※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて5ヶ月経ち、生理は1ヶ月半に1度。出血量は減少し、生理痛が少しあります。3〜5ヶ月目は変わらない量で、ミレーナの効果に不安を感じています。

ミレーナ入れて5ヶ月ほど経ちます!
まだ生理は1ヶ月半に一度くらい来ます😭
ミレーナ入れてる方、どんな感じですか?

出血量は、入れる前よりかなり減ったのですが
生理痛が少しあります。
医者にもどんどん生理の量減るよと言われましたが、確かに減ったのですが3〜5ヶ月目はほぼ変わらない量(鮮血)です。
避妊も含めて入れてるので、ちゃんとミレーナの効果が出てるのか不安になります。

コメント

きなこ

ミレーナいれて2年になります!
一応毎月うっっっすら生理はきますし生理痛のような鈍痛もありますー!
全くなくなる人もいるみたいですね!
でも、月経困難症でいれた身からすればナプキンにかけるお金も、生理の度に倒れることもなくなったのでめちゃくちゃ最高な生理ライフをおくってます!
避妊効果はあると思います
ミレーナいれてからゴム無しで
中ですが妊娠一切ないです🙅‍♀️
たまに脱落してて
って人いるみたいですがかなり稀だそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    脱落しててっていうの聞いたことありますが2ヶ月前の検診では、特に問題なく、なんなら結構奥の方に入ってると言われました。
    うっすらなんですね!
    覚えてないかもですが、5ヶ月頃ってどうでしたか?
    徐々に量が減っていった感じですか?

    • 4月13日
  • きなこ

    きなこ

    私は1年くらいは安定しなかったので
    5ヶ月の頃は夜用ナプキンまだつけてました!
    周期も安定していなかったので
    月に2回とか
    不正出血みたいな出血もありました💦
    1年2ヶ月ころくらいから安定してきました🙆‍♀️

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年くらいは安定しないんですね!少し安心しました😊
    まだ様子見ていきたいと思います!
    わたしも避妊も目的で入れており、中出しなのですが、
    ミレーナの効果半信半疑で、たまに不安になります😅

    • 4月14日
⑤ままん𐀪𐁑

そろそろ1年半位です!
入れて半年位?まではダラダラ出血ありましたが、今は生理じたい全くないです!

ほんとにストレスフリー😊♡⃛

避妊効果もしっかりあると思います!
私もゴムなしですが妊娠してないですし😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理自体全くないのは羨まし過ぎます!
    生理なくても排卵はされてますよね?😅排卵がいつとかももうわからないんでしょうか??
    生理こなくなると、妊娠してるかしてないかもわからなくなってこないですか?🥺

    • 4月14日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

    ⑤ままん𐀪𐁑

    排卵はしてると思いますが、確かにいつしてるのかも分からない感じです💦

    そうなんです!
    ストレスフリーなんですが、そこが怖くて時々 検査薬してます😂

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに検査してるんですね!
    妊娠してる可能性がゼロなわけではないですもんね🥺🥺

    • 4月14日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

    ⑤ままん𐀪𐁑

    ほぼ妊娠することはない。と医者にも言われましたが排卵もわからないしズレてるかも🤨と思うと不安で…

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ無いんですね!それを信じるしか無いですよね😂
    共感です💦💦

    • 4月14日