※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園、幼稚園の先生におうかがいしたいです。上の娘をお迎えに行った…

保育園、幼稚園の先生におうかがいしたいです。
上の娘をお迎えに行った際、先生(女性)にぎゅーとして「先生、だーいすきだよ♡」と言っているのを目撃しました。
家では私からも娘から同じような感じでしているのですが、まさか先生にしているとは思いもしなかったので驚きでした。
先生は「先生も、〇〇ちゃんのこと大好きだよ☺️」と返してくださり、わたしには「毎日こうして伝えてくれるんですよ😊ストレートでとても嬉しいですよね😊」と言ってくださいました。
その時は、驚きはしたものの、良い園、良い先生に恵まれてよかったくらいに思ってたのですが、もしかして先生に愛情不足とか思われてる?とふと不安になりました😅
こういうことは普通にありますか?ママ大好きとかは愛情不足のサインという話を耳にしたこともあり気になり出しました💦
わたし的には娘にたくさん愛情をかけているつもりではあります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭をしておりました。
文章を拝見して、愛情不足だなんて微塵も思いませんでしたよ!!!
むしろ、おうちでもそうして貰っているのかな?とほほえましくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    そう言っていただけて安心しました💦
    まさか家族以外に言っていると思っていなかったので、最近は「愛してるよー♡」と伝えることがあるので使い分けも教えていかないとなと思いました🙈

• 4月13日
ママリ

私なら、お家でたくさん愛情もらってるからこその言動と思います😊
先生の言葉的にも同じく思ってらっしゃると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    そう言っていただけて一安心です💦先生も同じように思ってくださっていると信じます💪
    今回は良いことなのでよかったですが、子どもに伝えることって気を付けないとなと心した出来事でした😂

• 4月13日