※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に出産祝いを渡したが、友達からのお返しは少なかった。関係を続けるべきか悩んでいる。

友達で

1人目出産した時に出産祝い気を遣わない程度に3000円くらいのもの
2人目の時は2000円くらいのものをプレゼントしました。

安物だったので特に内祝いとかはなく
(ここは気にしていないのですが)

よくその子のお家に行っていたので
何かお土産や、お菓子など持って行っていましたが
うちに来る時は一回だけお菓子を持ってきてくれました。

私が出産して、子供が2歳になってから
友達に会おうと言われたので会いましたが特に何もなしでした。
何か欲しかったりしたわけではないけど
少し寂しく感じました。


その子は、よく旦那さんが大手なことを自慢していましたがエクセルで家計簿をつけていました。

自分の服や化粧品も買わないと言っていて倹約家だなとは思いましたが、お祝い事をケチるのも寂しいなと思いました
(出産してからだいぶ経ってたのもありますが)

みなさんならこのまま関係を続けますか?

コメント

deleted user

もう一回気になったら会う度に気になっちゃうので、
私なら距離置きます😭💦

たとえ物が用意できなくても「貰ったのに何も用意なくてごめん。」の言葉さえあればいいですが、
会うのが分かっててそれすらなしって自分ってその程度の人なのかーと思っちゃいます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうですよねー。その子は友達があまりいないと言っていて私が唯一の友達だと言っていたのでそういうところもあるのかなー?と思いました😞

    プレゼントが欲しかったわけではなかったですが寂しかったです

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

お祝いはあくまで気持ちなので、
その人のことが好きかどうかで決めます!😊

モヤモヤするならこれからこちらも何も渡さずフラットな関係にすればいいだけなので✨☺️

別にそこまでな関係なら
フェードアウトでもいいと思います🌞🌞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 4月13日