※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

札幌市在住の方へ、幼稚園・保育園までの距離や時間、送り迎え方法を教えてください。引越しを控え、系列園への転園を考えていますが、通学時間が長いため自転車を検討中です。

札幌市にお住まいの方、幼稚園・保育園までの距離、時間、バス以外の送り迎え方法を教えてください!

来年市内ですが引越しを控えており、現在通っている幼稚園から系列園へ転園予定です。
今の園の教育方針が気に入っているため系列園への転園を考えているのですが、歩いて地下鉄を乗り継いで片道50分ほどかかる予定でして…🥹
自転車を買おうかなと思っています😂
免許はありますが怖くて運転は何年もしていません😭

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

もう卒園しましたが…
先月まで通っていた幼稚園は自宅から約2kmで車で10分もかからないです✨
わたしはバス登園でしたが、バスが運休の日や遅刻していく日などは車で送迎してました!

地下鉄乗り継いで片道50分はキツイですね😱その分早く出なきゃだろうし、朝からラッシュ時の地下鉄は親子で疲労困憊になりそうな🤔💦自転車にしても、冬は雪が降ると乗れないですよね?雨風強い日など…それを帰りもですよね😭😭出来ないことはないでしょうが、わたしなら遠すぎるのでその園の近くに引っ越すか、園バスが走ってるならその範囲内で部屋探すかですかね🤔💭

はじめてのママリ🔰

保育園、車で10分程度です。
園児のうち多分うちが1、2番に遠かったと思います。

片道50分だと朝100分、お迎え100分てことですよね。
お子さんも毎日大変でしょうし、ちょっと無理があるかなと思います。

ノア

札幌市から石狩市に引っ越しましたが札幌市寄りです🔅

2人とも同じ園で車で5分🚗です
車でたった5分でも朝はわりとばたつきます😂
天気悪い日とか考えたらめちゃくちゃ早く出ないとですよね?!😥

なっちゃん

保育園まで徒歩2分で車だと1分以内です😊
前まで車で20分ほどかかる園に通っていたのですが、行事があるときは車停める場所を探すのも大変でした💦
あと子どもも保育園に着くまで時間かかるから機嫌悪くなったりしていましたが、今の保育園になってからニコニコで登園しています😊
私だったら
次の自宅近くの園に転園する
次の自宅をできるだけ行きたい園の近いところにする
車で送り迎えする
にすると思います✨

y.n.s.m

距離…不明
時間…車で5分、自転車で10分

晴れの日は自転車、雨の日は車、冬のみバス通園です!

子連れで地下鉄というだけで大変ですし、お金もかかりますし…

どうしてもその園がいいなら、わたしなら運転の練習します🙌

はじめてのママリ🔰

50分は無理です😂笑
親子共に負担だと思います。
まして冬はもっと時間かかりますよ💦
園バス通ってないんでしょうか?
どうしてもそこしか通いたくないなら運転頑張るしかないと思います😂
私も15年ほどペーパーでしたが運転するようになって今では車なしの生活は考えられなくなった程です😌

ちなみに私は車で2.3分、歩きで10分くらいの園に通ってます!