※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日の検診で子宮口2cm。内診後から張りと生理痛のような痛み。内診の影響か前駆陣痛か不安。内診でやや出血あり。陣痛の痛みはない。

36週4日の今日の検診で、子宮口2cmといわれました。
今回が初産です。

元々時々張るかなと言う感じだったのですが、
内診後からこまめに張っていて、生理痛のような痛みがあります。
これは内診の影響によるものなのか、
前駆陣痛もしくは、陣痛とカウントしていいのでしょうか??
内診の刺激でやや出血はあります。

陣痛のはじめの方の痛みのイメージもなく…
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

とりあえずカウントをして、痛みが強くなってったり
間隔が縮んでくるようだったら陣痛に繋がってると思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1ヶ月前に出産されたのですね!
    おめでとうございます🥰🥰

    なんとなく張ってるなとか痛いなって感じがあったら
    カウントするでいいのでしょうか??
    本当に初歩的ですみません💦

    また、25さん子宮口がどのくらいで陣痛始まった等
    覚えていらっしゃいますか😥??

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙏

    張ってるし痛いなあ…でいいと思います!

    私は切迫で入院してて元々3センチ開いており、破水して病院に着いた時は7センチ、そこから1時間で生まれたのでちょっと参考にはならなくて申し訳ないです💦

    が、入院中も、張ってきたな〜痛いな〜とかでカウントしてました🙆‍♀️

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫などで大変でしたね💦
    本当に無事に出産されてよかったです🥰🥰

    あれ?って感じがしたら、まずカウントしようと思います!!

    ありがとうございました♡

    • 4月13日
はじめてのママリ

私の場合はですが、本陣痛は明らかに今までの痛みと違い、初めからズシンとくる痛みだったのですぐに分かりました😊
痛みが強くなっていくか少し様子を見てみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    やはり痛みが変わってくるんですね!!

    はじめてのママリさん、子宮口が何cmくらい開いてから
    どのくらいで陣痛来たか等覚えていますでしょうか??

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは予定日1週間前の内診で出血あり、子宮口1cmでしたが、予定日にも変わらず1cmでそのまま予定日8日超過でした😂(笑)
    午前4時半に本陣痛が始まり、9時ごろ陣痛間隔6〜8分くらいになり内診で子宮口3cmで、14時に生まれました!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり開いたと思ったら進まなかったり、
    個人差がありますよね💦

    カウントしながら、すぐに病院に連絡できるように
    準備します!!
    ありがとうございました♡♡

    • 4月13日
みみ

本陣痛だと明らかに波があるのですぐに分かると思います!
前駆だと波はなくずっと生理痛のような鈍痛が一日中続くこともありました💦

私は本陣痛が来て病院に行ったら子宮口3センチで、今日産まれると言われたのですがその後陣痛が遠退いてしまいました😵

カウントしてみて痛みに波があって、うぅ。。ってなる痛みがあれば陣痛かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今が生理痛がなんとなく続いている感じなので、
    前駆陣痛なのかもしれないです💦

    進み具合本当に人それぞれなんですね…
    まずはカウントしてみて、痛みも様子見てみます!!

    ありがとうございました♡♡

    • 4月13日
  • みみ

    みみ

    心配だったら産院に電話すると助産師さんが判断してくれると思います✨
    私も1人目の時はよく分からなくて電話してました😌
    本陣痛の時も初産ならまだまだだから、まだ家に居てって言われたのに心配すぎて病院向かいました😂笑

    週数同じですね✨
    私は初産は37週で産まれたので今回は36くらいじゃない?と言われてるのでドキドキです!
    お互い出産頑張りましょうね🙌🎵

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正期産目前にそわそわしてます笑
    病院にもすぐ連絡できるように準備して、心配なときは気にせず連絡してみます!!

    週数一緒なのですね🥰🥰
    お互い無事に出産できますように!!
    がんばりましょう🫶

    • 4月14日