※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性がありますか?

卵アレルギーを持つお子さんの子育てをされている方いましたら教えてください。
今日卵焼きを作って食べさせたら食べたものを全て吐いてしまいました。
以前、お寿司屋で1口卵を食べさせた時も吐きました。
普段はたまごボーロや卵を使ったおやつ、BFに入ってる卵は食べても問題ありませんでした。
これは卵アレルギーですか?

コメント

はじめてのママリ

下の子も卵アレルギーですが、うちは目の充血でした。
アレルギー反応はそれぞれ違うと思うので一度検査してもらったほうがいいかもしれません💦
ちなみにうちも卵ボーロ、BFのやつは食べれました💦

• りこママ

りこママ

何が違うんですかね🤔
    与える量とかにもよるんですかね、、
    木曜はどこも小児科午後休診なので今元気そうなら明日の朝イチとかで連れて行ってみても良さそうですかね🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

与える量と十分加熱されてるかどうかもあると思います💦
    うちは検査結果加熱してある卵はアレルギーはなく、生卵でクラス2でした💦なのでゆで卵20分茹でをまた1から少しづつ試していきました💦私もその日には行けず、症状もおさまったので次の日に行きました💦

• 4月13日
  • りこママ

りこママ

そうなんですね、詳しくありがとうございます😊
    卵白とか半熟とか卵黄とかいろいろ卵もあるので難しいですね。親がアトピー持ちってのも少し関係しているのかもしれません、、

• 4月13日
どん🔰

うちの子も完全加熱したたまごは大丈夫ですが半熟や生はアレルギーでます。親子丼で蕁麻疹でました。アレルギー検査して数値は2でした。

• りこママ

りこママ

結構加熱したつもりだったんですけどそれが良くなかったんですかね💦
    ちなみにアレルギー検査ってどんなことしますか?

• 4月13日
  • どん🔰

どん🔰

採血です。たまご焼きはもしかしたら半熟部分があったかも…ですね。

• 4月13日
  • どん🔰

どん🔰

うちの子は乳児湿疹が酷かったので離乳食始まる5か月からアレルギー検査してます。月齢低くてもできますよ。

• 4月13日
  • りこママ

りこママ

そうなんですね!加熱が甘かったのかもしれません🥲
    採血してみます💉

• 4月13日
Yu-chi

もしかしたら加熱時間が足りなくてアレルギー反応が出ているのかもです。
アレルギー持ちですが、ゆで卵を作るときも沸騰してから投入。再沸騰して20分固茹でしてと言われています。
なので一度検査してどこまでが食べられるのか調べてみてもいいかもです✨

• Yu-chi

Yu-chi

ゆで卵なのは病院での負荷試験の結果ゆで卵の卵白1gまでOKが出たためです!
    ゆで卵1個が食べられるようになったら卵焼き、目玉焼きなど順を追って慣らしていくそうです。

• 4月13日
  • りこママ

りこママ

そうなんですかね、、ちゃっと作ってしまって加熱が甘かったんですかね。反省です💦
    検査したらどこまで食べれるかとかわかるんですね!

• 4月13日
  • Yu-chi

Yu-chi

ゆで卵とか普通に食べられてたら安心してしまいますよね💦我が家も先日ちょっと気を抜いてしまいゆで卵の火が途中で消えてるのに気が付かず、時間がかなり経っているからいいだろうとあげてしまったら口周りの蕁麻疹、嘔吐をしました。それから怖くてしっかり火を見張ってます💦
    我が家は卵の数値が高かったため総合病院で血液検査後、卵黄をまずは同じ茹で方で中央部分から0.1g→5gまで食べられるようになったら日帰り入院をしてどこまで食べられるか、反応しないかを0.1gからスタートしました。
    最初は小児科クリニックで指先からの採血のみで簡易的なのを調べました✨
    乳も数値3でしたが痒みと頬が赤くなる程度のものだったため自宅負荷のみでしたよ✨数値と反応の出方によって対応が変わるみたいです☺️

• 4月13日
  • りこママ

りこママ

先程検査に行ったら、卵黄と卵白アレルギーでした🥲
    血液検査とはまた別の方法で調べました。
    血液検査も念の為しましたが結果は月曜日になるそうです🥲

• 4月14日