※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームのキッチンのショールームへ行く予定です!・タカラスタンダー…

マイホームのキッチンのショールームへ行く予定です!

・タカラスタンダード
オフェリア

・クリナップ
ステディア

・LIXIL
ES
ノクト

・TOTO
ミッテ

がハウスメーカーの標準で、タカラスタンダードとクリナップの予約はすでにしています!

オプションは、フルフラット対面の前面収納、深型食洗機、タッチレス水栓あたりで、カップボードも同じメーカーで付ける予定です。
上に挙げているキッチンで比較したことがある方、価格の差どうでしたか?
オフェリアはコスパいい感じがするのですがどうでしょう、、?

最初気に入るカラーで決めようかと思ってて機能性はこだわりなかったのですが、長く使う物だからそこも重要かなと思いまして、、オススメがあれば教えて頂きたいです😌

コメント

かん

オフェリア使ってます☺️!

おっしゃるように、コスパめちゃくちゃいいです😳すごい柔軟性あって、欲しいもの全部つけた感じです😂私は、キッチンが1番大切だったので!
正直、機能でいうとどのメーカーを選んでも大差ないとは思いますが、デザイン等全て含めてコスパの良さですね!

比較したのはグラフテクト、リクシルのリシェルです😊結果、オフェリアが1番高くなりましたが、他で同じようにしようとすると予算オーバーもしくはオプション不可みたいな感じだったので、迷わず決めました!

• ママリ

ママリ

えー✨欲しいもの全部つけた感じってすごい良いですね😆

確かに、これにしたからすごく不便、、ってことはなさそうですよね!技術の進歩すごいです😳

オフェリアはトータルでよかったんですね👀
    やっぱりお値段と相談になってくるので泣、できる範囲で希望のオプションが入れられるのはいいですね👍

あ、あとタカラだとグランディアもありました。今紙でもらってるだけなので違いがよくわからず、カラーも限られるみたいで、、
    グランディアのほうがお高めなんでしたっけ?

• 4月13日
  • かん

かん

海外製の食洗機とかはすごいみたいですけどね🫣国内の深型で私は十分でした笑

私はオフェリア以外は見ていないのですが、オフェリアはHM提携の商品名のようです😊なので他のタカラ商品に比べて、柔軟度が高いのだと思います☺️!グランディアはなんだか名前からして高そうですね!

すっごい余談なんですけど、前面収納って高いし圧迫感あるし、案外何入れようみたいな感じで、私は省きました🥺リビング収納が最低限ならあったほうがいいと思いますけどね😌!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

海外製、良いって見ますね。ただお値段と、メンテとかどうなるのかなと思ったり、、

なるほど~。
    最初の見積がオフェリアで入ってたので、たぶんグランディアのほうが高いです笑

前面収納、圧迫感でますかね!?
    リビング収納は配置できる箇所があるのですが(隣の和室には既に収納有り)、せっかくならキッチンをフラットにして前面収納にしたら無駄なく使えるのでは?と思ってました。
    これもオプション20万以上するだろうと聞いているので、実際見積もり見て決めることにはなります💦
    ダメならやめて、リビング収納作ります😅

• 4月13日
  • かん

かん

グラフテクトで聞いたのは、ミーレは20年?ぐらいで取り替え(買い替え)になると言ってました😳

前面収納って、キッチンカウンターのリビング側の収納のことですよね?🤔違ってたらすみません💦高いですよね🥺以前リクシル製の物を使っていたのですが、奥行きが足りなくて入れるものが限られてうまく活用できなかった経験があり、今はつけてないです☺️スッキリしてます♪
    見積もりと睨めっこですよね😭素敵な家づくりができますように♡

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ミーレ、20年くらいで取り替えなんですね~。

そうです、リビング側の収納のことです😄
    奥行き足りなかったんですね💦確かにキッチン側は別で収納?あるから、リビング側にもとなるとそんなになさそうですね👀
    しまう物としては、子供用品、おもちゃ、書類、文房具など考えていたのですが(今賃貸の狭い収納にあるものそのまま)。
    やっぱり使ってみないとわからないことありますね😵参考になります!
    リビング収納をしっかり作るのがいちばん良いかもしれませんね✨

ありがとうございます😌

• 4月14日
ママリー

TOTOにするならぜひフットスイッチ水栓をつけてください!かなりオススメです!
タッチレスより使い勝手良く、オプション費用も安いはずです💡
あとTOTOならリンナイのフロントオープン食洗機が入れられるので、それもオススメです!

• ママリ

ママリ

フットスイッチっていうのがあるんですね✨
    でも紙の資料の「オプション」のところに載ってなかったです😭
    載ってないだけで聞いたらできるのかも知れませんが💦
    使い慣れたらめっちゃ便利そう~しかも費用も安いんですね!

リンナイのフロントオープン気になってました!
    なんかネットで調べても、どのメーカーだと入れられるのかよくわからなくて😅TOTOは可能なんですね!
    行ったときに聞いてみます✨

• 4月13日
  • ママリー

ママリー

つけられると思いますよ!
    うちのハウスメーカーの紙にも載ってなかったけど、自分で調べてこれつけたい!って言いました💡
    正式名称は「つま先らく押し水栓スイッチ」です。名前がダサい🤣

ミッテはカタログに載ってるのでリンナイ入れられますよ!
    LIXILとクリナップはダメだった気がする🤔

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    できるけど載ってないことって結構ありそうですよね😅

え、正式名称ダサい笑笑
    説明されるとき笑っちゃいそうです😳

フロントオープン、LIXILとクリナップはダメなんですね、、
    やっぱり下調べ大事ですね💦

• 4月13日
まー

挙げていらっしゃる内容全部つけてタカラとクリナップと比較しましたが、クリナップのが安かったです!HMによっても違うと思います。

• ママリ

ママリ

比較してクリナップのほうが安かったんですね!
    そうですね、HMによっても違うと思うので、見積もり気になります😅

• 4月14日
  • まー

まー

上の方のコメント見たのですが、クリナップのステディアにリンナイのフロントオープン入れれますよ。うちは入れました!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

リンナイのフロントオープン、使い心地いかがですか?
    今食洗機自体使ってないのでよくわからず、普通のより入れやすいのかなぁくらいしかなくて😅

ステディアにされたんですか?他のメーカーと比べて、金額以外で決め手ってありましたか✨?
    クリナップはステンレスが強みなんですかね。

見学へ行けば詳しく聞けると思うのですが、実際使ってる方にもお聞きできればと😌

• 4月14日
  • まー

まー

フロントオープン使いやすいですよ😊
    食器も入れやすいですし沢山入ります!

ステディアにしました!
    キッチンにコンセントをつけたかったのですが、タカラのオフェリアだとつけれなくてステディアだと付けれたことと、天板や面材の色味がステディアのが沢山選べて好みだったからです!(コンセントは地域によってはオフェリアもつけれますし、HMによっては面材なども色々選べるかもです。)
    クリナップはステンレスが推しですが、私はステンレスが好きじゃないので、天板もシンクも人大にしてます😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

うち結構まとめて洗うので、たくさん入るのがいいです!
    コンセント付けられると何かと便利ですよね!
    地域によっても違うんですね😲聞いてみようと思います💦

色たくさんあります~。各メーカーに気になる色があって迷います😳
    あ、ステンレス好きじゃないんですね笑
    確かに人大のほうが高級感(?)出ますね😫

トータルで自分に合うものが見つかればいいな~と思います✨

• 4月15日