、新生児を外食に連れ出そうとする。言動に腹立ち、気分転換が必要。息子を奪われた気分でストレス。話したくない。

吐き出す場所がなくて
ここで吐き出すので
気分悪くされたらすみません。

旦那の家族と同居して半年、
義母が大の苦手です。

退院して帰ってきたら
台所お皿・コップだらけ
洗い物たまってるし
なくせに私が家事すると
産後動いちゃダメでしょって
言ってくる。なら誰が片付けるんですか

やたらごはん連れ出すって
言ってきますけどまだ新生児ですよ?笑
1か月たっても外食は避けたいのに。
旦那のお姉さんが
新生児の時から外に連れ出したりしてても
風邪引いたことないし大丈夫。
って。そりゃー日本だけが1か月すぎぐらい
からの外出って言ってるらしいけど、
やっぱり新生児では連れ出したくない。
連れ出して結局グズグズし始めたら

いい?ちびちゃん。
パパがいれば泣いていいけど
パパが居ない時は泣いちゃダメ
我慢するのよ!いい?
って言うんです。
ほんとムカつく。我慢じゃないだろ。
ご馳走していただいてありがとうございます
って言ったら
そんなんお礼いいから
早くミルク作ってあげたってよ!
ずっと泣いて可哀想だよ
って。
家にいても
ドタバタ歩くしバタバタ
ドア開け閉めするし
怪獣ですか?そんなドタバタ歩きしか
できないんですか?
静かにって犬に言うくせに
自分は大声で犬に怒ったり
大きな声での話し声

これ旦那の大好物だから
ってかってくるけど
それ旦那たべれるけど
大好物じゃないってよ。
私が旦那の事わかってないなー
って言うけど
どっちがわかってないの?笑
息子をとられた気分になるのも
わからなくもないけども
一つ一つがうざいの。
話すとき顔が近いし
なんで反応したらいいか
わからん質問してくるし
授乳中おっぱい出してんのに
部屋にノックなしでずかずか
入ってかわいいねーって
見にくるし。


気分転換しなきゃだめだよ
するとき言ってくれれば
赤ちゃんみといてあげるから
あの旦那にゴハン誘われたので
少しお願いしてもいいですか?
いやー…
連れてって大丈夫でしょ
泣けばミルクあげとけばいいし
見るの怖いから連れてっていいよ

って。ふざけてますか?
新生児連れ出してどうすんだよ


もういやだ
すべてむかつく
話したくも顔も見たくもない

コメント

deleted user

義母ってやっぱり気遣うし
どうしても苦手なものですよね(。-_-。)
私は同居してませんが、半日行くだけで
すごく猫被って気遣うくらいなので
同居は本当に辛いですよね。
私の友達も同居を始めてまだ4ヶ月。
すでにもう無理とやはり嘆いていました(⌒-⌒; )

耐えられなくなる前に旦那さんに相談して何か少しでも、ちゃんままさんが暮らしやすい環境ができるといいですよね(/ _ ; )
こんな回答しかできなくて
申し訳ないです。
でもたくさん愚痴って、少しでも
スッキリして下さい(>_<)

ユリ

同居って慣れてきても
気はつかうから
疲れちゃいますよね!
それに産後はいろんなことに
敏感で、些細なことでも
イライラしますよね(~_~;)
義母はやっぱり自分の息子が
1番なんでしょうねw
ストレス発散したいけど、
なかなか自分の時間とか
出来ないので溜まる一方‥
義母だと思ったこととか
言えないですし´д` ;
旦那にも、そう思ってること
言えないですし´д` ;
一刻も早く、
解放されたいですね!

はるぽん

ありがとうございます‼︎

話しかけられたくなくて
赤ちゃんと部屋に閉じこもりです笑
義父が帰ってきたら
部屋から出てます笑

愚痴なのに
コメントありがとうございます‼︎

はるぽん


そうなんですよ!
義父が抱っこしても
何にもってわけじゃないですけど、義母が抱っこすると
ほんっっとに嫌ですもんσ(^_^;)
抱っこしないでほしいぐらい
ほんとに嫌で嫌で…

そうなんですよ!
旦那に言えないから
吐き出す場所がここぐらいしか

なのにコメントまでしていただきありがとうございます‼︎(꒦ິ⌑꒦ີ)

はるぽん

無責任ってか
もう任せたくも頼りたくも
ないですもん!
ほんっっとに嫌です(꒦ິ⌑꒦ີ)

さちゃんママ

なかなか難しい義母さんですね(>_<)産後1ヶ月で身体も心も休めたいときにストレスだらけで心配です。
1ヶ月もたたない乳幼児を連れて外食なんて非常識ですよね。周りの目も気になります。誰もがあんな小さい赤ちゃんを連れてきてかわいそうって思うと思います。年輩の方だとさらにそう思いそうですけどね(>_<)
義母ってなぜか自分の方が旦那のこと知ってるよアピールしますよね(笑)うちの義母もあの子はね〜疲れてくると目が二重になるのよーだから気をつけてあげてとかいっつも言われるけど、基本寝起きは二重になってるし(笑)
やはり息子とられた感あるんでしょうね。
あとは旦那さんが上手く間に入ってくれることを祈るしかないですね。。うるさいことはサラッと流して頑張ってください(>_<)

はるぽん

ひたすら部屋に閉じこもりで
義父が帰ってきたら
部屋から出てって感じでσ(^_^;)
ちびちゃんを見せに連れてくのが
ほんとに嫌で嫌で
パパににてまちゅねー
私の話ちびちゃん聞いてくれるんだよ!この子耳聞こえてるねー!会話がわかるんだねー!すごいでちゅねー
って。ほんとにつかれます笑
周りの目がつめたですよね。
それ同じです笑
息子の癖が赤ちゃんににてるとか言われますけどまだわからんだら?って感じですσ(^_^;)

がんばります!
コメントまでありがとうございます‼︎♡

ゆーりー

新生児は絶対連れ出したら駄目ですよね!!
姪がそれでウイルスを拾い、水頭症になりました。
今はお陰様で頭に管は入ってますが、みんなと変わらない生活をしています。
この話してあげてください!!
ただでさえこの時期ウイルス多いのに…。。。。

はるぽん

自分の娘が大丈夫って言ってるんだから大丈夫って人にも話して理解してくれますかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

流されずに
外に連れ出すの控えます‼︎

ぴよぴよ

わたしも同居しています…気持ちが痛いほどわかります(T ^ T)

食器とか、掃除とかちゃんとやれてないからやってるのに、私がやるからやらなくていい!とか…

パパそっくりだとか…パパも小さいときそうだったとか…

うざい…うざい…

同じ空間に居たくない、笑い声も嫌い、鼻歌歌われるのも腹がたつ(; ̄O ̄)

もうこう思っちゃったら義理母のこと一生好きにはなれないんでしょうね(~_~;)

ごめんなさいうちも愚痴でしたm(__)m

はるぽん

いやわかります!
鼻歌歌ってるの聞くと
うるさいって思っちゃいますσ(^_^;)
もうむりですよね…

いやいや
全然いいですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
お互い頑張りましょう(꒦ິ⌑꒦ີ)

sakula

同居!
大変ですね…。
旦那はそんなお義母さんの事何て思ってるんでしょうね?
お義母さんはハッキリものを言ったらダメそうなタイプですか?
大丈夫そうならサクッと言っちゃった方がいいかも知れませんね。
あとは、ストレス溜まるので、ここが嫌だとかこんな事されたって日記に書いておいたらどうですか?
ストレス発散になりますし。
もし行動がキ○ガイみたいになったら会話を録音などする事をお勧めします…。