※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が頻繁に体調不良で休み、ゲームばかりしていてイライラ。子育てに一人で奮闘し、心が不安定で離婚も考えている。子育て支援センターに相談した方がいいでしょう。

旦那にイライラ

子どもは生後2ヶ月になります。
旦那が会社をちょくちょく体調不良で休みます。
妊娠中はメニエール病からの精神的な病気で半年休んでいました。
体調不良はしょうがないと思っていました。ただ、気が紛れるからと言ってゲームをずっとしている姿を見ると呆れてしまいます。
急に休むことがあまりにも頻繁過ぎて、産後は旦那のことも構っておられずひとり子育てに奮闘しています。
親に相談すると心配になるので、周りに相談できません。

旦那が体がしんどい、寝といて良い?と言ってくると、私も子育てしてるのに…とイライラするようになってきてしまいました。

私は心が最近どんどん狭くなって来て、優しさがなくなって来てしまっております。極端な話、夜になると気持ちが暗くなって離婚も考えてしまいます。

市に相談するなら子育て支援センターに相談した方がいいでしょうか。ひとりでは解決できなくなってきて、心が不安定です。

コメント

ママリ

それはイライラしますね...
旦那さんは治療されてるのでしょうか?旦那さんも病気からの精神的な面が参ってそうな様子なので奥様が怒ると更に精神面が悪化しそうですね...
旦那さんにこれからどうしたいのか治したいのか仕事に対するモチベーションはあるのかこのままがいいのか話し合って、治したいのであれば、旦那様は自分のことで精一杯でしょうから、奥様か旦那様どちらかが実家にお世話になって集中的に治療し改善した方がいいと思いました...付き合っていかないといけない病気だとは思いますが生活習慣の見直しが必要になりますので自分1人で生きていくだけでも治療となると思います。

奥様はむしろ心が寛大ですよ...
離婚も考えてしまうのはこの状況では仕方ないかもしれません...
1人で解決できない問題ですね、話し合って、周りに協力求めましょう...

不快に思われてしまったらすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から病院には行っているようです。今のところ精神の方は大丈夫と言われているようなんですが、他の偏頭痛や下痢等、すべて根本を治しにくいものが頻繁に起こるようです。
    しょうがないのですが、優しくなれません。偏頭痛はわからないですが、下痢で休む時は、下痢くらいで…と思ってしまいます。子育てもあるため心が狭くなって来ています。

お風呂は仕事に行く時と同じように入れてくれるのですがね💦
    それ以外は私で、ずっと寝てる、ずっとゲームしてると思うと腹が立って来ます。

親も含めて相談すべきほどなんでしょうか。私にとって会社を休むのはなかなかなかったので、ちょくちょく休むのはあり得ないし、将来この人と生きていけるのだろうかと軽蔑の目で見てしまうことがあります。
    私は社畜だったのかな…責任感がないのかなと強く感じてしまう自分がいます。
    私が稼いででも頑張ろうと思うのが夫婦なのに…奥さんとしては最悪だと思います。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

それぞれの家庭に理想形態はあると思いますが私はwin-winな関係が良いので子供がいるのに仕事と家事育児両方疎かにするのであれば改善策を練るべきかと思います...
    奥様だけが我慢する必要はありません。ましてや2ヶ月...眠れてないでしょうし😭

とはいっても難しいので選択肢を広げるためにママリで夫婦どちらかがメニエール病の方に生活スタイルを問いかけてみてもいいかもしれません。

他人がこんなに口出ししてすみません。奥様少しでも穏やかに生活できますように...🙏

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私は今育休中なので…と思っていましたが、旦那が仕事も家事もできない中それは関係ないなと思ってきました。

メニエール病に関してはたぶんもう大丈夫なのですが、旦那さんが体調が弱い方の生活スタイルを聞いてみようと思います。

いえいえ、他人の事に色々考えてくださってありがとうございました。

• 4月13日