※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの近所でゴシップ好きな主婦たちが日常的に噂話しており、気分が悪い。監視されているようでショックを受けており、物までチェックされている。この状況がいつまで続くのか心配。

近所のゴシップ好き集団について。

マンションに住んでいるのですが、子どもと年齢の近そうな主婦たちがマンションのエントランスで日々噂話していて気分が悪いです。。

全く会話したこともない方々なのに、我が家がスーパーで何を買っていたのか、洗濯物何干していたか、子どもの病院に旦那さんが連れて行っていた、子どもの習い事はなんだろう、等々言われているとひょんなことから最近知りました。

どこにいても監視されてるような気分になり、また子どもの習い事でうまくできた・できなかった、試験合格した・落ちた、進路どうするのか等々想像して話され、それに尾ひれがついて噂が1人歩きしているようで大変ショックを受けています。

車も洋服も靴も鞄もあらゆる物をチェックされていて(特に2人から際立って)滅入ってしまいます。

このような噂集団はずっと続くのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ぁぁ、引っ越ししたいですね!

はじめてのママリ🔰

早く自滅して欲しいですね…
子供の園の近くの公園でもそういう人達います…

以前マンションに住んでたときはエントランスでの立ち話をする主婦が煩い!と一階の人達からクレームがあったらしく…
みなさん気をつけてらっしゃる感じでした😭

管理人さんとか居ないのですかね?