※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親のヒステリーを見たことがない方、いますか?🤔私は小さい頃から母の…

母親のヒステリーを見たことがない方、いますか?🤔

私は小さい頃から母のヒステリーを見て育ちました。
特に父に対してが酷く、一度ヒステリーを起こすと言ってはいけないことまで言うなど手がつけられなくなります。(私たち子どもの前で父の実家の親や身体的特徴を非難したり…)
この経験によるものなのか、私自身も本当に恐ろしいのですが女性が夫に対してヒステリーを起こすのは当たり前なものだと勘違いしており、一度離婚を経験しています。

怒りなど負の衝動は自分自身で解消するべきものだと学習した現在は再婚し、穏やかに暮らしています。
しかし、帰省した際などに母のヒステリーに遭遇するたびに辟易してしまいます。
ちなみに現在の夫の母についても、ヒステリーを起こすのを何度も見たことがあります。

ふと思ったのですが、母親がヒステリーを起こしたのを見たことがない、という方もいますか?🤔
信じられないし、羨ましいです…。

コメント

deleted user

私は見たことないです💦のんびりしてる母親です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんびりしてるお母さん、信じられないですし羨ましいです😳✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

ヒステリーは全くないです。
母はひたすらモラハラ父に耐える女だったので😅
でも愚痴は多いですね。今も。耐えてきたお母さん語りがすごいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くないんですか😳ビックリです…
    モラハラの反動が出ちゃってるんですね…💦もう子どもにはどうしようもないですよね🥲

    • 4月14日
♡Mママ子♡

見たことないです💦
親が喧嘩してるのも見たことないので、怒ってる姿もあんまり知りません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんなことあるんですか!
    お母様はイライラとかもしないのでしょうか?🤔

    • 4月14日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    イライラする事はやっぱりあるみたいですよ🤣
    ただ子供の私たちに八つ当たりしたりとか、人の悪口とかもなかったのでネガティブな世界を知らずに育ちました。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

ヒステリー見たことないです。
今でもフルタイムで働き帰ってきたら家事をして休みになれば孫の世話。
仕事は天職だし世の中ムカつくことないとかいう母親です😂
娘の私は仕事も家事も嫌!すぐイライラしてしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様がイライラしたりしてるのも見たことないのでしょうか?ムカつくことないとか聖母ですか😳✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

見たことないです。
隠れて泣いている?所は一度だけ見たことがあり、すごく記憶に残ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもに隠れて泣く配慮ができるお母様が素晴らしいです😭

    • 4月14日
1日でいいから好きなだけ寝たい

見たことないです。
家事育児仕事全部やって、子供のわがまま、お父さんのことも、、、

私が母と同じ環境だったら発狂するなぁ😂って思ってます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええぇ…それだけ全部やっててもイライラすることはないのでしょうか?
    すごいです😭✨

    • 4月14日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    イライラしてるとこ見たことないです😖
    今思えばもっといい子にしてればよかったなぁって思います💦
    でもそれを伝えたら
    いい子だったよ〜☺️って言われました😂

    • 4月14日
deleted user

ヒステリーな人本当にいるのか?て感じです💦
穏やかで怒ることもない実母です!
父も穏やかで無口な人です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますいます!笑
    お母様がイライラしてるのとかも見たことないですか?😳
    私の父も穏やかで無口なのですが、それ故に母が増強してるのかなと思ってました💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母がイライラする事ないと思います!
    お母さんってそういう人だと思ってたので、ヒステリック?なんか叫んだりですか?そんな感じのお母さんは周りでもみた事なかったです😳

    • 4月14日
ままり

そもそも人生でヒステリーを起こす人を見たことがないです💦
なので母親がヒステリー起こしてる姿が全く想像つきません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ😭羨ましい人生です😭
    お母様がイライラしてる姿も見たことないですか!?

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    イライラしてる姿は見た事ありますよ!
    でもそんな時は口を開かないのが基本姿勢ですね🤣!

    一人で部屋でテレビとか見て気持ち落ち着かせてるんだと思います!

    • 4月14日
あかへい

見たことがないって方が多くてびっくり💦

同じくヒステリーな母を見て育ちました。
私の場合は小学生で母の異常性に気付き、その後からかなり酷い反抗期。
16歳になってすぐ家出しました笑

私の姉は未だに母親信者。母親2世になりそうな予感です😅
質問者さんも気付けて本当によかった😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本当にビックリです…!
    母親=ヒステリーという固定概念が普通にありました😭
    みんなのお家もそうなのかと😭💦
    父親と兄はヒステリーないので、女性はそういうものなんだな〜と本気で思って育ってました💦

    私の母は非常に愛情深い人で色々感謝はしているのですが、やはりヒステリーはダメですよね😭
    お互い反面教師として穏やかに生きていきましょう!!

    • 4月14日
R4

見たことないし、自分もなった事ないです🤗

むしろヒステリーの度合いにもよると思いますが、
めちゃくちゃなヒステリー見て育つ方が珍しいのかな??と思います、、、

ブチ切れて怒るーみたいなのはあるだろうけど、手をつけられないとかまで行くと、精神的なものがあるのかと、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭見て育つのが珍しいんですかね😭
    毎日母親の怒鳴り声(叫び声?)がすごくて布団にくるまって自分でアーアーとか声出して聞こえないようにしてました。母親が父親に文句が言って叫んで怒って何言っても無駄で家飛び出して家族で探しに行ったりとかも無いのですか??
    本当にビックリです😭

    • 4月14日
  • R4

    R4

    そんな事ないで💦
    ほんとに世間全体でみたら少数かと、、、
    そんな感じだと近所にも聞こえますよね?💦
    実家でも自宅でもそんな怒鳴り声聞いた事もないです〜


    まずそんな夫婦喧嘩とかもみないです🙄どうでもいい痴話喧嘩はありましたが!

    家から飛び出してたのは、反抗期の弟くらいですかね😅

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

見たことない方ばかりで羨ましい気持ちとそれが当たり前なのかなぁと色々考えてしまいました😂
自分が子供産んでから、母親の異常さを改めて思うようになったので反面教師にして日々生きてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちが当たり前なのですかね😂
    私が「見たことない人いますか?」という聞き方をしているので、見たことない方が多いですよね☺️✨
    聞いといてですが見たことない人がいることに本当にビックリしています。それくらい日常でした…

    同じ家庭で育った他の兄弟はあまり気にしてないようなのですが、私はヒステリーもう絶対に見たくないトラウマです😓

    • 4月14日
ママリ

みたことないですが義母のヒステリーは何度も見たことがあって、かなりきついと思いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何度も見たことあります😅息子の妻や子どもの前でもあんな風に取り乱せるのってやっぱり異常だなぁ…と思いますね😅

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は家庭の事情で、かなり反抗期があって母親が発狂してもおかしくないのに、母親は常に冷静で、あっても長い説教かで、感情的になるところはほぼ見たことないです。 
    義母は自分の思い通りにならないと、自分の息子(旦那)に死ぬ!とか殺してくれ!とかヒステリー起こします。自分な精神的な病気とも絶対認めない周りが悪いと思っています😓
    旦那はこんな母親の元で育ってるので、常に人の顔色を見る癖がありなかなか抜けません😓

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

見たことないです💦
叱られることはもちろんありましたが、八つ当たりや暴言とかなく育てられたのに、私はといえば、イライラしたり子どもたちに叱るというよりキレてて、問題ありかもしれません、、😅

直接見たことはないですが、高校の時友達の母がヒステリー起こす、と言ってました。その子は大人になってから鬱です。周りに攻撃的になるのであることきっかけに絶交してますが、
ヒステリー起こす女性もいるにはいるんだろうなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様がイライラしてるのも見たことはないですか?😳
    子育てはどうしてもイライラすることはありますよね💦

    お友達もお母様がヒステリーで大変でしたね…遺伝なのかよくわからないですね💦

    • 4月14日
まる

見たことないです😌
てかそれが普通だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!!
    私はヒステリーが普通だと思ってしまっていたので、新たな概念すぎて本当に驚いています💦

    • 4月14日