※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

ヴェレダのカレンデュラオイルは赤ちゃんの乾燥肌やマッサージに使っても大丈夫ですか?お風呂上がり以外のタイミングでマッサージしてもいいでしょうか?オイルは温めてから塗るのがいいですか?

ヴェレダのカレンデュラオイルが余ってるのですが、赤ちゃんの足や腕の乾燥やマッサージに使っても大丈夫ですか??

会陰マッサージに使っていたのですが、まだかなり余ってます。
赤ちゃんにはお風呂上がりにクリームを塗ってあげていますが、それでも二の腕あたりが乾燥してカサカサしています💦
オイルでマッサージとかしてあげてる方いますか?
オイルは温めたりしてから塗ってあげるんですか?

うちの子はお風呂上がりもあまり長く裸のままでいると泣いてきます💦
お風呂上がりじゃないタイミングでマッサージしてあげたりするのもいいのかな…?
みなさんどうされてますか?

コメント

まみぃな☆

こんばんは☆

オーガニックのものなら安心だと思いますが 1度 小さな範囲で二の腕や内腿に塗ってみて様子を見てください
赤くなったりしなければ 大丈夫だと思います!
ベビマをやる前に オイルでパッチテストをそのようにやりますょ
お母さんの手のひらをオイルでしっとりさせ さらにオイルを手のひらで暖めてから 塗ってあげてください

本来はマッサージは揺ったりとした時間にできるのがベストだと思うのですが なかなかとれないと思います
お風呂上がりにカサカサのところだけ重点的に塗ってあげて 他のところは 着替えるときとかオムツを変えるときに おしりから足をやるとか されてはどうでしょうか??

マッサージも赤ちゃんもお母さんもご機嫌な時にやることをおすすめします((*´∀`)

• k

k

こんばんは😊

詳しく丁寧にありがとうございます♪
    明日早速少しだけ足に塗って見たいと思います!
    オムツを替えるといつもご機嫌なので、その時に下半身だけでもやってあげたらいいかもしれませんね(n´v`n)
    明日が待ち遠しいです♪笑

• 1月22日
  • まみぃな☆

まみぃな☆

ベビーマッサージも 毎日少しずつでもいぃので行うようにすると 赤ちゃんが 気持ちいぃことをしてもらえる‼って感覚になるんです♪
    始める前に 何か儀式的なこと(頭を撫でるとか 全身をさすってあげるとか)今から始めるよぉ~ということをしてあげると 赤ちゃんにも合図になっていぃですよ‼

私が行っているベビーマッサージに来てくれてた1歳過ぎたお子さんも はじめはウロチョロしていても オイルの容器を見ると お母さんのところへ行っておとなしくしてくれてました
    1歳はベビーマッサージの範囲ではないのですが(笑)

赤ちゃんとのおっとりとした時間ができるといぃですね(*´∀`)♪

• 1月23日
  • k

k

今日の朝オムツを替える時に足だけマッサージしてあげたらニッコニコでした♡
    これからも少しずつ続けていきます😊
    やっぱりみんなマッサージ好きなんですよね!笑
    私も大好きです😘笑

• 1月23日