※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんは1日に5〜6回、合計680ml〜840mlのミルクを飲んでいます。ミルク缶の量に関して疑問があります。

生後1ヶ月〜生後2ヶ月でミルクトータルどのくらい飲んでますか??

生後1ヶ月半(生後52日目)のむすめちゃんは完ミで140mlを1日に5〜6回です👼トータル680ml〜840mlくらいです✨体重は4000g前半くらいかな?と思います🤔

ミルク缶に書いてある量は多いという意見が結構あるみたいなのと、小さめベビーなのに1回の量めちゃ飲む+トータル量少ないかな?と気になったので👀🌸

コメント

わんわん

1ヶ月から160飲み始めて、
700~850ぐらいのんでました!!!体重は1ヶ月のときで4500でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えっ1ヶ月で160飲めるのすごいですね👀✨
    ありがとうございます👼🤍

    • 4月15日
m

120を7回トータル840ml飲んでました🤭🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まで800超えたら多いかな?って焦っちゃってたので、逆に今少ないかなって心配になってきました😅
    ありがとうございます🌷

    • 4月15日
ゆー🔰

私の場合は搾乳とミルクですが、飲む量が全く一緒です!笑
大人の体重計で測りましたが4200ぐらいでした〜
一回の量のが多いからか間隔あきますよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒なの心強い(?)です👀✨
    間隔あきまくりです😭
    140にしてから夜長く寝るようになって、4回しか飲まない日もあったりしてさすがに焦ります😭
    かと言って120にすると直後ギャン泣きしたり、起こしても哺乳瓶咥えなかったり調整が難しいです😞

    • 4月15日
  • ゆー🔰

    ゆー🔰

    分かります〜回数少ない時ありますよね
    体重✖️150を1日飲めてればいいって聞きますし、1日30g前後体重が増えてるようであれば問題ないそうですよね🧐
    そろそろ予防接種なんでその時に体重測って確認してみようかなって思ってます!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

今日で生後56日目です。
混合で片方5分ずつ+🍼です。
🍼は100mlを1日5.6回で
昨日体重計で多分4.8kgくらいでした!

うさ

トータル量より1日に何g増えてるかだと思います!35g/日増えてるといいと言われていますが如何ですか?🤔


ちなみにうちの子は52日目の時は140を7回で体重は5.2kgでした!52g/日増えていたので、助産師さんにはもう当分ミルク量は増やさないでねと言われました😅