※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの辛さがいつまで続くのか気になります。食事や飲み物が摂りづらくてつらいです。漢方薬以外で対処法はありますか?

つわりいつ終わるの?
このムカつきと気持ち悪さ、しんどさはいつまで続くの?
最初15週で落ち着いてくるって聞いたのに
次は20週で落ち着いてくるって言われて
まだ全然落ち着かん😭吐きはせんだけマシとか言われるはめになってつらい。
飲めたり食べれたりするけど、するけどさ!そんな何もない時みたいには食べれんしすぐ気持ち悪くなるし、唯一飲めてた緑茶も無理になってしまって今はキレートレモンちびちび飲むしかなくなったよ🥲
ムカつき止めほしいって電話したら漢方しか出せないって言われて、つわりで気持ち悪い、吐き気ある人漢方飲めるの?!想像しただけでわたしは無理……
みなさんなら飲めますか?🥲愚痴すみません……

コメント

ちゅな

私も漢方出されましたが飲めませんでした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲めないですよね😭
    漢方は無理すぎませんか??錠剤でもキツイなって思うのに地獄です🥲

• 4月13日
はる&くう

非常に良く分かります‼️
つわりいつまで⁉️ってずっと思いながら2人目の時は
思いながら過ごしてました✋
結果的にあたしは
産むまでずっとつわりがありました(> <)💦
漢方なんて飲めるわけない💦
それに漢方は
継続して飲むから効果があるんだから数回飲んで改善される訳ないと思う😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまでつわりがあったんですか?😭😭大変でしたね🥲
    お仕事はどうされてましたか?
    飲めないですよね!!!ほんとにそうなんです😭錠剤でもきついなって感じなのに地獄、鬼だなと思ってしまいました😇笑

• 4月13日
  • はる&くう

はる&くう

ずっと気持ち悪かった💦
    産む時もいきむと嗚咽みたいな😅💦
    しまいには吐いた(> <)💦
    仕事は
    朝と夜が比較的気持ち悪くて

行ける範囲では
    行けない日ばかりで産休に入る前からかなり休んでました💦
    だから有休が無くなりました(-ω-)笑
    積立有休も使ったし💦
    有休めっちゃあったけどこの時に初めて使い切った‼️
    それ以降毎年有休がカツカツで大変😰

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も21週でまだ終わりません😭

病院で、つわりは16週には終わるから、別の原因かもねと言われたのですが、別の原因とは?!って感じです😭😭

私は漢方気合いで1週間飲みましたが、効かなかったのでやめました💦

いちご

一人目は出産前の週まで吐いてました。うちの産院の漢方は2mmぐらいの球状のものを5個飲むんですが、匂いもせず飲みやすかったです!(効果は不明。笑)