※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

混合育児中で、授乳タイミングに悩んでいます。次の授乳時刻まで寝かせるか、早めに起こして授乳するか、どちらが良いでしょうか?

こういう時どうするかご意見下さい!

母乳寄りの混合で育てています。
母乳を7時に飲んでから、なかなか寝ず、
9時半にようやく寝ました。

本当なら10時で3時間経つので、母乳をあげたいところですが、
すっごく眠そうで、まだ、寝て30分しか経っていないです。

でも完母を目指しているので、おっぱいは吸ってほしい、、、

こんなとき、
1.次起きてくるまで寝かしておく
2.10時には起こして授乳する
3.それ以外

どうするか、教えて欲しいです!

コメント

いちご

1ですね(*^^*)
お母さんも大変でしょうし無理に起こしてまたグズグズさんになられるよりかは寝かしてて大丈夫です!
私も初めは起こしてあげてってしてたのですがお腹がすいたら勝手に起きます💦
新生児期くらいは5時間あくと脱水が〜とか言われてましたがたまに5時間あいててそれでも大丈夫でしたよ☺️
様子見でいいと思います‼️

ゆん

私も完母寄りの混合でした!
私も1ですね😌
起こしても眠過ぎて飲んでくれるか分からないし、起きた時に備えて休む時間にします✨
定期的に授乳していれば大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も皆さんと同じで1ですね!
グズグズしてた分お互いに疲れちゃってると思うので私なら休憩しちゃいます🥺✨
あまりにも胸が張って痛かったら搾乳したりします!!