※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

子供の物損保険について相談します。入っている方、おすすめの保険があれば教えてください。壊された経験のある方、お話を聞きたいです。

子供の物損保険❓入っている方いますか❓

先日長男が駅ビルの入り口に置いてある駐輪禁止とかのための赤いカラーコーンにかけてある棒❓を叩き折りました。歩いてて次男の靴が脱げたため履かせるために長男と手を離しました。歩き慣れてる道です。
長男はそのあとスイミングの習い事で、こうやって体操するんだよ〜的な感じで腕を動かしていたようです。
それがコーンバーに当たり、叩き折る形になりました。

兄弟共に活発な子で、電池切れするまで動き回ります。
今回は謝罪で許していただけましたが、今後はそれでは済まないかもしれません。お店のインテリアなど高価なものを壊す可能性を否定できません。(そんなお店には行かないとか、そういう問題ではなく)
今は大人が必ず同行している年齢ですが、今後小学生になったら一人で出歩くこともあると思います。
兄弟どちらも障害などの判定はありません。
なにかおすすめの物損保険や、実際に入っている方はいますか❓

親戚は車の保険と一緒に入ってると言っていましたが、うちは車はありませんし、持つ予定もありません。

この件は管理事務所に謝罪しております。
批判はいりません。やられたときのために検討しています。

実際なにか壊されたことのある方いらっしゃいますか❓
お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人賠償責任保険、加入しています。
コープの医療保険に100円ちょっとで付加しています。1人入れば家族全員保障対象です。
まだ使ったことはないですが、いつなんどき起きるかわからないので怖いですよね💦

• イリス

イリス

コープの保険はコープやってないとだめですか❓100円追加ってくらいですし…。
    家族対象はいいですね。条件に追加してみます。
    ありがとうございます。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはパルシステム利用していますが、コープ系入ってなくても保険だけ入れるみたいですよ。ご参考までに😌

• 4月13日
  • イリス

イリス

保険だけで利用できるかもですね‼️
    調べてみます。
    ありがとうございます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

個人賠償 無制限にはいっています!
入るなら無制限を勧めます☺️

• イリス

イリス

無制限ですね。検討します。

ありがとうございます。

• 4月13日