※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝てくれるようにしたい。数日母乳を断っても、絞れば母乳を保てるか心配。寝る前の母乳を大事にしたい。

御相談です。
今生後6ヶ月になったばかりで混合です。
といっても夜中2、3回起きるのでそこは全部母乳で
日中はミルクメイン、お昼寝の入眠の時に母乳、
夜寝る前母乳という感じです。
毎日子どもが寝たら自分も寝る、という感じなんですが
やはり寝た後の1人時間が欲しくて
夜通し寝てくれたらなーと思ってます。
完ミにしたら夜まとまってねる時間が増えるか試したくて
数日母乳を断ちたいのですが夜中それでも起きるようなら
また母乳に戻したいです。(起きる度にミルク、抱っこはきついので。)
そこで数日飲ませなくても絞ってれば
その間母乳保つことはできるでしょうか?
元々そんなに出なくてでも何時間も空けば
少し張る感じはあります。

コメント

のん

完ミにしたらすぐ夜通し寝るようになりましたよ❣️

数日母乳やらないなら量は減ると思います。
ただそこまでして母乳にこだわらなくてもいいと思いますが。。

• みーちゃん

みーちゃん

夜中にミルクあげても2時間とかで起きるので夜通し寝る保証がなくて、結局ミルクにしても起きるなら抱っこやらで寝かしつけになるのでそれなら授乳する方が楽だなと思いまして🥺

• 4月13日
  • のん

のん

そうなると寝かしつけ=おっぱいになってしまい、いずれ大変になるかと思うのですが😱
    というな恐らく今もおっぱいで入眠になってますね💦

寝る時間、一人時間欲しいなら完ミにして軌道に乗ればおっぱい忘れて寝るようになりますよ✨

• 4月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよねえ(笑)お腹すいてても寝れる子なので口寂しくて起きてる感じです。
    やはり最初はおっぱい欲しくて泣きましたか?

• 4月13日
  • のん

のん

そうでしたよ!
    6ヶ月頃は同じような感じでお腹すいてないのにフガフガ言ってておっぱいやってを繰り返してました。おかげで寝不足😇😂

おっぱいやると疲れるし、2ヶ月に1回発熱して大変だったので7ヶ月で完ミにしました。
    すると夜は1度も起きず爆睡!
    おっぱい恋しくて泣いてたんだなぁとわかりましたね🌟

• 4月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

上の子完ミでおっぱい知らずなので4ヶ月ごろから夜通し寝てて😂からのこれなので寝たくて(笑)
    覚悟決めて頑張ってみます!
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月13日
c.c.Lemonがスキ♡

うちは歯が出てきて乳首噛まれるのがもう恐怖になってきたので母乳やめたら数日で張りもなくなり絞れば出るかなーくらいになりました💧
夜は寝たくて寝る前だけミルクにずーっとしてましたが、うちの子はそれでも朝までに2回は起きます😓
昨夜も8時半ごろ寝て12時。
ミルク飲んで今朝は6時半まで寝ましたが、いつもは4時半とかに起きます😓
なので、ミルクだから寝るってわけでもなくてやっぱりそれぞれ違うのでやってみないと分からないですね😂
うち、上2人は完ミでしたが夜ミルク飲んだら起きることなく朝までぐっすりだったので3人目にして寝不足です🥱

• みーちゃん

みーちゃん

昨日から断乳してて絶賛張っています。笑
    確かに完ミだから寝るとは限らないですよね💦起きる度にミルクだと太りそうだし💦4時半に起きた時はミルクあげてますか?

• 4月14日
  • c.c.Lemonがスキ♡

c.c.Lemonがスキ♡

私は夜中起きたときミルク作るの面倒だったので張りのあるうちは夜中だけおっぱいあげてました😅
    添い乳です笑

でも回数も減ったことでおっぱいの出も悪くなり結局おっぱいはすぐ終わってしまいました💦
    今は眠い目を擦りながらミルク作ってあげてます🥱
    そう考えると母乳は楽すぎだったのでまだまだ母乳頑張ればよかったなーと後悔してます😭

4時半に起きたときもミルクあげてます!うちは寝る前以外は120とかしか飲まないのでそこまで体重増えてないです😃

• 4月14日