※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園・保育園の先生に電話したいが、適切な時間がわからず迷っている。先生が忙しいかもしれないため、連絡帳に時間帯を書く方が良いか悩んでいる。関係性がまだないため気になっている。

くだらない質問ですみません🙏💦
幼稚園や保育園の先生いらっしゃいませんでしょうか?

子供が年中なんですが、担任の先生に質問があって電話したいんですが何時ごろがお手隙かわからず迷っています😅

以前は、年少の時に担任の先生に「電話くださるなら16:00台が有難いです」と教えてもらって何か連絡あった時はその時間帯に電話してたんですが、今年の春から園の運営?が変わり認定こども園の幼保連携型に変わりました。なので、先生たちは恐らくその時間帯も引き続きお忙しい様な気がして😂

ちなみに我が家は1号なんですが、今後パートを考えていてそのことについての質問で連絡させて貰いたいと思っています。2つほど確認したいことがあるので少しだけ時間とらせてしまうかもです。こちらから掛けるよりも、連絡帳に「◯◯のことでご相談したいことがあるので、先生のお手隙の時間帯にお電話いただけませんでしょうか?」の方がよいでしょうか。

こんなことで気にするのもあれなんですが、年中になり担任の先生が変わったばかりでまだ関係性も何もないし運営も変わったので気になってしまって😅すみません!

コメント

はじめてのママリ

去年までですが幼保連携型の子ども園に勤めていました☺︎!

基本時間帯はあまり気にせず連絡くださる保護者の方が多いのですが、1号さんが降園した14時〜15時、おやつや片付けが終わった16時〜17時頃だと落ち着いています☺️17時ごろからはお迎えが多くなる時間なのと、シフト制だと思われるので、確実に担任に繋がる時間は上記の時間ですかね☺️✨
電話の時は全然、他の先生がヘルプでクラスに入ってくれるのであまり気にせず、はじめてのママリ🔰さんが、お電話しやすい時間でも大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😭❣️明日丁度14時台に用事があるので、16時から17時の間に電話してみたいと思います😃
    あと他の先生も対応して下さるのであまり気にしすぎなくても良いのですね☺️そちらも教えてくださりありがとうございます💓🙏

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

先生じゃないですが、
先生から電話があった時間なら16〜17時半とかでしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からかかってきた時間帯なら、きっとお手隙の時間ということですよね😊教えていただきありがとうございます❣️✨

• 4月13日