※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が便秘で、食事やマッサージをしているが改善されない。他に便秘解消方法はありますか?

生後7ヶ月の娘が便秘です。
1日1、2回、親指くらいのかなり硬いのがコロンと出るだけで本人も苦しそう…
離乳食は2回食しっかり食べれてます。
水分もたくさんとってバナナもヨーグルト(ベビーダノン)も食べさせてます。お腹のマッサージもしてます。
ほかになにか便秘解消方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごはどうですか?便秘にいいですよ😊
あとは綿棒で刺激ですかね😌

• Mimi

Mimi

りんご試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日

市販の粉のビオフェルミンあげてみるのはどうですか?

あとは食材も合う合わないがあるので、りんごとかさつまいもとか、他の便秘に効くっていう食材試してみるのも良いかもです!!

ただ便秘が逆に食物繊維のとりすぎによるものだと、食物繊維は逆効果と思うので、
普段の離乳食と相談だと思いますが💦

• Mimi

Mimi

ありがとうございます!!
    色々試してみます🙇‍♀️

• 4月13日
3ママファイティン☺︎

小さい頃の便秘は大人になってからも便秘体質になってしまいやすいようですので、小児科で便秘のお薬をもらうなど相談されても良いも思います🐣うちも同じようなメニューや、ビオフェルミンなど飲ませてましたがあまり改善されず、サンファイバーなども色々試しましたが便秘体質なのは少しマシにはなってきたかなくらいです❣️

767676

全く同じ事を悩んでました!!暑くなって来たのもあるのか、ミルク以外にもこまめに水分補給するようにしたら改善してきました☺️
硬い時で出にくそうな時は綿棒浣腸もしてました!!

🔰タヌ子mama

うちも2回食にしてから便秘になりました!何度か小児科にいき浣腸をしてもらったりしてます。家にイチジク浣腸をストックしておくように指導され、綿棒なども使ってます。今は食事に変化があるときなので苦しそうなら浣腸も活用していくと良いと先生から言われています。すぐの解決は無理そうなので苦しそうならすぐ浣腸して出す手伝いをしてあげています。