※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で発熱。坐薬は寝てから使用予定。食事が摂れず、ジュレやポカリを与えても良いでしょうか。母乳で水分は取れている。

息子が初めて発熱したんですが、風邪ひいてるときになにか注意点やこうしたほうがいいよとかあれば教えて欲しいです。

とりあえず、病院へ受診して坐薬をもらってきたんですが寝てしまったので起きたら坐薬使おうと思います。
あと食事などもほぼ食べずにいるんですが、ジュレのようなものを市販で購入してきたんですが、そういったものを食べさせるのだけでもいいでしょうか😣💦
ポカリみたいなのも常に飲ませておけばいいですかね💦
母乳では一応、水分取れてますが…

コメント

鼻水はメルシーポットで吸うといいですよ!鼻垂らしてるままだと中耳炎になりやすくなるので💦喉に垂れて咳が出るのも防げます。
坐薬は眠れてたら無理に入れなくても大丈夫です。
食事は取れてないならなるべくカロリーのあるものを摂取させてあげてください。缶詰の汁とかだと甘いのでよく飲んでくれると思います。水分も一緒に取れるのでおすすめです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    缶詰ないので、明日買ってきてもらおうと思います😣(旦那も残業があり帰り遅いので)

• 4月13日
なつ

熱が上がってる様子ですか?
だと脇、足の間、頭、首など冷やしてあげると良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がったり、下がったりです😣
    おでこに熱さまシート貼った方がいいでさかね😣💦

• 4月13日
  • なつ

なつ

うちの子は発熱しても本人が嫌がるので貼らないですね🤔
    剥がれて口を塞いじゃう危険とかもありますし🤔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    ほっぺが真っ赤になってて熱あがってるんだろうなと思い熱さまシート貼ったは少しは楽になるかなと思ったんですが、剥がしそうですよね😣

• 4月13日
  • なつ

なつ

本人が嫌がらないとかで見守り出来るなら貼ってても大丈夫かと思います☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    今のところ熱下がったので、様子見ようと思います😣

• 4月13日
  • なつ

なつ

発熱するとなにかと大変ですよね💦
    お大事にして下さいね☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣!

• 4月13日
ママリ

足の裏が冷たくなっていたら悪寒がしてる可能性と、これから熱が上がってくるので手足体を温める、逆に足の裏があったかいと熱が上がり切ったところなので脇や足の付け根冷やし涼しくさせます。私は基本このタイミングで解熱剤使います。そうでなくても、ぐったりしてたらもちろん使います。ジュレ、飲むゼリーや冷たいコーンスープなどうちは熱が出ると買います✨本人が食べたいもの食べれるものだけで大事ですよ✨水分こまめにとらないと汗もかけなくて熱も下がらないので水分補給大切です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏は少しひんやりしてました😣布団をはいでたからもしれないですが💦

7ヶ月用の離乳食(雑炊などのセットのもの)なら食べれるかなと思い買っておいたり、飲むゼリーパックになってるもの買っておきました😣💦
    今は寝てるんですが、ほっぺが赤くなっててやっぱり熱あるのかなと思いヒヤヒヤしてます😣💦

• 4月13日