※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が産後に袋麺を買ってくれなかったことで愛情が冷めた女性の相談です。袋麺が好きなのに別のものを買われ、肉親との違いを感じたそうです。産後の出来事で腹立つことはありますか?

すっごいどうでもいい話ではあるのですが…聞いてください。

産後の恨みは一生の恨みといいますが、わたしは義母が手伝いに来てくれたのですが、些細なことがずっとひっかかってて何故か忘れられません(笑)

それは、、、お昼によく食べる袋麺が、わたしはサッポロ塩ラーメンが好きで、子供の頃から好きで、母と一緒にそれをよく食べていました。それで手伝いに来ていた義母に袋麺なにがいいかと問われてサッポロ塩ラーメンをリクエストしました。
そしたら、結局高いから、という理由で、みんなで食べる大袋ラーメンを別のを買ってきました。でも悪いと思ったのかひと袋だけ私の分で塩ラーメンを買ってきました。

え、なんで産後でボロボロで頑張ってるわたしに好物を躊躇いもなく買ってきてくれないの?母親なら絶対に買ってきてくれるのに……と思い、自分の母と同じように思ってた義母に対しての愛情が冷めた瞬間でした笑

きっと、ママリにはもっと酷い義母は沢山いるとは思うのですが(笑)今まで優しかった義母だけに、期待しすぎていたのか、わたしはこの出来事が忘れられません。
本当に、いまでもなぜかサッポロ塩ラーメンをスーパーで見る度に義母の顔を思い出して腹が立ちます!産後に旦那が飲みに行ったことよりも、それが悲しかったです😂

やっぱり肉親とは違うな、とすごく感じた出来事でした。袋麺なんて500円もしないですよね?それを買ってこないなんて有り得ない……。
皆さんも、今思うとしょうもないけど、腹立つ産後のできごとありますか?笑

コメント

ままり

物の高い安い、これに対してこの値段は…の価値観って様々だから難しいですよね💦
サッポロ塩ラーメン私も大好きです!笑
私は1人目生まれた報告したら「顔は○○(夫)に似て性格は(私)ちゃんに似るといいね~」と言われたの今でも忘れません。
ブスで悪かったな!!と🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てる似てないの話、結構腹立ちますよね~
    わたしはそこはあまり言われなくて、義母は基本旦那さん似の娘に対して、○○ちゃんにも似てるよ、と配慮してはくれました笑
    でもブスなんて、言ってないのになんかブスって言われたみたいに思ったり、そういう誇張して思ってしまうの、産後あるある、あるいは義母あるあるですよねぇ😅こんなことで…と思うのですがなぜか腹立たしくて!

• 4月13日
まーち

自分は実母が病気で亡くしてしまっているので、次男を出産した産後の出来事ですが....
食材やお惣菜を買ってきてくれるのはいいのですが、
全て旦那(自分の息子)の好物ばかりでした😇
「〇〇ちゃん何が食べたい?」の一言もありませんよ☺️
「やっぱり息子が1番可愛いんだな〜」と思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ~…
    私もそれと似たような気持ちでしたよ笑
    産後で大変なのはお嫁さんなのに、旦那の好物ばかりってのは酷いです。
    一応、わたしの好物は聞いてくれたし、作ってくれましたが、わたしは量が足りねぇな、とずっと思っていました。でも言えず、その後実家帰って好きなだけ食べました🤣

• 4月13日
みぃ

義母からしたら息子の嫁さんで血の繋がりはないですしねぇ😅お金を出しててリクエストした物を買ってきてくれなかったならえぇー💦とはなりますが、、
自分も義母を母親のように思ってた時期もありましたが、、積もり積もった嫌なことで赤の他人なんだなと悟りました。笑

産後、赤ちゃんを見に自宅に来ましたが、寝てる赤ちゃんを抱っこしながら写真が撮れないって言ってるのを聞いていらっとしました。写真なんかどーでもいいわ、ずっと抱っこしてれば起きんやろと😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、義母も無意識だと思うんです。それに、買ってこなかったのも、私たちの金銭状況を心配して(かなり前に旦那さんが無給だった時期などもあり)だと思うのですが、私自身はずっと働いてて、カネならありますし、別にそこを心配しなくてもいいし、実家は金はなくとも食べ物は大量に食べる主義なので、そこをけちられたのは文化の違いだと思ってます😌

でもわかってても腹立つんですよね。ほんと、無意識に肉親のが可愛いって事ですよね笑

• 4月13日
ちゃあこ

事情があり、出産の2週間ほど前から入院してました😂
ちょうどクリスマスシーズンで、義母がケーキを持ってきました🎄
なぜかホールで🎂😱
入院の原因ではないですが、私、妊娠糖尿病だったんです😑
殺したいんかな?って思いました😂←もちろん、義母も妊娠糖尿病のことは知ってます…
産後もしょっちゅうお見舞い(娘目当てだろうけど)に来て、退院したら何食べたい?お祝いしないとねーって言うので、お寿司食べたいですーって言ってたんですが、いざ退院して、義実家行ったら(退院当日、顔見せ兼ねて、お昼を一緒にして、すぐ実家に里帰りするつもりでした)、親戚一同集まってて、食べ盛りの姪甥っ子たちがいて、お寿司(くら寿司テイクアウト)食べまくり🤣
かんぴょうやキュウリの細巻きしか回ってきませんでした😅
うちの実家では、一人前ずつ用意してくれてたので、そんな感じを想像してたんですが笑
食べ物の怨みは忘れません🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!妊娠糖尿病のときにホールケーキはありえない……それは嫌がらせなの?と思われても仕方ないですよ。配慮が無さすぎですよね。多分なんも考えてないのか?自分の息子には絶対そんなことしないと思いますよね……。

そして、お祝いのお寿司が親戚と抱き合わせ笑笑
    いや確かに寿司って言ったけどさぁ……ってなりますよね。
    せめて、○○ちゃんの分取っておいたから!と取り置いて欲しかったですよね。
    義母には期待しないのが1番ですね……所詮他人……

ほんと、それ!食べ物の恨みは恐ろしいなとおもいます!!!!🤣

• 4月13日